• ベストアンサー

テレビアニメの話題によれない娘

koga_sの回答

• koga_s
回答No.2

こんにちは。 子供にとってアニメというのは結構重要な位置を占めていますよね。 私が子供の頃は親に見る番組を規制されていて、ドラえもんと サザエさん、ちびまるこちゃんくらいしか見せてもらえませんでした。 でも学校や幼稚園に行くとそれこそ美少女アクションもの なんかのアニメ、あとは「りぼん」なんかの少女雑誌ですね。 それらの話になって、ついていけず、とても悲しい思いをしました。 どうもうちの親は、「アニメ(マンガ)は子供に悪影響だ」と決め付けていたようです。 あんまり夢中になりすぎておもちゃをねだられたりするのも困りものですが、 見せてあげて無駄になることは無いと思います。 以上です。

midorigi
質問者

お礼

そうですね。度をこさないように見せてあげようかなぁと思います。子どもは子どもなりに世界を持っているだろうし、一度その世界を広げてあげるのもいいかなぁと思いました。 ご回答ありがとうございました。