• 締切済み

女の人がかっこいい映画教えてください!

女の人がかっこいい映画探しています! トゥ―ムレイダーが大好きです! ララ・クラフトにあこがれます(笑)☆ (例・クローサー   ・チャーリーズエンジェル   ・コヨーテ・アグリー   ・シカゴ   ・チアーズ   ・デンジャラス・ビューティー   ・G.I.ジェーン   ・プリティー・ウーマン   ・恋人はスナイパー   ・キル・ビル   ・バイオハザード   ・マトリックス   ・もののけ姫   ・風の谷のナウシカ   ・永遠に美しく   ・ハムナプトラ2   ・猟奇的な彼女  は見ました!だいたいどれも好きです☆(参考までに・・) 洋画でも邦画でもアニメでもかまいません! 別にアクションがかっこいいとかだけでなく「生き方がかっこいい女性」の出てくる映画も教えてください! いっぱい教えてください!よろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数26
  • ありがとう数55

みんなの回答

回答No.26

邦画も出ている割には出てこないんで 「女囚サソリ」シリーズ 梶芽衣子さんの女囚サソリの復讐のドラマ、とことんタフな主人公はすごい迫力というより怖いくらい。 やっぱり、怖い映画です。 「修羅雪姫」シリーズ これまた梶芽衣子のシリーズですが、こちらは母親が、敵討ちをするために半ば計画的に生んだ娘という重苦しい過去を背負い、苦しい特訓を乗り越えて敵討ちをする第1作と国家主義の黒幕と戦うアナーキストになる第2作があります。 仕込みの傘で切りまくる、キルビルの元ネタです。 「女必殺拳」シリーズ とても可愛かった志保美悦子が、行方不明の麻薬捜査官(宮内洋!)である兄を探しに香港から来た秘密捜査官として日本のやくざ組織とカンフーで戦うという実に東映テイスト溢れる傑作です。 千葉真一、倉田保昭の両名も出ています。これもタランティーノが見ているだろうなという映画です。 「ツインズ・エフェクト」 香港のアイドルにドニー・イェンが振り付けをしたせいか、普通に考えるアイドル映画とは思えないくらいアクションしている状態になっています。 一応、アイドル映画らしく、恋が話の主軸なので恋のために戦うというところでしょうか。 ヴァンパイア・ハンターの映画です。 可愛くてカッコいいというのもいいかもしれません。 「オール・アバウト・マイ・マザー」 ペドロ・アルモドバルの映画です。 この映画は、男というか男を象徴するような人物が殆ど出てこない映画ではありました。 それゆえか、主人公の母親としての強さが印象に残る映画でした。 五社英雄監督の映画というのも乱暴なので代表的なところ 「鬼龍院花子の生涯」 「陽暉楼」 「吉原炎上」 あたりでしょうか、よく覚えているあたりは。 夏目雅子の「なめたらあかんぜよ!」を見られる、「鬼龍院花子の生涯」あたりが、今見ると懐かしく感じられるところです。 ヤクザ映画か、みたいな映画ばかりではありますが。

noname#67545
noname#67545
回答No.25

好きなモノ、おすすめのモノはすでにChiikoさんがあげてらっしゃるので、今の私の気分で答えますが・・・w 思いついた3作☆ 1、ファムファタール 2、エリンブロコビッチ 3、HOENY などはどうでしょうか☆ 特にエリンブリコビッチは、特別面白いとまではいかないかもしれないけど、実話だし、状況に負けずに目の前のことをやり遂げる彼女に、かなりはまります!!

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.24

新しめの映画/女優が多いので昔の女優を 『赤ちゃん教育』のキャサリン・ヘプバーン 『脱出』のローレン・バコール 『生きるべきか死ぬべきか』のキャロル・ロンバート 『間諜X27』のマレーネ・ディートリッヒ 比較的最近では『バッドガールズ』のマデリーン・ストウなど4人の女優。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10729/
回答No.23

ジーナ・ローランズの「グロリア」

回答No.22

「ウェルカム・ヘブン」  まだ出てないみたいなんで、遅ればせながら回答します。なんで、これが出てないんでしょう。ペネロペ・クルス、やばいぐらいかっこいいです。女がかっこいいっていったら、わたしは真っ先にこれが浮かぶのですが。

  • mnb
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.21

「ブロードキャスト・ニュース」のジェーン ホリー・ハンターです。おすすめです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20731
回答No.20

コメディで1本…ワンダとダイヤと優しい奴ら ジェイミーリーカーチスがよいです! 10年以上前の映画だと思いますが…まだビデオ店にあるかなぁ?私も久しぶりに観たくなりました。

  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.19

ジーナ・デイビス主演のロング・キッス・グッドナイトはいかがでしょうか? 記憶喪失の主婦が,実は元CIAで...という 映画で,アクションもありです.おだやかな主婦から激しい女性に変化していくのがとても面白いです.

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54667
  • mame10
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.18

こんにちわ♪ 女の人がとってもかっこよくて わたしの一番のおすすめは、映画ではないのですが、、 DarkAngelです。 Maxという主人公がとってもかっこよくて!DVDを何回も見ています。 使える英語表現も多くて英語のレッスンにもおすすめしたいドラマです。 お時間のあるときに見てみてくださいね♪ (なんせDVDで借りたとしても12巻くらいあるので・・。)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.17

カットスロート・アイランド(95米) チャーリーズ・エンジェル(2000米) チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003米) R.O.D(日本のアニメです) おにいさまへ…(日本のアニメです)

関連するQ&A

  • かっこいい女の人が出ている映画でおすすめは?

    かっこいい女の人が主役または準主役のおすすめ映画を教えてください。 派手なアクションで悪を倒す系、男の人にまじって対等に仕事する系など、ジャンルは特にこだわりません。ただ単にセクシーとかではなく「かっこいい~!美人~!」と思えるような女性が見たいです。 今までに見たものは「マトリックス」「チャーリーズエンジェル」「トゥームレイダー」「ロングキスグッドナイト」「デンジャラスビューティー」「エリンブロコビッチ」「コヨーテアグリー」「TAXi 2」(←女刑事さんがかっこいい)などです。

  • ぐにゃぐにゃに曲がった怖い女の人の映画

    男性が1人いて、体がぐにゃぐにゃにねじ曲がった女性が、 その男性を凝視しているシーン・・・。 チャンネルを変えたら一瞬見えて、怖くてその後見れませんでした。 何という映画でしょうか。 一瞬ですが、シックスセンスみたいな印象でした。←女性の目が。

  • 女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまう

    高3の男です。 みんなに聞いてもらいたい悩みがあるんですが僕は小学校の2年生ぐらいから姉のスカートやワンピースを家に僕がひとりでいるときにはいたりしていました。今でも一人でいるときには姉の服を勝手に着て女の格好をしています。また、夜寝るときももし、自分が女になったときの姿などを想像してしまいます。 僕は、好きになる人は女の人なので性同一性障害ではないと思います。 僕が女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまうのはどうしてでしょうか?

  • かっこいい女の人の名前ってありませんか?

    ニックネームで、かっこいい女の人の名前ありませんk?

  • どういう格好をすればいいのでしょうか?(20歳 / 女)

    今年から学生になる予定の者です。 服装がかなりダサイので、何とかしたいのですが、 何から手をつければいいのかさっぱりわかりません。 普段は、ジーパンにトレーナーやパーカーを着ています。 それも近所のスーパーやユニクロで買ったものばかりで・・・。 スカートは似合わないので、ズボンで格好よくなりたいのです。 どういう格好をすればいいのでしょうか? 身長は170cm、体重は60kg、足のサイズは25cmです。

  • 何で女は同じ格好をするの?

    黒のタイツかレギンスに、ベージュのピーコート。 街に出れば、こんな格好の女をたくさん見ます。 女の服なんて腐るほどあるし、ファッションに興味のない女ってほとんどいませんよね。 なのになぜ、女は示し合わせたように同じ格好をしたがるんですか? 今朝もテレビで「双子ファッション?」とかやってましたけど、 敢えて他人と同じ格好をするなんて男からすれば「馬鹿馬鹿しい…」としか思えません。

  • 女はどうして同じ格好をするの?

    街中には腐るほどの服が売ってあって、オシャレな服が安く買えて、日々新しいアプローチで色んな服が出てくるのに。 何で女性は同じような格好をするんですか?

  • かっこいい女

    私はよく人(女性)にかっこいいといわれます。でもかっこいいってなんか男っぽいといわれているようで、喜んでいいのかよくわかりません。 初対面の人にもいわれることがあるので、見た目のことを言われていると思うのですが…。ちなみに身長は170センチです。 キレイでも可愛いでもなく、かっこいいというのはほめられてるんでしょうか??

  • かっこいい女になるには

    28歳女性です。私は高校くらいから天然と言われることがあって、それがあまり嬉しくありません。そう言われないようになりたいと思っています。子供の頃はしっかりした子と思われていたようなのですが、徐々に変わってしまったのか、今では仕事もプライベートも天然という位置づけが確定しつつあります。 でも私は可愛いらしいタイプではありません。どちらかというと真面目で固い考え方で。天然というイメージとは違うと思います。 だから最初はかっこいい女を気取りたくて、てきぱきやってみるのですがミスが多いのんびり屋うっかり屋なので、すぐに化けの皮がはがれて結局どこに行っても天然と言われ・・・・・。いつも「違いますよ。今のはついうっかりして・・」と否定するのですが、笑われてしまいます。馬鹿にされているような惨めな気持ちです。馬鹿にされるようなミスをする私が悪いのですが・・・。 かっこいい女性は、意識しなくともかっこよくいられるのでしょうか?何か努力していますか?私はミスを少なく・・と気をつけていますが、意識しすぎて余計におかしなミスをしてしまったり。30も近いので汚名返上というか頼れる先輩を目指したいと思っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • こういう女はかっこ悪いですか?

    総合格闘技をしています。 恥ずかしい話ですが、試合中に失禁してしまいました。 はじめての試合だったのですが、体が分断されるかと思うほどの膝蹴りをまともに腹部に受けた際、下半身の力が抜け、その場に崩れ落ちてしまいました。 それでもなんとか立ち上がろうとしたところ、生暖かいものを感じました。 けれど足の震えが止まらず、再び膝を突くしかありませんでした。 そしてスパッツに大きくなっていくシミを見ているだけ。 茫然自失。 ショックでした。 強くかっこいい女になりたいと思って総合にも挑戦したのですが、また、同じようなことになったらどうしようかと不安です。 こういう女はかっこ悪いですか?