• 締切済み

いい歳して手をつなぐ以上の関係にすすまない……

keizo99の回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

成る程、彼は、年下ばかり付き合っていたので、カッコを付けなきやいけないし、弱きもみせられないし、ツパらかくてもならないし、だからその反動、年相応な自分に戻れるのは、貴女が年上だからです、年下には弱音をみせられないし、疲れていたのです、また、彼わ貴女に母性愛を感じているのです、だから、貴女がリードすればよいのでわありませんか、貴女も手をつないでくれないて、彼わ、貴女わ、自分より人生経験があると思っているので、より貴女を新鮮に見えるのです、貴女が年下と同じ事してたら、がっかりしますよ、冷めてしまいます、だだ、憧れだから、貴女もドロドロした貴女を求めていない、彼が年下にしている背伸びした自分を見せてるように、貴女も、辛くしんどいが、背伸をしなくてはならない、辛さもあります、ご検討 を祈ります、

amedasu1204
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ほんとうおっしゃる通り…… 恋愛としての相性がよくないのかもしれません。 悲しい。 良い関係になれれば嬉しいです。。

関連するQ&A

  • 自立した人間関係の築き方とは

    私は小さいころから、かなりのうっかり者でした。 学生時代は、先生の話を聞いたり、行事などで分からないことを、いつもしっかりものの友人に聞いて頼っていました。 私:ねぇねぇ、○○ちゃん、さっきのホームルームで、先生なんて言ってた?聞き洩らしちゃったんだけど・・・。 友人:え?聞いてなかったの!?もう、しょうがないわね~。先生は、××って言ってたよ。ちゃんと聞いてなよ~! みたいな感じでした。 学生時代はしっかりものの友人と二人ペアで行動することが多く、ずっとこういう人間関係でした。 しかし、大人になると、なかなか何事も自分でやらなければならず、いつも人に聞いてばかり、というわけにはいきません。 なので、どうやって人間関係を築いていくかかわからなくなりました。 私もしっかりしなければ、と思い、自分でなんでもやる努力はしていますが、昔からしっかりしている子には全くかないません。 いつも、友人と師弟関係みたいな状態が続いていたので、人と対等に話すのが難しいです。 今は、友人に「分からない、教えて~」とはなかなか言えず、分からないことがあるとなるべく自分で調べようとしますが、今までと違い、今までは平気でしたが、他の子が分かっていて自分が分からないことがあると、ひどく落ち込んで自信をなくしてしまいます。頭が悪いのかな、と。 なので、今まではしっかりものタイプと仲が良かったのですが、引け目を感じてあまり仲良くできず、逆にしっかりしていない人に対しては、努力しても自分が頼りになるほどしっかりものになれず、そういうタイプとも仲良くできません。 世間話も苦手で、対等な立場でもあまりうまく話せません。 私みたいなタイプは、どうしたら自立した人間関係が築けるでしょうか。

  • 手にするのが怖い

    みなさま、私はどうしたら良いでしょうか?なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 私25 彼27 何度か食事や映画、カラオケなどのデートをし、3週間前彼に告白をされました。 だけど、私は 今じゃない そう思い、 待ってもらっています。 というのも、次の恋愛こそ自分が相手を好きで好きでどうしても手にしたい!と思い、自分から告白をする!ぐらいの恋愛をしようと決めていたからです。 (いつも相手に告白され、なんとなく流れでokしてしまい、長続きがしないからです。) 彼から告白されたとき、私は彼のことが好きでした。でもまだ、自分の気持ちの盛り上がりが足りていなかった。 彼と私は、実は7年も前に出会っていて、お互い何度か友達としてではなく異性として見たこともありましたが、タイミングがズレ、今に至ります。 彼にも、考えたい。ちゃんと好きになってから付き合いたいと話をしたらわかってくれて、たくさん時間をかけよう。たくさん話をしよう。と、優しく言ってくれました。 何に悩んでいるかと言いますと,,, いろんなことを話したり、彼とそれからもデートを重ねたり、電話したり、ラブレターをもらったりしているうちに ある壁にぶつかりました。 それは,,, 私、彼を手にすることが怖いんです。 ものすごく怖いんです。 何かを失うことより、大事なものを手にすることのほうがよっぽど、怖いことなんだと25年間で初めて知りました。 そして、まだまだ気づいたことがあります。 私にとって、恋愛とは,,,愛とは,,,付き合うとは 必ず終わるものだという負のイメージ。 絶対に傷つく。傷つける。嫉妬したり、されたり、そして最後には失う。 どうしてもそんな想いが離れず、彼と付き合うことをためらっています。 今のままならずっといい距離感で彼と笑っていられるから,,,。 彼にそれも話しました。 そしたら わかるよ、と。 俺も同じで怖いよ。でも、それでも○○がほかの人に取られてしまうことが嫌で。○○と特別な関係になりたい。 そう言われました。 彼は、私のことを女神のように思っています。キラキラしていて、いつも素敵で、俺にないものをたくさん持っているね。と、私に話してくれます。 すごく嬉しい。 嬉しいけど、私の中のもう一人の私がそれを否定してしまう。 私、そんなにできた人間じゃないし、期待にこたえられるの?付き合ったら、ダメなとこ見られて離れていかないかな?などなど。 きっとわたし、今まで自分にすごく自信があると思ってたけど、本当は自分が自分自身を信じてあげられてないんじゃないかな。自分に自信がなかったんじゃないかな。 そんなふうに気づきました。 彼はすごく優しくて、真面目で、誠実な素敵な人です。でもまずは、自分とちゃんとに向き合うのが先なような気がします。 どうしたら、怖い気持ちがなくなり、自分自身をもっともっと隙になり、自信が持てるのか、わかりません。 みなさま、同じようなことありますか? なんでもいいです。 意見をください。

  • 真剣に悩んでいます。彼氏から手を出してくれない!

    男性の方、または私の彼氏もこんな人と言う人に質問したいです! こんにちわ20代前半の女です。ちなみに彼氏も同い年で付き合って3ヵ月ほどです! 付き合った当初からの悩みなのですが、えっちしたいのに彼氏から手を出してくれません。 初めてした時もそれ以降も全部私からキスをしかけてえっちという流れです。 その中の3分の1はキスしてるのに触って来ないのでしびれをきらして私から「えっちしたい」と言います。 正直、今まで自分から襲ってこない(言い方悪くてすみません)人とお付き合いしたことがなく不安です。 皆男は狼!という感じの肉食系ばかりでした。 女として魅力がないのかな?と 本当に悩んでいます。 好きな人と一緒にいたら私は当然えっちしたくなります。本音は毎回でもしたいです。 実は一度そのことについて彼氏に勇気を出して聞いてみました。 「あなたから手を出して来ないけど女として魅力がない?いつも私から誘ってる。ショックを受けてる。本当はあなたから誘って欲しい」的なことを言いました。 そしたら「魅力が無いとかじゃないよ!誘わないんじゃなくて誘えない。自分からイチャイチャしたりも苦手。誘って嫌がられたらどうしようって思う。自分に自信がない」 最初ならまだしも3ヵ月付き合ってたら嫌がられないこと位分かるんじゃないかな? そして 「えっちだけってなるのも思われるのも嫌じゃん。泊まれない日もあるし、えっちしてバイバイって嫌じゃない?」と言われました。 確かにそう言われればそうかもしれませんが、私は一緒にいる間ずっとでもくっついたりキスしたりえっちしたいと思うタイプです。おかしいですか?好きな人とラブラブしたいです。 あまりしたくないのかな?と思うと私だけしたいみたいで嫌がらるかなと思って誘えなくなってきました...自分に自信もなくなってきました。 ちなみに、彼はえっちは嫌いじゃない。イチャイチャしてくるのも誘われるのも嬉しいそうです。ただ自分からいけないそう 気を使ってそういう風に言っているのかなぁ? 彼曰く、人並みに性欲はあるらしいです。 顔は一般的に言うとそんなかっこよくないですが悪くないし、仕草とか行動とか見ててモテるな、過去もモテてただろうなと思います 昔はやんちゃしてた感じで、経験人数もかなりの数(彼の友達づて)らしいです。 えっちしてて上手だなとも思うので自分に自信がない、嫌だと思われたくない、とか信じられないのです。 ちなみにと恋愛に関して一途で付き合った女性としかえっちしない(付き合ってからじゃないと関係を持たない)ようなタイプです。 実際彼とのえっちはすごく気持ち良くて愛を感じて幸せです。何より彼が好き。 だから不安になったり、なぜだろう?と不思議に思います。 やっぱり私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? それとも過去に何かトラウマでも? 補足となりますが、 彼はバツイチです。いわゆる10代の頃出来ちゃった婚をして、離婚しています。そして今まで、浮気相手だったり、浮気されたり、裏切られることが多かった様ですそういう経験も関係しているのでしょうか。 私としては彼氏から誘って欲しいです。「男」の部分が見たいです。 一緒にいたら我慢出来なく、毎回自分から誘っていますが、私も少し我慢して彼氏から誘ってくるまで待つのも1つの手ですかね? もし、そうしか何ヵ月も誘われなくてえっちしない関係になるのでは?と不安です(´;ω;`) それとも、あと半年でも経てば慣れて積極的になってくれるのだろうか.... うーん... 変わることを求めてはいけないのでしょうか。 好きだから求められることで愛情を感じ、幸せを感じたいです。 もちろんそれが全てではありませんが。 少し長くなりましたが、 ☆私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? ☆そんな彼が誘ってくれる様になるには? が悩んでることです。 皆さん、どう思われますか? よければアドバイスお願いいたします!

  • 25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

    私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。 25歳の男です 以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。 「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。 出た答えが、 「人間的にどこかおかしい」 「コミュニケーションに問題がある」 だと思います。 これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。 鏡で見たら、猿のような顔ですし。 私自身内気っていうのもありますが・・・。 消極的過ぎて、人によくなめられます もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。 私には妙なこだわりがありまして、 「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・ 「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。 私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑) よろしかったらご回答おねがいします

  • 手だけ繋ぐ歳の離れた彼。

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)と知り合いたまに食事に行く関係になりました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にあります。ただ、最初は向こうから誘ってくれましたが、最近はいつも私の方からです(2ヶ月くらい会えなかったりしました)。知り合って1年ほどして手をそっと繋いでくれるだけです。「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?俺は老けて見られるから。不倫に見られるのでは」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。)でも、メールの返信が来ないとき時もあります。 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺なんかを忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言います。それって少しは私の事を恋愛対象に見てくれているのでしょうか?ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう。気持ちは嬉しいけどグッとくるものがない。どうしていいか分からない」と言われてしまいました。でも、まだ家に帰りたくないねと、ホームで乗らなければならない電車を見送っていました。(告白してくれるのかなぁ?と少し思っていましたが・・・)しかし、お別れした後に男性から「今日は有り難う。久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 また、会いたいのでメールしても、また返信はありません。 電話も繋がらないことが多くあります。 どうしたらいいのでしょうか? 私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 恋愛関係において超シャイな女の子について

    こんにちは。よろしくおねがいします。 私(女)の大親友、28歳独身女性なんですけれど、タイトルにもありますように、恋愛関係において超シャイです。 それ以外の場面では、積極的でおしゃべりで誰とでも老若男女関係なくうまく話ができて、仕事もできて頭もいい子でとても心の広いやさしい子で私は大好きです。 でも、女同士でも恋愛の話とかになると、「私自信がなくって」の一点張り。今まで彼氏がいたこともなく、告白したこともされたこともないらしいです。 理由は、今まで付き合ったことがないこと、容姿が少し太っていること、自分が恋愛に関して無知であること、が主な原因だそうです。でも、私が見ている限り、そんな自分を卑下しなくても、十分魅力的な子なんです。 前はそんなことなかったけれど、今好きな人もいないそうで、たとえ好きな人ができたとしても恥ずかしくて自分の気持ちを押し殺して友人としてしか接することができないかもって言ってます。 でも、本当は心の底から信頼しあえる彼氏が欲しいそうです。彼氏がずっといないさびしさで家で泣いてることもあるみたいです。 質問は、私が男だったら絶対この親友を女として好きになるのにっていうくらいいい子なのですが、どうして男の人から好きになってもらえないのでしょうか? あと、これから親友に彼氏ができる可能性ってあるでしょうか。私は友人として、いろんな男の子にこの子を紹介したいのですが、「恥ずかしいからやめて」って顔を真っ赤にして言われたのでできません。でも、彼氏はすごくほしいみたいで、悩んでいることは私に相談してくれます。どう言葉をかけてあげたらよいのでしょうか。大好きな親友なので、本当に幸せになってもらいたいんです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • 知り合ってから10年以上経ってから体の関係

    人それぞれとは思うのですが相談します。 出会って10年以上、先輩後輩のような関係です。 いつも宅飲みをして仕事の話などしたり一緒にテレビ見ていたりします。そして決まってお泊まりコースになります。 同じ布団で寝ることも当たり前ですが、腕まくらなどはあっても体の関係になったことは今まで1度もありませんでした。 が、先日飲んだ時に体の関係になってしまいました。 私は彼氏に一目惚れしてずっと彼が好きだったので体の関係になったことを後悔したりはないです。彼は私が好意を持っていることを気付いていたと思いますが、一切手を出してこなかったんです。手を出すチャンスはいくらでもあったのに。 なので、女として見られていないと思ってたんですが、10年以上経った今体は関係になったとこに驚いています。 なぜ今手を出してきたのか。 彼と付き合うチャンスがあるのか。 どういう心理なのか。 今後どうアクションをしたらいいのか。 意見を聞きたいです。 ちなみに彼と私は6歳差で、彼はバツイチで前の奥さんの方に子供がいます。今は会ってないようです。

  • 関係が終わった女性の顔がチラつきます

    関係が終わった女性の顔がチラつきます 関係が終わってもう気持ちもないですし顔も思い出せないですが、その人のことをふとした瞬間に思い出してしまいます。 今までもたくさん恋愛して来ましたが、忘れられないのはその人がはじめてで、他の人との違いは後悔や悔しさがあるからです。彼女とは付き合えませんでした。あと付き合う前に彼女を抱いてしまったことも原因の一つかもしれません。自分の恋愛に対しての考えの甘さ、上手く立ち回れなかったことに対して自責の念にかられています。 無理に忘れたいとは思いませんが、心の癒し方を教えてください。

  • 単なる友だちなのか、それ以上?

    わたしには、4つ年下の男友達がいます。 同じ会社で寮が一時同じだったこともあって、以来5-6年のつきあいになります。お互い気を使わない相手のようで、趣味もあうので、ふたりで出かけたりすることも多かったです。 最初のころは、なんとなく好意のような気持ちも感じましたが、わたし側に心の準備がなかったので、男女の関係になることがないまま、しばらく連絡が途絶えることもありました。彼は一時、彼女もいたようで、わたしのことなど今はきっと女としては見ていないんだろーなーと思います。 というわたしは、この数年を経てやっと目覚めたのか、いつしか彼と一緒にいたいと思うようになってしまいました。今頃どーしよーもないような気がしますが、いまさらというのと、せっかくいい友達関係なのに、それを壊したくないっていうのもあります。 前からいわれるのが、私といると気を使わなくて楽といいます。ちょっとコボケなわたしが年上のように思えず、ズボラなところがかわいいらしく(すみません)、それをつっこむのが楽しいようです。なので、ついおもしろいのか?遊びに誘ってしまうそうです。。。 だからといって、恋愛的なアプローチがあるわけではないので到底、わたしも自信が全くないまま、友だちな対応で平常心を装っています(泣)。 こんな説明で全てわかるわけではないでしょーけど、お読みになったかたのアドバイスと憶測?でもいいので、思ったことをおきかせいただけませんか?自分の心の中だけでしまっておけなかったので、こーゆー場合の恋愛への発展の可能性についておきかせください。

  • 2年一緒だった7つ年下の元カレを想い続けるのは良く

    2年一緒だった7つ年下の元カレを想い続けるのは良くないことでしょうか? もうすぐ別れて2ヶ月です。社内恋愛でした。 復縁を求めるのは諦めました。 ただ、冷めるまで片想いでいたいです。 今は、出向中で毎日は会いませんが、顔を合わす度にドキドキして、昨日は突然意外な場所で、普段通りに話しかけられて、ホントに嬉しかったです。 彼に会うと、嬉しくなって温かい気持ちになります。 私は人と気まずくなると、臆病者で絶対自分から話しかけられません。 でも彼は気を遣って、たまぁに普段通りに話しかけてくれます。他にも好きな部分はありますが、自分にはないそういう部分を尊敬しています。 今は、無理に新たな恋愛しようと思わないし、吹っ切れようとする努力もしたくないです。 というか、7月中旬に本社に戻り、毎日顔を合わすようになるので、簡単に諦める自信がないです。 これまでに彼氏と1年以上付き合ったことがないので、尚更です。 ちなみに私は30手前です。 想うのは自由ですよね?