• ベストアンサー

BIOS設定変更時のパスワード

shrimpの回答

  • ベストアンサー
  • shrimp
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.1

BIOSにはBIOSのパスがあります。 MBは中古? もし中古なら前使用者が設定したのでしょう。 MBのボタン電池を10分くらいはずして、 もとに戻せばリセットされるよ。

shishi16
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 教えていただいた方法で、解決しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • BIOSパスワードが変更出来なくなりました

    IBM(Lenobo)のThinkCentre S50の BIOSパスワードが変更出来なくなりました。 BIOSユーザパスワードを設定したのですが、しばらくぶりにパスワード変更しようとしたらSet UserPasswordにカーソルが行かなくなって変更出来なくなりました。どなたか同じ症状を解決された方教えて頂けないでしょうか?

  • 起動時にパスワードの変更を求めてくる

    Windows 2000 sp4 IBM Netvista 1年ほど使ってませんでしたが、必要になり起動させたところ ログオンメッセージの警告画面が出るようになりました。 内容は、ユーザーのパスワードは日本で有効期限が切れます。 パスワードを変更しますか?です。 「はい」だとパスワードの入力画面がでるのですが、設定した覚えのない古いパスワードの入力を求められます。 「いいえ」だと、起動が進みデスクトップが表示され使用可能状態になります。ログオン画面が出ないようにするには?

  • Phoenix社製Biosのパスワード変更について

    手持ちのノートPCでPhoenix社製のBIOSが使われています。 今までBIOSにパスワードをかけ、電源起動時にOSを 読み込む前にこのパスワードを入力するように設定していました。 知人にこのノートPCを貸すこととなり、 BIOS設定変更をして、パスワードを変更しました。 厳密には、変更手続きで、 現在のパスワードを入力後に 新たなパスワードに何も入力しないでEnterをおしました。 リブートをかけると、再びパス入力欄が出てきたのですが、 何も入力しないでEnterをおしても、 変更前のパスワードを入力してもはじかれます。 勝手に何らかのパスワードが設定されてしまっている状況です。 何とか解決策をお教えください。 よろしくお願いします。

  • BIOSの設定を変えようとパスワードを入力すると、

    BIOSの設定を変えようとパスワードを入力すると、観覧はできるのですが、変更は一切できなくなっていて、よく見るとマスターパスワードが掛かっているようで・・・そんなものは設定した覚えもなく分かりません。 そこでCMOSクリアしようと思うのですが、BIOSが初期化されると現CPUが未対応。 もう二度とBIOSはさわれないでしょうか? 対応するCPUはサブPCで使ってますが、マザーボードを割るくらい力を入れて押し込むIntel純正CPUクーラーをまた触るのかと思うと、BIOS設定を諦めます。 なんか結論が出たみたい(笑 マザーボード:Gigabyte GA-X48-DQ6(古w BIOSバージョン:X48-DQ6 F8D CPU:Core2 Cuad Q9650 OS:Windows 7 ultimate ServicePuck1 もし良い方法があれば教えてください。

  • パスワードの変更ができません

    windows 8.1を使用しています。 ログイン画面でパスワードを入力すると 「パスワードの有効期限が切れています。パスワードを変更してください。」 というメッセージが出ます。 OKを押して画面移行すると パスワード・新しいパスワード・パスワードの確認入力 という3列の入力画面になるので、 パスワードの欄には、これまで使っていたパスワードを入力し、 新しいパスワードとパスワードの確認入力の箇所に これまでとは違う新しいパスワードを入力するのですが (新しいパスワードと確認入力は同一のもの) 「このアカウントのパスワードは有効期限が切れています。」 というメッセージが出てきます。 そして、また上記3列の入力画面に戻ってしまいます。 そのため、ログインすることができず困っております。 どうすれば、新しいパスワードを設定し、ログインできるようになるのでしょうか?

  • BIOS HDDのパスワード

    以前BIOSからHDDのパスワードをかけたのですが、解除の方法が分からなく困っています。 現在はBIOSのSecurityの設定から Hard Disk1 Password [User] と表示されており、Enterにて選択するとパスワードの変更画面に切り替わってしまいます。 どうすればこのパスワードを解除できるのでしょうか? どなたかお助け下さい~ ----------------------------------- IBM Thinkpad x31 IBM BIOS Setup Utility WindowsXP Pro -----------------------------------

  • BIOSパスワードの再設定

    Windows 7 home premiumのLenovo G570です。使用開始時にBIOSセットアップでHDパスワードとユーザパスワードを設定しましたが、パスワードを入れるのが億劫になり、BIOSセットアップ上でパスワードを削除し、保存・終了したところ、再起動がかかったところで以前と同じようにパスワードを要求してきました。 パスワードはもう削除したはずなのにと、消したパスワードを入力してみましたがそれは使えなくて、PCの起動ができない状態になってしまいました。 解決法と、どこで間違ってしまったのか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • BIOSのパスワードについてのご質問

    パスワードのことでお尋ねします。 BIOSの画面を出すとAwardBIOSのようです。 パスワードをかけたのですが、電源を入れてBIOSのパスワード画面が出ると「NumLock」キーを押さないとパスワードが入力できません。 いちいち「NumLock」キーを押さないように設定などで変更ができませんか? またその後にWindowsのユーザーパスワードもやはり「NumLock」キーを押さないといけません。 押さなくてもいいように最初から「NumLock」がONになるようにできませんか? ちなみに他のパソコンのBIOSでは「NumLock」キーを押さなくても入力できるのです(PhenixBIOSです)

  • BIOSパスワード後の起動について

    OSを変更したい(XP → 2000にダウン)と考えまして BIOSで起動をしよう(BIOS画面を表示)と考え OSが起動する前に 「F2」を押し、BIOS起動をかけようとしました。 しかし、 BIOSのパスワード設定をしてあるため パスワード画面が出てきてしまい、 入力しますと、OSの起動がかかってしまいます。 どなたかBIOS画面の表示を出す方法を知っている方 教えてください。お願いします。 環境は、DELLのノートパソコン XP Home Edition を使用です。

  • WINDOWSの修復時に聞かれるパスワードについて

    WINDOWS XP HOME SERVICE PACK 2 を使用しています。原因は不明ですが、PCの立ち上げ時、WINDOWSの画面に入る前に、<WINDOWS ROOT>\SYSTEM32\hal.dll.が見当たらないとのメッセージが出て立ち上げることができません。そこでWINDOWSのCD-RをブートしてWINDOWSのセットアップから修復画面に入り、WINDOWSの入っているCドライブを選択すると、ADMINISTRATORのパスワードを聞かれます。でも以前までにADMINISTRATORのパスワードを登録した覚えがありません。空欄で進めようとしても「パスワードが間違っている」と出ます。こうなってしまうとOSの再インストール以外の方法は無いのでしょうか?アドバイスをお願いします。