• ベストアンサー

別れた彼女がプレゼントの腕時計をつけていた

pingapingaの回答

回答No.7

時計ってつける人は毎日つけます。 習慣になってますからね。 どういういわれのある時計だったのかという事を、毎日習慣的につけているうちに忘れてしまったのかもしれません。 覚えてるけど、言われるまで思い出さないっていう忘れ方ってありませんか? 他の方からも回答も、結婚指輪とかウエストポーチとか、身につけっぱなしのものが多いですよね。 時計じゃなくて他の物なら、わざわざ持ってこなかったかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 付き合っていない男性から腕時計を頂きました。

    付き合っていない男性から腕時計を頂きました。 2ヶ月半程前にお見合いパーティで知り合い、1・2週間に1度ふたりで会っています。 彼は30代半ば、私は20代後半で、共に結婚願望があります。 映画やショッピング、花火大会等…デートらしいデートをし、 いつも車で送り迎えしてくれますが、体の関係は一切ありません。 手も繋いだことがありません。 恋愛観や結婚観?、価値観等に大きなズレは私は感じていないし、 1日中一緒にいても疲れないので、 お付き合いの申込みがあれば、お受けしたいなーと思っていますが、 未だにそういう話はないんです。 いつか一戸建ての家を買ってペット飼いたいなーとか、 私の自宅(実家)近辺は凄く住みやすそうだし、彼の会社にも比較的行きやすいから良いよねとか、 結婚式はシンプルがいいよねーって話は軽くですがしたことはあります。 そんな男性から、誕生日プレゼントとして腕時計を頂きました。 恐らく2万円弱はすると思います。 腕時計としてはそんな高価な物ではないですが、私は全くブランド志向ではないし、 それは彼も知っています。 以前に、私が腕時計を買い替えたいと話していたのを覚えていてくれて、 しかもとても私好みなデザインの腕時計だったので、凄く嬉しかったです。 付き合っている彼氏ならともかく… 付き合っていない男性が、女性に対して2万円以上のプレゼント…腕時計を贈ることって、 何か意味があるのでしょうか?

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼に腕時計をプレゼントしたい

    彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を、と考えています。 サプライズが大好きな人なので、 一度「これがかっこいい」と私に見せてくれたものを贈ってもあまり喜んではくれないと思うのです(もちろん喜ぶでしょうが、どうせなら好みのものをびしっとあげたい!) 前々から腕時計が欲しいといって、好みのデザインのものとかを見せてくれていたのでなんとなく欲しがりそうな系統はわかるものの、 そちらの方面は本当に疎くて、うまく自分じゃ探せなくて…。 詳しい、もしくは彼と好みが合いそうな方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 彼は24歳で服装はカジュアルなもの…かな。 スーツは着ず、普段着のままで仕事をしています。 少しひねりが効いていたり、遊び心があるものに心がくすぐられるようです。 (時計ですと、文字盤を読むのにちょっとコツがいるようなものとか、透けてて中の仕掛けが見えるものとか) もしくは、職人、デザイナーの手が込んだ丁寧なつくりのものだとか。 現在時計は持っていないようなので(携帯の時計を見ている) 普段使いできるように、飽きの来ないデザインにちょっとモダンなひねりが効いているようなのはないかなぁとさがしております。 書いててとても難しいように思えてきました… 一応予算は1~2万円を予定しています。 よろしくお願いいたします!

  • 彼女へプレゼントする腕時計について

    こんにちは。 21歳の大学生の彼女に、クリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 予算は1~4万円程度で、カジュアルな感じで、かつ派手すぎず落ち着いた感じの腕時計を考えています。 時計のブランドにあまり詳しくないので、質問させていただきました。 彼女としてはあまりブランドにはこだわらないので、ブランドというネームにお金を出すならば性能やデザインの方にお金をかける、と言っていてブランドにはこだわっていないみたいなんです。 ただ、時計に関していえば下手な安い価格帯(1~2万程度)のものだと、すぐに壊れてしまったりアフターケアもなかったりするのかなぁとも思ってしまっています。 自分で少し調べてみた感じでは、以下のようなものが目に付いて、いいかなぁと思っているんですが・・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluek/s922zilsbpk.html http://www.neel.co.jp/lukia/ssvy101.html http://www.neel.co.jp/wired/f/elegance/agdk081.html もし、他にこんなブランドがいい、これはやめたほうがいい、この中ではこれがいい、などあればお知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計について

    腕時計について、皆様の知識を貸して下さい。 腕時計が欲しいです。 しかし、中学校の頃やっていた部活のせいで、どうしても腕に何かがくっついているのが許せなく、高校の頃に親に買って貰った腕時計もポケットの中でした。その後は携帯があったので、腕時計は必要な時に超安いショップみたいなとこで買うくらいでした。 ただ、周りを見てみると出来る人って、殆どの人が腕時計してるんですよね。時間にきっちりしている感じがします。仕事先で、出来ない方が腕時計していなかったので余計そう感じてしまうのかもしれません。今、どうしても1ヵ月後に必要になるので、思い切って購入を考えています。 ドンキホーテに今日行って来たのですが、腕時計に関して全くの素人でどれがいいのかわかりません。知っているのはロレックスやオメガですが、私には全く手が出ません、当たり前ですが。前からいいなって思っているのはBABY-Gなんですが、それも種類があってよくわかりません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.軽いこととつけ心地 腕時計をしてこなかったので、腕に何かがくっついていることに凄く違和感を感じます。なので違和感が無いくらいのやつがいいです。 2.丈夫さ 仕事柄、外の仕事も多いので、耐水、耐衝撃が欲しいです。 3.デジタルと機能 本当はアナログが好きなんですが(家の時計は全部アナログ)、仕事で使うことやアラームなどを考えると、デジタルなのかなと思ってしまいます。 譲れるものとして 4.値段 条件を満たしてもらえるなら、値段は…20000円くらいまでなら、何とかします。というかその金額内で回答下さればと思います。 文章が少ないです。それだけ腕時計のことを今まで知らないという事です。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。

  • 腕時計の探し物

    ある腕時計を探しています。 美容院で見たスマートという雑誌の中に 12時はドクロ、10,11時はハート(他の時間もだったかな?)になっている腕時計があったのをみてほしくなってしまったのですが、名前を忘れてしまいました。 何月号だかは忘れましたが、ここ2ヶ月ほどのものだと思います。 値段は25000円程度でした。  どうかよろしくお願いします。

  • ミッキーの腕時計で…

    最近ミッキーがマイブームなのですが、 確か、ミッキーの腕が針になっている腕時計があったと思うのです。 それを買いたくて少し調べてみたのですが、 自分のイメージしていた物が無いんです。。。 http://www.ne.jp/asahi/vintage/rulez/ba49069.htm 自分の頭の中では、↑のような格好のミッキーがいたような 気がするのですが…そんな時計の存在を 知っている、あるいは「ちょっと違うけどこれじゃないか」というのが あれば、教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の電池

    時計コーナーとかで腕時計の電池を交換してもらうと、1200円くらいで しかも1年くらいしかもちません。 高いと思います。 自分で交換はできないのでしょうか? 開け方も知らないし、中の電池の種類も知りません見た事もないです。

  • なぜ腕時計をするのですか?またはその逆。

    私は大学生です。毎日大学へ行くときも友達と遊びにいくときも必ず腕時計をしています。理由は、すぐに時間が確認できるからです。 また、アルバイトを2つ掛け持ちしており、青果店とホテル音響をしています。青果店での腕時計着用は、商品に傷をつけ兼ねないという理由で禁止されています。また、ホテル音響での腕時計着用は自分の中では当たり前だと思っています。なぜなら、お客様に時間を聞かれたときに携帯電話を取り出して確認することは失礼に当たるのではないかと考えるからです。 そこで本題ですが、皆さんは腕時計をいつも着用していますか?理由も教えてください。 そして、腕時計不携帯はマナー的にはどうなのでしょうか。教えてください。 ちなみに、腕時計不携帯の場合の時刻確認は携帯電話を利用するとします。 よろしくお願いいたします。

  • 腕時計を買おうと思っているのですが・・・

    以前、スウォッチの腕時計を使っていたのですが、それが 紛失してしまい、新しいものを買おうと思っているのですが、ビッグカメラに行ってもヨドバシカメラにいっても「これ」って言うものが見つからず、インターネットで探そうと思ったのですが、検索しても、ロレックスなどといった学生(自分は学生です)には不似合いで高いものしかヒットしてきません。安いところもあったのですが、「6万円が6千円にプライスダウン」とか書いてあって、なんかいまいち信用ができません。5千円から1万円くらいで何かお勧めな時計もしくはメーカーがあっったら教えてください。  自分の希望としてはアナログの時計で、バンドは特にこだわっていません。できれば、文字盤の中にさらに文字盤があるようなタイプの時計だとうれしいです。