• ベストアンサー

産休の日数計算について

chokomintの回答

• chokomint
回答No.2

>産前休暇は6週間とありますが、これは、出産予定日を含んで7日×6週間=42日間ということなのでしょうか? そうです。 >産後休暇は出産予定日を含むのでしょうか。 産後休暇は出産予定日にかかわらず、生まれた次の日から数えます。 なので、出産予定日より早く生まれた場合は産前休暇が減って、予定日より遅く生まれると増えるので、お休みをとる場合は遅く生まれたほうがお得になります(笑)。 私は二人とも予定日より早く生まれたため、お休みを損した気分です。

lemon567
質問者

お礼

ありがとうございます。 明確にわかってよかったです。♪ d(⌒o⌒)b♪