• 締切済み

女の人がかっこいい映画教えてください!

ponkiejpの回答

• ponkiejp
回答No.10

かっこいいという意味が多少違うかもしれませんが、 『キューティ・ブロンド』のリース・ウイザースプーン。 漫画チックなサクセスストーリーですが、主演のリース・ウイザースプーンが本当にキュートでたまらないです。 『ブリジット・ジョーンズの日記』のレニー・セルヴィガー。 かっこいいというよりも、ドジだけどけなげな主人公に共感できるかも。 『ワーキング・ガール』のメラニー・グリフィス。 ずるい上司の下で働く普通のOLが自分の企画を実行させていくという痛快なコメディー。 日本の映画では、『たそがれ清兵衛』の清兵衛の友人の妹、朋江役を演じた宮沢りえ。 清楚な中にも気さくな面を持ち、幕末当時としては自由な考え持っていた朋江に惹かれます。

chiiko3o
質問者

お礼

ブリジットジョーンズとたそがれ清兵衛はみました!宮沢りえは素敵だったですね~~! キューティーブロンドはずっと観たいと思っていたのですが…はやく観ます! ワーキングガールというのは初めて聞きました! 探します!ありがとうございました!