• 締切済み

食事の内容

皆さんは三食の食事をどうやって済ましていますか? 朝昼晩、調理済み食品を購入するか、手作りか 休日と平日でも違うと思います。そのアンケートを しているのですが、できるだけ多くの人に 訊きたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。また並行して、似たよううなことが書かれてある HPをご存知の方も是非教えてほしいです。

みんなの回答

• uPC575
回答No.3

妻子持ちのオジサンです。 独身で一人暮らしの時は#1さんと似た感じでした。 よって、その気になれば料理は結構出来ます。 現在も週末など、晩メシの料理をしますが、妻子が里帰りして 一人の時は、面倒なので、調理済みを購入ばかりになります。 母が同居していた時は、妻子の不在時も、食事を作りました(朝はパンとコーヒーだったりしますが)。 主婦でも家族がいる時と、平日の昼など、一人の時ではずいぶんちがうだろうと思います。 若い時の自炊体験の有無が、結構、効いてくるかも。

• 2mama
回答No.2

アンケートなら,年齢・性別・職業・家族構成などで随分違ってきます。正確なものにするためには必須項目だと思うのですが,いかがでしょうか。

• manana999
回答No.1

はじめまして、大学生の女です。 参考になるかは分かりませんが回答させていただきます。 朝…調理済み(コーンフレーク、パン、お菓子の何れか) 昼…手作り?(学校の学食)か調理済み(おにぎり、パン、お菓子など) 夜…手作り(一般的な家庭料理) と、学校がある日はこんな感じになりますが、休日や夏休みは1日1~2食です。 起きるのが遅く、朝を食べると体調を崩すためだいたい朝昼兼用で2時~3時くらいにお菓子、アイスクリーム、フルーツ、即席麺、ハムエッグ、冷凍食品、菓子パンの何れかを食べています。 こうやって書いてみると非常に不健康ですね…。 おまけに野菜と魚が嫌いで主に肉を食べていますのでさらに栄養不足です(泣)

shiro-mai
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしの友達の中にも manana999さんのような食生活の人もいました。 休日だと不摂生になるのは、誰でもありえることだと思って、自分もそうなのでほっとしました。(安心していいことではないのだけれども)参考にさせていただきます。ありがとうございました