-PR-
解決済み

カブト虫のメスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971325
  • 閲覧数494
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

山でカブトのメスを採り、すでに飼っていたオスと一緒のケースに入れました。
入れた日の夜、メスがものすごい勢いで昆虫ゼリーを食べた後、マットに潜ったっきり、5日ぐらい昼も夜もまったく姿をみかけません。
潜ったまま死んでしまったのでしょうか?
産卵のためなのでしょうか?
また、産卵後、潜ったまま死んでいる可能性もあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (715/3385)

お礼コメント
taipapa

お礼率 63% (12/19)

回答ありがとうございました。
さっそく参考URL見てみました。
どうやら産卵みたいですね。
投稿日時 - 2004-08-22 15:32:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (242/725)

taipapa さんこんにちは

こちらが参考になりますよ。
お礼コメント
taipapa

お礼率 63% (12/19)

回答ありがとうございました。
さっそく参考URL見てみました。
どうやら産卵みたいですね。
miumiumiuさんと同じURLの
ご推薦、大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-22 15:34:28