マスターベーションの回数について

このQ&Aのポイント
  • マスターベーションの回数について質問です。
  • 50代前半の方が毎日2回のマスターベーションをしていることは異常でしょうか?
  • ちなみに、質問者は独身で彼女もいません。
回答を見る
  • 締切済み

マスターべーションの回数

50代前半ながら毎日2回のマスターべーションは 異常でしょうか? ちなみに、独身で彼女もいません。

みんなの回答

回答No.6

すごいですね。 私は54歳、月2回程度の射精がやっとです。 でもそれは人それぞれ強弱があります。 それをネガティブに考えず、 自慢ネタにしてはと思います。

omkd191919
質問者

お礼

ありがとうございます。そのぐらいが普通だと思います。 少しはポジティブにとらえてます。

• thinkand
回答No.5

頻度ではなく、量によるかと思います ヤクルト一本分くらい出るなら精力旺盛で素晴らしいですが、目薬一滴程度だと正常かと思います 知り合いの方で70後半でも毎日している方を知っていますが、恐ろしいほどの男性ホルモンの持ち主に違いないと思いきや、何故か髪の毛は超ふさふさで、肌艶も良く女性には40代で通っています 女性から若さを吸い取っていると豪語してますが、 モテる方はフェロモンか何か出しているのですかね

omkd191919
質問者

お礼

ありがとうございます。 量は少ないですね。目薬3滴ぐらいです。

• marukajiri
回答No.4

TENGAが2018年に行った調査によると、日本人男性483名(年齢18歳~74歳)のうち、普段週1回以上マスターベーションをしている人の割合は44%で、その平均頻度は週4.5回だそうです。 ちなみに、某コンドームメーカーの調査による男性のマスターベーションの頻度は、20代→2.8回、30代→2.3回、40代→1.6回、50代→1回、60代→0.5回となっています。 これらと比較しても、あなたは週14回ですので、はるかに平均を上回っており、オナニー中毒か、脳の異常な性欲への暴走状態になっており、明らかに普通ではないと思われます。毎日マスターベーションを行なうと、男性ホルモンの影響で前立腺が大きくなり、尿の出が悪くなることもあるようですし、過剰な回数のマスターベーションは、性器の変形や色素沈着を招きます。また男性ホルモンの影響で薄毛になることもあります。マウスの実験では、癌の発症率の上昇も認められていますので、人間も例外ではないと予想されます。 例えとして適当か疑問ですが、ロウソクは燃え尽きる前にひときわ炎が大きくなることがあります。あなたの場合、女性とセックスして子孫を残したいという心の奥底にある願望が叶えられないがゆえに、不安定な心理状態となり、本来の願望が満たされないことに対する反動の行動として、最後の力を振り絞って命の炎を燃え上がらせ、毎日2回のマスターベーションに走っているような気がいたします。 よって、もしも恋人が出来て、心が安定すれば、普通の状態に近づき、射精の回数も落ち着いてくるのではないかと予想されるのです。このままだとあなたの年齢を考慮した場合、身体の負担が大きく、早死にすることになるかもしれません。タバコは吸い過ぎに注意する必要がありますが、マスターベーションは、やり過ぎに注意しないと健康に悪影響が出るかもしれないのです。 お歳を考えて、乱れた生活を見直し、心を落ち着けるような日々を過ごされることが望ましいと、おせっかいかもしれませんが、私は思ってしまいます。(笑)

omkd191919
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、オナニー中毒、脳の暴走だと思います。 心が落ち着くようになりたいです。

• eroero4649
回答No.3

毎日2回もやろうという気力がわいてくることがすげえです。年をとってくると、エロそのものへの興味が薄れますから。

omkd191919
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の場合は、逆に年取るほど興味津々です。

• unnoun
回答No.2

異常。

omkd191919
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり。

回答No.1

異常というより、お盛んなだけなのでは? 年齢とともに、満足する回数って減るじゃないですか、、、 息子さんが、まだ年齢より若くて元気がいい⤴

omkd191919
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信になります。