• ベストアンサー

大地喜和子さんの死

テレビで昔の「白い巨塔」を観ていて、ふと思い出しました。 このドラマに出演されていた大地喜和子さんは知人が運転していた車が海に転落し、巻き添えになって事故死されたんですよね。 一説には、運転していた女性が自殺しようとして大地喜和子さんら同乗者たちを道連れにしたと言われていますが、真相はどうなんでしょう。未だに不明なんでしょうか?

noname#9707
noname#9707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.1

多分分からないままだと思います。 自殺した芸能人の真相も未解決なことが多いですから。自殺の原因なんてマスコミが勝手に解釈してテレビで伝えています。

noname#9707
質問者

お礼

やっぱり不明のままなんですか。 自殺説というのもマスコミのでっち上げだったんでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自殺について

    自殺とはどのように定義されているのでしょうか? どのように判別されるのでしょうか? 以下に例えます。 (1)自暴自棄になり、無謀運転の結果、事故死。 (2)悪ふざけで、無謀運転の結果、事故死。 (3)うつ状態等で正常な判断が鈍り、転落死など。 (4)抗うつ剤等で判断が鈍り、事故死など。 (5)行方不明(自己蒸発っぽい) (6)行方不明(誘拐拉致っぽい) (7)行方不明(原因不明) 以上例え以外でも構いません。 どのような判断が行なわれ、保険金が支払われるのでしょうか?

  • 海に入っていく自殺

    今日、ドラマを見ていて海の中に歩いて入っていって自殺するというシーンを放送していました。ドラマでは結構こういうシーンありますよね。 そこでふと思ったんですが実際あのような感じで海に入って行ってそんな簡単に死に至るもんなのでしょうか??海岸から入っていくんだから急に深くなる訳でもないし体に重りを付けているわけでも無いから人間の体って浮力で浮きますよね??全く泳げないって訳でもない人があのような感じで入っていっても頭では死のうと思っていても体がやはり生きようと必死になるのではないのかな?って思いました。まぁ海で溺れて死ぬ人もいるから死ねない訳ではないと思いますがドラマでは自分の身長よりちょっと深い所に行って波が来ただけでぶくぶくと沈んでいってあっけなく死んでしまったので(^_^;)実際どうなんでしょうか??

  • 現職警察官が、女性市議の転落死は他殺だったと内部告

    現職警察官が、女性市議の転落死は他殺だったと内部告発したのは本当ですか? オウムより卑劣な創価学会の犯行 第六天の魔王に取り付かれた池田大作が率いる創価学会は、もはや犯罪者集団 お前ら創価学会は暴力団か!! 学会員は自分の無知を思い知れ、池田大作の道ずれで無間地獄へ落ちたいか 池田大作が天罰により脳梗塞、廃人になったのは周知の事実 統率力を失った創価学会を叩くのは今がチャンスです。 創価学会の危害に遭って泣き寝入りしている人も、もっと声を出して 創価学会の犯行を世間に訴えて行きましょう。 朝木明代東村山市議転落死事件は、創価学会の集団ストーカーが暴走して招いた悲劇だった!! YouTube動画の紹介 (URL貼り付けが無いものは、コピペして検索して下さい。) 朝木明代東村山市議転落死事件 https://www.youtube.com/watch?v=poAjhMCefaA 裏から手をまわす創価学会の執拗な妨害など https://www.youtube.com/watch?v=KQ1bkEqJEQ4 事件の担当検事、及び支部長は創価学会員だった https://www.youtube.com/watch?v=vPH2BV_ArfM 現職の警察官が、女性市議の転落死は「自殺」ではなく「他殺」だったと内部告発 https://www.youtube.com/watch?v=dFw6wMBMw74 惨忍なチラシ配布妨害事件 「創価学会批判ビラ」暴行事件 090823 東京12区でポスティング中、学会員から付きまといされ虚偽の通報で警察を呼び妨害行為! 暗殺行為 創価の殺意 (1)8.2 創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件の犯人を逮捕しろ! (2)8.2 創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件の犯人を逮捕しろ! (3)8.2 創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件の犯人を逮捕しろ! (4)8.2 創価学会批判ビラ眼球突き刺し事件の犯人を逮捕しろ! 矢野絢也元公明委員長 創価学会提訴についてスピーチ 矢野絢也氏「僕が創価学会を訴えた理由」 その(1) 矢野絢也氏「僕が創価学会を訴えた理由」 その(2) 「オウムに創価学会が人材を送り込んでいた」リチャードコシミズ氏講演より

  • がけから車ごと90メートル転落も助かった!

    がけから車ごと90メートル転落も助かった! スポーツ報知 9月16日(木)8時1分配信  北海道室蘭市で道路脇のがけから、海に車ごと90メートルも転落した男性が、無事救助されていたことが15日、分かった。男性は病院に運ばれたが、意識ははっきりし、命に別条はない。救助活動した消防署員は「奇跡だ」と驚いている。  室蘭市漁協や市消防署によると、14日午前7時半頃、同市母恋町の沖で漁をしていた漁師が「ザザザ」という音とともに、がけから落ちる車を目撃、通報した。  一帯はトッカリショ(アイヌ語でアザラシの岩の意味)と呼ばれ、美しい浜や、がけがそびえる景勝地。現場は道道から10メートル弱離れた地点で、ほぼ垂直に海に入るがけから90メートル下の海に転落したとみられる。  救助に駆け付けた消防署員によると、男性は海に突き出た大岩の上に乗り、手を振っていたという。車は浅瀬で大破していた。転落後、車から脱出し、岩に登って救助を待ったとみられる。午前9時半頃、出動した道警のヘリコプターが救助した。室蘭警察署によると男性は「誤って落ちた」と話している。  消防署員によると、がけは普段は立ち入り禁止で、年に数回は投身自殺がある危険な場所。ガードレールはなかった。ドラマの自殺シーンの撮影で使われることもある。同署員は「海で衝撃が少なかったのか。助かったのは奇跡と言っていい」と振り返っていた。   最終更新:9月16日(木)8時1分 これは奇跡ですか?

  • 見損ねてしまった「義経」第36話「源平無常」

    NHK大河ドラマ「義経」の第36話「源平無常」を、選挙で時間変更されたことを忘れて見逃してしまいました。土曜日の再放送も見れませんでした。 NHKのホームページのストーリー紹介や視聴者の感想などで大体のことは分かったのですが、 (1)海から引き上げられた明子(あきらけいこ)に忠盛の死はどう告げられ、明子はどう反応したのでしょうか。 (2)回想シーンとかで忠盛の出演場面はあったのでしょうか。 (3)再々放送はないのでしょうか。年末の総集編まで待つしかないのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたしします。

  • 昔見たミステリー映画のタイトル

    質問します。 昔、1976年頃に日本で公開されたミステリー映画のタイトルを 教えて下さい。 1. フランス又は、ドイツ映画だったと思います。 2. 主人公が犯人で連続殺人物です。 3. 主人公は人形使いで多重人格。 4. セミ・フィクション(過去に起こった事件を題材にしている) 5. あまり有名な俳優は、出演せず…舞台役者や女優を起用。 6. 全体的にダークなイメージで、殺人は夜に行われる。 7. 被害者には、男女両方います。(撲殺です) 8. 物語の冒頭から犯人が分かっているが(警察もマーク)確証が 出て来ないので、警察が証拠を探す。 9. 殺人が行われる時間帯に主人公が別の場所に居たりとか? 警察がトリックや謎説きを行う。 10. 銃とか刃物類は使用されない…派手さやアクションも有りません。 11. 最後に犯人である主人公は、転落死(多分自殺)で物語が終わります。 覚えてるのは、これだけです。宜しくお願いします。

  • ・口首粘着テープ何重にも巻かれ足縛られ首拘束バンドで絞められ死亡自殺と断定大阪??

    ★大阪・西淀川の社長変死は自殺 ・大阪市西淀川区の工場で首や両足を縛られ死亡していた男性社長(61)について、大阪府警  西淀川署は8日、社長自ら結束バンドで首を絞めたことによる自殺だったと断定した。  同署によると、社長に外傷はなく、両手には何も巻かれていなかった。また、争った形跡はなく、  現金も残っていたという。  http://www.sankei-kansai.com/2009/04/09/20090409-008436.php ※元ニュース ・6日午前8時55分ごろ、大阪市西淀川区佃5の金属部品会社の工場2階の一室で、同社社長、  秦哲夫さん(61)=兵庫県西宮市甲子園口5=が倒れているのを従業員が見つけ、110番通報した。  大阪府警西淀川署員が駆けつけると、秦さんは、首から口にかけて粘着テープが複数回巻かれ、  首、両足首、両ひざを荷造りなどに使う結束バンド(幅約1センチ)で縛られ、うつぶせで死亡していた。  同署は事件と自殺の両面で調べている。  同署によると、秦さんが見つかった一室は普段、使っていない空き部屋。秦さんの両手は自由に  動かせる状態で、室内には争った形跡もないという。同署は同日午後、司法解剖して詳しい  死因などを調べる。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000009-maip-soci ※関連(大阪府警の自殺断定関連) ・手足と頭縛られた社長、ビルから転落死→自殺と判断して捜査終了…大阪 "社長は8月12日午前3時半ごろ、会社のある中央区南船場のビル4階と5階の  間の階段踊り場から転落して死亡した。手足のほか、後頭部から口にかけても  テープが二重に巻かれていた" ・"自殺と断定" タクシー運転手が門扉で首吊られた形で死亡した事件、捜査終了…大阪府警 ・「日本、異常死した人の9割を表面検査だけで死因決定。犯罪見逃しの危険が」…法医学会、解剖医倍増を国に提言 いったいどうしてこういった件が自殺になるのかわかりません。 普通に他殺だろうと思ってしまいますがあなたもそうは思いませんか? 以前にも同様にこれはどう考えても殺人なのに自殺とされた事件がありましたよね? 他殺>自殺という事件についてなぜそうなるのか教えてください。 勉強させてください。。。

  • 24時間テレビのスペシャルドラマで好きなのは?

    24時間テレビでは、第3回以降、ほぼ毎回、夜にスペシャルドラマが放送されていますよね。 なんだかんだいって、毎回感動してしまうんですよね…(笑) 私が特に好きなのは、 「みゅうの足パパにあげる」、「生きてるだけでなんくるないさ」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「今日の日はさようなら」、「はなちゃんのみそ汁」です。 今まで放送された中で、皆さんが特に好きな(印象に残る)回は、どれでしたか? 良ければ理由なども教えてください。 参考までに、今までのドラマ一覧です。 文字数がオーバーするので、ここには2000年代以降のものを記載してます。 ★第24回(2001年) 「最後の夏休み」 出演…安倍なつみ(モーニング娘。) ★第25回(2002年) 「父さんの夏祭り 」出演…石川梨華(モーニング娘。)・渡辺謙 ★第26回(2003年) 「ふたり~ 私たちが選んだ道 ~」出演…長瀬智也(TOKIO) ★第27回(2004年) 「父の海、僕の空 」出演…滝沢秀明(タッキー&翼) ★第28回(2005年) 「小さな運転士 最後の夢 」出演…阿部寛 ★第29回(2006年)「 ユウキ 」出演…亀梨和也(KAT-TUN) ★第30回(2007年) 「君がくれた夏 ~がんばれば、幸せになれるよ~」出演… 滝沢秀明(タッキー&翼) ★第31回(2008年) 「みゅうの足パパにあげる 」出演…松本潤(嵐) ★第32回(2009年) 「にぃにのことを忘れないで 」出演…錦戸亮(NEWS) ★第33回(2010年) 「みぽりんのえくぼ」 出演…広末涼子・長瀬智也(TOKIO) ★第34回(2011年) 「生きてるだけでなんくるないさ」 出演…村上信五(関ジャニ∞) ★第35回(2012年) 「車イスで僕は空を飛ぶ 」出演…二宮和也(嵐) ★第36回(2013年)「 今日の日はさようなら 」出演…大野智(嵐) ★第37回(2014年) 「はなちゃんのみそ汁 」出演…大倉忠義(関ジャニ∞)

  • なぜ大地はうごくのか??

    友人と、何で大地は動くのか?という話題で話し合っていたのですが、結論に至ることが出来ませんでした。 大地はプレートにのっていて、そのプレートが動くことにより、大地は動くのだと聞いたことがあります。 どなたか、このことを詳しく解説していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大地

    地殻変動などで海中に有った大地が盛り上がり陸となることは知られています 現在の陸というのは沈み海の底に埋没することもあるのでしょうか 古代の栄えた町は現在は海の底にある地域もあるようです。 隆起があるということは突然下降することもありえるということでしょうか。 宜しくお願いします。