• ベストアンサー

サークル内

最近同じサークルで付き合いはじめた子がいるのですがもしそのサークルのほかのひとにつきあっていることがばれてないとするとなにかサークルで食事にいったときどのような位置関係で彼女と座ったらいいでしょうか?自分としたら適当になるようになればいいと思うのですが彼女からすると隣か前に座ろうとしなかったら僕のことをどう思いますかね?バカらしい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

cecilff4さん、こんにちわ。 私(♀)は、現在進行形で、サークル内恋愛をしております。 部内恋愛禁止と言われていたので、1ヶ月だけみんなに隠していました。 もともと仲の良い人だったので、そういう場合、付き合う前からいつも近くに座ってました。 やはり皆さん仰っているように、彼女サンと話し合うことをオススメします(^.^) あとで変な誤解も生まれないでしょうし♪ 彼女さんは今後、公表するつもりないんでしょうか? みんなにバレると楽ですよ~(^o^)丿 まぁ、そのサークルの雰囲気にもよるでしょうが、 部内恋愛禁止って言ってた本人が、楽しんで私たちのことを怪しんできたり、 バレてしまったら、食事に行ったとき隣に座りたいなら座れるし♪ みんなも普通に隣を空けてくれたりしますし。 お互い楽しい恋愛しましょうね(^。^)

cecilff4
質問者

お礼

遅れてすみません!!ばれると楽しいですか^^。別にばれてもいいってお互いにいってますけどまだばれてません。席のことは相談が一番ですね!!

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 先にまず、 1)サークル内に発表していいかどうか 2)その日座る位置を予め相談しておく 私なら彼女の前にも横にも座りません できれば同性の話をきけるような位置に座ります。 だって彼女とはこれからもずっといっしょにいられるじゃないですか。 サークルの「この人の話がききたい」って人の前に座ります。 まぁ適当になれば一番いいですけどね。そのときは彼女の近くでも偶然になりますから。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

cecilff4
質問者

お礼

遅れてすみません!!アドバイスありがとうございました。やはり相談するのが一番ですね!!

回答No.3

私もサークル内恋愛していました。公知でしたけど。 勝手に判断するとすれ違いの元ですので、やはり彼女さんに聞いた方がいいと思います。 みんなに知られると気を遣われるからつき合っていることを悟られたくないという人、つき合っていることは知られてもいいけどみんなでいるときはそういう雰囲気を出したくない人、いつでもどこでも一緒にいたがる人、様々なタイプがいます。 ちなみに私は彼と別々の席でも全く構わないタイプです。 いつも隣とか前に座っていたら、つき合っているのバレちゃうのも時間の問題ですね。公表の有無やその仕方も話し合った方がいいと思いますよ。 お幸せに!!

cecilff4
質問者

お礼

やっぱり相談が一番なんですね。バカみたいな質問にアドバイスわざわざありがとうございました。がんばって相談してみます!!

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.2

20歳大学三年です。 彼女に聞いたほうがいいと思います. 自分は、サークル内でも、近くにいたほうがいいのではと思って,近くにいたんですが・・・彼女は、逆にそれが気になっていたらしく、結局それが原因で別れてしまいました. 逆に,同じサークル内の友達の彼女は,サークル内でもベタベタしてくれないと、寂しいという感じらしくて、いつも二人でいます。 人によって違うはずです。相談したほうがいいです。あと、サークル内に付き合っていることを教えたほうがいいかどうかも。

cecilff4
質問者

お礼

やはり彼女に聞かないとだめですね。自分の質問で昔のことを思い出させてしまいもうしわけありませんでした。アドバイスありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

そうですね・・・。 彼女は付き合いがばれてもいいと思っているのでしょうか? その辺を少し話し合われてはどうでしょう? ばれたくないのなら、離れて座るしかないでしょう。 ばれてもいいのなら、堂々と横に座られたらいいと思いますよ! >自分としたら適当になるようになればいいと思うのですが彼女からすると隣か前に座ろうとしなかったら僕のことをどう思いますかね? ばれてもいいと思っているのなら、 何で避けるの?ってショックを受けるかもしれませんね。

cecilff4
質問者

お礼

ばれていいかは一応話し合ってばれるまで秘密、ばれてもいいくらいな感じですね。やはりこの内容については彼女と話し合う、これが正解なのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サークルのことで悩んでいます…

    サークルのことで悩んでいます… 初めて質問させて頂きます。 私は今大学1回生です。 5月からバレーサークルに入っています。 最初は楽しく練習に行っていたのですが、 最近はあまり楽しくありません。 その理由はサークルの練習の雰囲気ややり方が 私に合わないなと思っているからです。 具体的に言うと、1回生であまり上手くない人(私も含めて)が ミスした時だけ先輩から冷たい目で見られます。 先輩方や1回生の上手い子がミスした時には 次取り返せば大丈夫!という雰囲気なのですが、 あまり上手でない1回生がミスした時は違います。 あと初心者には練習もさせてくれません。 自分は下手でも経験者だったため試合前の練習に参加出来ましたが、 全くの初心者の子はボール拾いをさせられていました。 試合前とはいえサークルなのに 初心者の子に全く練習させないのはどうかと思いました。 自分が見学に行った時にはこんな感じではなかったのに 上手いのが当たり前みたいな雰囲気の練習になっています。 最近では練習に行ってもミスせずに皆に迷惑かけないように… って考えてばかりで気疲れしてしまいます。 正直辞めようかとも考えました。 しかし,このまま続ければ忍耐力や人間関係の築き方を学び得ることができて 社会に出た時に役立つような気がします。 それに自分でやると決めたことなのに気に入らない部分があったからといって 数ヶ月で辞めることにかなり抵抗があります。 こんなことをしていては気に入らないことや嫌なことから すぐに逃げ出すという癖がついてしまいそうで恐いです。 かと言ってやりたいことが自由にできる大学生活を 憂鬱な気持ちを抱えながら過ごしていいのか??とも考えてしまいます。 辞めた方がいいのではないかという気持ちと 続けた方がいいのではないかという気持ちが入り混じって 自分ではどうしたらよいのか分からない状況です。 同じ1回生の子に相談したいのですが、 みんな頑張って練習しているのに自分がこのことを相談したら 不快な思いをさせるのではないかと思ってしまい出来ません。 なのでこの相談を見てアドバイスや意見などありましたらお願いいたします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • サークルを続けるべきか

    大学1年生男です。 サークルに続けるべきか迷っています。 あるスポーツのサークルに入っているのですが、やはり所詮サークルなので指導が適当で技術があまり向上しない、スポーツ以外の要素が多くて人間関係が面倒などの理由でちょっとサークル選びを失敗したかなと思っています。 スポーツ以外の要素というのは飲み会やバーベキューなどです。 元から友達がいなくて人付き合いが苦手で、そのサークルもスポーツが目的で入ったので、正直面倒くさいです。 最近は周りも友達ができてきて自分だけ孤立して出づらいので、1ヶ月ぐらい欠席し夏休みの合宿も休みました。 かといって今から他のサークルに移るのも難しいですし、サークルに払った金(20000円)が勿体無いです。 このような状況なのですが、続けるべきだと思いますか? 明日サークルがあるので、続けるならそろそろ出ないといけない気がします。

  • サークルをどうするか

    私は大学2回生になろうとしているのですが、サークルについてどうするか悩んでいます。 1回生のときにサークルに入っていましたが、人間関係、自分のやりたいジャンルとは違うという理由で辞めました。 詳しく言えば、学校の授業の友達とは仲良くやっていけるけど、サークルだと自分を出せない感じでした。なぜか他の子のようには心が開けなかったんです。サークルの飲み会や合宿に行った後も、それでかなり疲れました。 一緒にいて楽しい子は一人ぐらいでした。 自分のしたいジャンルのチームが同じ学年になかったのでチーム決めにも苦労しました。 辞めることは部長の人にしかちゃんと言っていません。 それから半年近くたっているので今更みんなには言う勇気が無いんです。 まだそこでサークルをしたいという気持ちはあるから言えないのもあります。 入り直そうかなとも考えました。新入生で自分と同じようなジャンルをしたい子がいてチームを作れるかもしれないし。もう少し皆と関わっていったら心を開けるかなと思ったりもします。どちらも保証できませんが。 本当に迷っています。このことをサークルで仲良くしてた子にも言ってません。なんとなく相談しにくいんです。 他の友達づてで他大学の同じ種類のサークルに入ろうかとも考えましたし、高校までやっていたテニスに入ろうかどうかも悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、意見をお願いします。

  • 育児サークル やめたい

    知り合いが代表の育児サークルに、人が足りないからと頼まれて入会しました。 元々話すのが苦手なので、最初は嫌々行ってましたが、 アットホームな雰囲気に徐々に慣れ、会話も苦痛にならなくなりました。 その後、自分が二人目を妊娠して、産後半年ほどサークルを休みました。 最近久しぶりにサークルに顔を出したのですが 人が倍以上たくさん増えてほとんど知らないメンバーでした。 前は、久しぶりの人や新メンバーが来たら、みんなで輪になって自己紹介していましたが 私が復帰した日は何もなく。。少しいやな気分になりました。 もう一度知らない人と新しい人間関係を作るのが、正直おっくうでサークルに行きたくなくなりました。 子供は適当に遊ばせておき、ママたちはひたすらおしゃべりというのも いつも子供たちが暇そうで、不満です。 代表の人とあと一人のメンバーは、旦那同士職場の同期で仲がよいため 揉めたくありません。 どうしたら角がたたず、上手にサークルをやめられるでしょうか

  • サークルを辞めるかどうかについて

    大学二年生ですがサークルを辞めるか悩んでいます。 そのサークルは年に一度大会に出ており、そのため大会に向けて一年中サークルの活動が忙しいです。 初めは楽しそうだったので入ったのですが、しばらくして自分には合わないと感じました。 しかし、就職の時に役に立つとか先輩から過去問がもらえるからなど考え今に至るまでサークル活動を続けていました。 でも正直言ってサークル活動がつまらなく、先輩たちや同期の人たちが楽しそうに活動しているのを見るたび自分はこの人達とは違うんだなと感じ孤独感が凄いです。 そのため人見知りなこともあり、サークルではあまり自分を出せずに人と上手く話せません。 これだけ書いていてそんなに嫌なら辞めたらいいと思うと思います。 でも問題がありましてそれは後期からそのサークルの部長になったことです。 自分からしたいといったわけで無く同期の人が少なく、また自分の学科との関係で流れでなった感じです。 正直言ってその時に断われば良かったのですが、自分は意思が弱い人間なので嫌と言えず引き受けてしまいました。 先ほど書いたようにサークル活動は忙しく、またサークルを辞めたいと悩んでいたため勉強にあまり熱意が入らなく単位をいくらか落としてしまっています。 親に成績表を見したら、単位を落として留年されたら困るからサークルのせいで勉強ができていないのならサークルを辞めて勉強をする、留年せずに続けることが出来るのなら辞めなくてもいいと言われて悩んでいます。 僕は勉強が出来るほうでは無いので両立するのは難しいと思います。 しかし辞めるにしても問題が二つあります。 一つは部長になったのに辞めることです。 まだなってから時間が経って無く、前部長が活動の中心であり今のところは形だけでありますが 一度部長を引き受けたのに辞めるのはかなり気が引けます。 でも辞めた方がいいのとも思い、何も出来なくなっています。 部長になる前に辞めるべきでしたが、内気な性格でありなかなか言えれませんでした。 そのためだらだらと続けてしまいよりめんどくさい状況になったことを後悔しています。 もう一つの問題は、サークル以外に他に何もしていなくてサークルを辞めてしまうと、就職の時に何も話すことが無くなりそれはまずい気がします。 でも留年してしまったら元も子もないと思います。 就職のために我慢して続けるか、それとも辞めるかで悩んでいます。 長文になり読みづらいかもしれませんが、どうしたらいいのか助言を頂けると嬉しいです。 あとサークルの辞め方についても教えてもらいたいです。 まだ辞めるとは決まってませんが、人生でこういった経験は無く何をしたらいいのか分からないので教えてください。

  • サークルの中での恋愛はよくない?

    閲覧してくださってありがとうございます。 大学生の女子です。 この前、同じサークルの女友達と食事に行ったときの話です。 恋愛の話になったとき、彼女は「同じサークルの人と彼氏彼女の関係になるのはあまりよくない」 と言いました。 理由を尋ねてみると、「うまくいっているうちはいいけど、喧嘩とかしてたら周りが気をつかわなければいけないし、告白してうまくいかなかったり別れたりしたら気まずくなるし」と言ってました。 「サークルの集まりでは友達同士のほうがうまくいく」とも言ってました。 それを聞いて、私は少しぎくっとしてしまいました。 私は今、同じサークルの人と付き合ってます(彼女にはそれを伝えてません)。 確かに、気まずくなると思いますが、同じ時間を共有していると気になってくる人は出てくると思います。 私は人を好きになることは素敵なことだと思いますし、たとえ失敗したりつらい思いをしたりしたとしても。 彼女の意見を聞いて、少し自分の考えは幼稚なのかなと思いました(彼と別れる気持ちは今のところさらさらありませんが)。 人は人、自分は自分という確かな自信が少し足りないのかとも思います。 何か意見をくださると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サークルをやめたい

    こんばんは。大学1年生の女子です。 私は、大学でバドミントンサークルに入っています。 しかし、最近やめたくて仕方がないのです・・・ 理由は ・バドミントンに興味が持てなくなってしまったこと (大学での勉強を含め、もっと他のことをやりたいんです。) ・飲み会が嫌であること (飲み会を強要されるのが嫌だ) ・時間を拘束されるのが嫌であること (もっと他のことに時間を費やしたい) ・お金がもったいないこと (新入生が入ってきたら、おごってあげないといけないので 5万円くらい一気になくなります) ・サークルの人が嫌いであること (私に対して、馬鹿にしたような発言ばかりしてくるので、 苦痛です・・・) しかし、大学ではクラスの友達(10人くらい)しか友達が いないし、休日に遊びに行くほどの仲ではありません。 バイトもしているけど、休日に遊びに行くほど仲良くありません。 サークルで仲いい子とはよく遊びに行きます。 サークルをやめたら、サークルで仲いい子ともう遊びに行ったり できなくなるのではないかと不安です。 サークルに関係ない友達に相談したら 「サークルの人に学校で会ったらきまずいし、 大学の中の居場所が減るとつらい思いするんじゃない?」 と言われました。 確かにそうかもしれません・・・ 私はどうしたらいいでしょうか? それと、やめると部長に言っても簡単には やめさせてもらえない気がします。 どういう理由でやめるべきですか? 少しでもいいのでアドバイスください。

  • サークルで気になる娘が・・・

    サークルで気になる子ができたんですけど 結構人見知りする性格なので、 サークルでもほとんど自分から話しかけることはありません こういった自分を変えたい&気になる子にアプローチしたいんですが どうすればいいでしょうか;; 近々サークルの飲み会があるため、その前に仲良くなっておいて 飲み会のときに一緒に飲もうと思うんですが どうやって話しかけていいか迷ってます アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • サークルでやらかしたかも

    こんにちは。大学3年生です。 大学2年まで、あるサークルに入ってたのですが、人数が足りないなどの都合によって活動が停止になり、その後のコロナの緊急事態明けに新たな趣味のインカレサークルに先日入会しましたが、初回からいろいろやらかした気がして罪悪感に陥って、来週から参加して大丈夫なのか不安になっています。 具体的には ・コミュニケーションが下手な上、人生経験の少なさと周囲とのノリがずれてるため、周囲からもう次から相手にされなくなるのではないか、集団であるもはや自分という存在感がなく、必要ないのではないか (高校でも同じようなことがありました) ・スポーツ系のサークルでバスタオルを持ってくるのを忘れてたシャワー室に入れず、背中に汗疹がひどくできており、そんな姿の自分を見てしまった人から汚い奴とドン引きされたかもしれない ・食事会で隣に座ってた人が携帯をずっといじっていたことにイラッとしてしまい、横目で覗くような仕草をしてしまった (隣に座ってた人は自分の視線を感じてしまい、こいつ気持ち悪いと思われたかもしれないこと、近くで携帯触る人がいるとうっかり見てしまう自分の悪癖あり) ということが挙げられ、いずれも他の人から何か言われたわけではなく、次回から居づらくなりそうで怖いです。 このような場合、皆様は次回何事もなかったかのように参加しますか?それとも辞退しますか? 乱文失礼いたしました。

  • 初めて犬飼います・・・サークルどこ置く?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941654.html で質問させてもらった者です。 今は2ヶ月のマルチーズをサークルで飼っていますが、サークルの置き場所はどこが最適でしょうか? 今は玄関ホールに置いています。 理由は ・割と玄関ホールが広い ・部屋に置くよりトイレの匂い等が気にならないと思った ・成犬になってからも人間の食事中、サークル内で犬も食事して欲しいので人間が食事している姿が見えない方が人間のご飯を欲しがったり鳴いたりがないと思った(うちのダイニングリビングは一部屋です) ですが迷いだしたのは本などでみていると、サークルはなるべく人が集まる明るい場所に置くのがいいと書いていました。今の玄関も電気を付けているしリビングの横なので声や気配はすぐ隣という感じです。(リビングのドアも開けっ放し)それでも人の姿が見えないのは犬にとって良くないのでしょうか? 次に、成犬になってからのサークルです。 一応希望ですが、 ・食事中 ・夜寝るとき ・来客中 ・(まだこれは迷っていますが)留守番中 に、サークルに入ってくれればと思っています そこで今のサークルは90×63cmなのですが、成犬のトイレとベットでは狭いと思うのです。♂なのでそのうち足あげてトイレしちゃうかもしれないし、知人が飼ってるマルチーズ♂のトイレはトイレシートを広範囲に敷き詰めてます。それを想像すると今のシート一枚のスペースはとても無理では・・・って思うのです。 でもベットのみのサークルにしちゃうとトイレしたい時困るだろうし、トイレのみのサークルだと食事や寝るという機能を果たしません。 単純にもっと大きなサークルにしていくべきなのですか? 細かい質問ですが、初心者なもので・・・宜しくお願いします。

    • ベストアンサー