• 締切済み

相続放棄を依頼した場合の費用を教えてください

故人の住民税(未納)を納めてください、貴方が相続人となりました。 さる役所から通知が有り、直系の亡くなった人を知ったのです。 相続放棄をすれば支払いをしなくてもいいとわかり、故人の謄本など 取ったりしたのですが、家裁への申述書などの記載も有るので 出来れば「専門のお方・・司法書士さん」に依頼しようと思い 質問をしました。 死亡地の戸籍謄本を取ればいい所まで終わってます。 アバウトの費用を教えてください。

• 相続

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

司法書士さんは、自由報酬、いくら必要か、聞かないとわかりません。 怖いですよ。

• f272
回答No.1

司法書士に頼めば3万円から5万円程度はかかる。じぶんでやればその10分の1の費用ですみます。