• ベストアンサー

テレビアニメの話題によれない娘

kurozoroyamatoの回答

回答No.5

うちの末っ子がその上の兄弟と5つ年の差があるため 男の子なのでレンジャーもの等を見る、といった機会が なかったので(別に見せなかった訳でなく本人は 上の子の時にビデオにとっておいた古いレンジャーもの をみたりしていました)知らなかったんですけどそれでも お友達が話したり遊んでいるのを見よう見まねで 参加していました。そして日曜の朝、見たり見なかったり していましたね。最初はひょっとして「???」だらけで 解らなかったのかもしれないですがレンジャーものの基本 が同じせいか?あまり中に入れない、と言う事はなかった です。女の子のように決め台詞があったりポーズ(レンジ ャーものやライダーシリーズにもありますが)が多く あるのはちょっと見てないとついて行きにくいかな? 興味がない、というのは一度でもアニメを見られたので しょうか?グッズや友達が話しているのを聞いて、という のと、実際に見るのとでは違うと思います。 そういうものを見せる見せない、はその家々でいいと 思いますが、一度見せてみては? 今はテレビアニメですが小中学校になってくると テレビゲームや携帯ゲームなどといった絡みが出て来たり お友達、との遊びには悩みがつきないですね。 どうしてもこれはちょっと、という内容の物は考えるにし て、一度親子で見られてみても良いと思いますよ

midorigi
質問者

お礼

今の子どもはいろいろありますねぇ。 確かに今はいいかもしれませんが、あとあとやはり何らかの影響が出てくるような気がします。 このアニメは子ども雑誌で見ていたのですが、何の反応もなくページをめくっていたので、興味がないのかなぁと私も勝手に思っていたところがあります。 アニメの時間には起きていますので、一度見せてみようかと思います。