• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

金利の条件について

  • 質問No.9713262
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 0% (0/2)

8年前に住宅ローンを借りた時、金利の条件として、DCカードplusを作り、そのカードで携帯代と電気代などの公共料金を引き落とすことが条件でした。ですが、いま検索してもその条件が出てきません。この条件はいまも存在しているのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1137/2742)

マネー カテゴリマスター
>この条件はいまも存在しているのでしょうか。

他にも回答がありますが、融資の条件は各行で色々異なります。
また、その時々の経済状況・会社の状況でも変わります。
ですから、昔の条件が今でも生きているとは限りません。
私の例ですが・・・。
旧第一勧業銀行(現、みずほ銀行)へ(借り換え)住宅ローンを申し込んだ時。
「第一勧銀UCカード」の申込書も、一緒に貰った記憶があります。
行員曰く「強制ではありませんが、申し込んで頂くと助かります」
結局、融資実行と同時に第一勧銀UCカードも届きました。
残念ながら、一度も第一勧銀UCカードは使いませんでしたがね。^^;

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (166/1171)

住宅ローンの組むときの条件やキャンペーンは会社や時期によって、結構、異なると思います。自分は固定金利のローンを組んでいますが、たしか、その時も長期優良住宅でないと組めないと言われた記憶があります。
参考になれば、、、