• 締切済み

多きょうだいの家の子が全員自立して幸せだという事

はあり得ますか? サラリーマン家庭ではないのですが、全員独立や結婚、高給取りになり、金銭も住処も円満ということはあるでしょうか。

• aim333
  • お礼率94% (149/157)

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

やはり土台作りは不可欠でしょうから、何の考えもない親の貧乏家庭では難しいだろうなと思います。 かと言って裕福でも今の時代ですから結婚が縁遠くなったり、下準備は十分出来ているのにニートになったり・・ 条件次第ではないでしょうか。

aim333
質問者

お礼

きょうだいが少ない家の子の方が物質的には 得れるもの得ていると思います。ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

有り得るんじゃないですか。 昔は兄弟の数、多い人が当たり前だったから、そういう兄弟もいても 不思議じゃないです。 元々、裕福な家で、自分で稼げれるような教育されて育ってたり すると有り得るでしょう。

aim333
質問者

お礼

一般的な良識のある家庭だとか、変わり者の親でなければありえそうですね。ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.2

5人兄弟。 全員結婚し、 全員子供にも恵まれ 全員健康で 相手にも申し分なし。 職業は様々ですがとりあえず30代~40代の兄弟です。 正月には兄弟とその配偶者全員でお酒を飲み、楽しく過ごせました。 これからどうなるかはわからないけどそう言う時期が長く続くことを祈っています。

aim333
質問者

お礼

それはよいことです。そういった生活ができるのもご家庭(ご両親)がちゃんとされていたからでしょうね。ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.1

幸福感は、あくまでも 主観的次元のことですが、 有り得るでしょうな。

aim333
質問者

お礼

幸福感というより、親からみて自立して生活できて高収入で既婚で何の不幸の一切もなく、経済、物質的に満たされていることが全員かということです。幸福感でしたら主観的なものにすぎませんので、あり得ると思います。ご回答ありがとうございました。