• 締切済み

癌の疑い

jj-grapaの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.3

知人が眼科で目の玉にガンの疑いがあると言われ大学病院で検査した所間違いなくガンだと分かりました 目の摘出手術が必要との事でしたが、本人は拒否しました それから半年ほどで頭にガンが転移して亡くなりました 疑い、ですが検査は受けて置いた方が良いと思います 目と頭はすぐ近くですから… お大事に

関連するQ&A

  • 肝臓がんの疑い

    身内のことです。 家の近くの病院でCTとエコーで肝臓に腫瘍?が有ると言われました。 紹介状をもらって別の大きな病院で近く再びエコーとMRIの検査をします。 一年前の別の病院ではエコーでは何も言われませんでした。 60歳男です。 (1)CT、エコー、MRI、血液検査でがんかどえか分かりますか?組織を取って初めて分かるのですか? (2)肝臓の腫瘍で良性というものもあるのでしょうか? また、別の病気の可能性はないでしょうか? (3)肝臓がんだったけど今は元気で居るといった方をご存知ですか? (4)がんだった場合はどんな手術や治療方法があるのでしょうか? 本人はいたって平静です。医師の診断後も、腹減ったと言い二人で食事をしましたが私よりよく食べてました。内心は分かりませんが。

  • 肝臓癌

    昨年11月に腹部エコーで肝臓に影があるとのことで、造影CTを撮りましたが血管腫か癌かはっきりわからず, 再度MRIと腫瘍マーカーの血液検査を行ない,本日結果を確認に病院に行ったところ、結果は癌の疑いは拭いきれないので、2、3カ月後に再検査かすぐに肝生検のどちらかといわれ大きな病院へ紹介状を書いてもらい、肝生検を選択しました。 CT、MRIと受けても血管腫か癌かはっきり分からないのでしょうか。腫瘍マーカー値は問題ないが、値が上がらない場合もあるので、生検すれば確実に結果がでると医者はいいますが、今までの検査は何だったのかと、、、。

  • がんの疑いがあるでしょうか?

    お忙しいところ申し訳ございませんが 職場の健康診断で血液検査したところ CEA精密検査1.3ng/ml(異常なし)AFP精密検査7.0ng/ml   (異常なし)だったんですがCA19-9精密検査だけ 基準値37.0u/mlのところ *>1200.0U/mlという以上に高い数値がでて しまいました。  これはすい臓がんの疑いがあるのでしょうか。 食欲もあるし、黄疸も出ていないのですが すみません。教えてください。 病院には基本的なことを知ってからいきたいと思うので お願いいたします。

  • 膵臓がんの疑い

    30歳になる妹ですが、2か月ほど前からお腹の痛みを訴えていて病院で造影CTや血液検査を行っていますが原因が見つからず、痛み止めや整腸剤などの薬を処方されていますが、未だに痛みが止まりません。断定できないが上腸間膜動脈症かもしれないとは言われたみたいですが痛みは毎日ではなく一週間に1回だったり、3日に1回だったりバラバラで痛みがないときは普通に過ごしています。 背中の痛みも少しあるようで私は膵臓がんの疑いがあるのではと心配しております。 もしそうならば一日も早く原因を見つけなければと思っています。 見て頂いたのは熊本済生会病院です。 かかりつけは田舎の総合病院なので紹介状を書いてもらってもっと大きな病院で診てもらったほうがよいのでしょうか? できれば熊本か福岡あたりで膵臓や十二指腸など専門の名医がいらっしゃり最新の機械で見てもらえるところをご存知の方は是非教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 子宮体癌の疑い

    去年の夏に子宮頸がん1a-1期と診断され 国立の病院で円錐切除の手術を受けました その後、体の倦怠感などがあり 別の産婦人科を受診した所、血液検査の結果 甲状腺機能低下症と言われ、チラージンを4月から 服用しています つい先日、手術を受けた病院の定期受診日だったので 診察してもらった所 エコーで診たら生理が終わって4日目なのに 子宮内膜が厚いと言われました 先生は子宮体癌の疑いがあるかもと 言われ 体癌の検査をし、今は結果待ちの状態です 質問なのですが 甲状腺の薬チラージンを飲んだら子宮内膜が厚くなったりする副作用があるのでしょうか

  • 前立腺ガンの検査について。

    A病院でのガン検査の血液検査で、前立腺・PSAの値が6/要精密検査となり、MRIを受けました。 結果はガンの可能性大との事で、精密検査が必要だがA病院では無理なのでB病院への紹介状を書いてもらいました。 紹介状を見たB病院の医師から、「A病院のMRI画像ではガンなのか分からない。うちのMRIは解像度が高いからガンが有れば分かる。B病院でのMRIと血液検査の結果次第で精密検査をする」と言われました。 精密検査をすれば白黒はっきりするのではないのですか? なぜ再度MRIと血液検査をしなくてはならないのですか? 精密検査は体に悪いのですか?

  • 大腸がんの疑い?

    32歳・既婚・子供なしの女性です。 先日、市の大腸がん検査(自宅で便を採取し保健所に提出)で、 結果が届きました。 AからD2判定まであり、 D2(要精密検査)でした。 近々病院に行くのですが、 その前に自分の現状を知りたく質問させていただきます。 血液検査ではなんでもなかったので、 大腸がんであることはないと思いたいのですが、 血便があることで、疑われる他の病気はなんでしょうか? 色々なサイトで自分なりに調べてはみたのですが、 少なからずショックで、あまり自分で調べる気にならず・・・。 こちらのサイトだったら、 経験者の方からコメントいただけるかと思って。 長々とまとまらない文章ですみませんが、 宜しくお願いいたします。

  • 32歳膵臓癌の疑い

    私の大切な人の症状です。 気になって気になって検査結果が待ち切れません。 32歳男性で健康診断で再検査の判定があり、内科から大学病院を紹介され検査結果待ちです。 病状は背骨の中腹の少し右のあたりに大きいしこりがあり1ヶ月くらい前から痛かったりつるような違和感があること、 ここ1ヶ月で少しのダイエットはしてますが大した運動もせず体重が5キロ以上減ったこと、 下痢がよくあること、 食欲や体力がなくここ数日寝込んでいます。 また大学病院の検査では膵臓に影がうつっていて、膵臓癌の可能性があり、膵臓癌だとすればLevelIIと言われたそうです。 この症状から膵臓癌の可能性は高いのでしょうか?

  • 父が前立腺がんの疑い

    70を越えた父の頻尿に気付き、病院で診察を受け 血液検査をしたところPSAが15.9と高く入院して生検しました。 しかし生検ではがん細胞が見つからず、肥大症の投薬を受けながら、3ヵ月ごとに血液検査をすることになりました。 PSAが10以上だと「がんを強く疑う」ということなので、とても気になります。 主治医もきっとまだ1mmくらいの大きさなので生検では 見つからないのかもしれないとおっしゃってました。 私も生検で必ずしも発見できるわけではないと思っていたのですが 重大な事態を考えていただけに血液検査だけ といわれるとかえって拍子抜けしてしまい このまま待っているだけでいいのかなという気もします。 最近よく耳にするPETなどで再検査しなくていいものでしょうか。 父も高齢ですし、あまり神経質にならず、今の主治医を信じて治療していきたいと思うのですが… 3ヶ月ごとに血液検査していきなりPSAが高くなり その時には手遅れという事態にならないとも限らないのではと、一抹の不安を覚えるのです。 なんだかはっきりしない質問ですが 御家族で前立腺がんを患った方や医師の経験などをお聞きできれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • ガンの疑いが濃厚と言われ途方に暮れています

    右下腹部の痛みで病院の泌尿器科にかかったところ、尿検査で悪性の要因が見つかったと言われ、膀胱の内視鏡検査、レントゲン、MR,CTといろいろな検査をしたのですが原因が分からず、1月初旬に検査入院をすることになりました、先生は膀胱がんか腎盂がんの疑いが濃厚だというのですが、突然のことなので途方に暮れています。 右下腹部の痛みと、がんの疑いとの関係も分からず、検査入院でどんな検査があるのかも不安です。セコンドオピニオンも考えているのですが経済的に厳しいのでためらっています、この場合借金をしてもセコンドオピニオンに相談した方が良いでしょうか。もし相談するとしたら時期的には検査入院の結果を待った方がいいのでしょうか。