• ベストアンサー

両思いだったら(あなたの場合/長文)

koga_sの回答

• ベストアンサー
  • koga_s
回答No.1

こんにちは。 私は女性ですが、roseispinkさんの彼氏とほぼ同じ考え方です。 好きだからと言って毎日電話とかメールは正直勘弁してほしいし、 そういうタイプとしては、「連絡が来た時に返事する」という行為は随分頑張っているつもりです。 ましてや「付き合う」という約束を交わしていないのならなおさらです。 ちなみに「自分から連絡しない」というのは、どうしても相手の都合を考えてしまうからではないでしょうか。 いくら好きな人だといっても、自分の為に時間を割いてもらうよりは、相手の好きな時間に好きなことを して欲しい、と思います。付き合う、というのは時間にしろ精神的にしろ、ある程度束縛してしまうことですからね。 「普通」というのは人それぞれです。ドライな人はその人なりに頑張って行為を示しているんだ、と思って見守ってあげてほしいです。

noname#11894
質問者

お礼

確かにドライな彼としては、頑張ってくれているのかも知れません。「普通」が人それぞれだと言う事も、共感出来ます。 今までお付き合いさせて頂いた男性は皆、私の方が面倒になる位コマメで情熱的な方ばかりだったので、今の好きな人のような彼は、自分が関係を持つ男性の中でかなり「新種」で混乱しているのも確かです。 この関係がどう進展してゆくのかまだお互い分かりませんが、彼の気持や状況をきちんと理解出来るように心掛けて、良い関係が築ける様に頑張って見ます。ありがとうございました!

noname#11894
質問者

補足

今更質問なのですが、ふと思ったので書いてみます。 ドライな人を相手にしている間、私みたいなタイプが頑固に連絡をしないでいたら、やっぱりそのまま終わってしまうのでしょうか。自分から連絡しない人って、相手を好きでも、連絡が来なかったら「仕方ないな」で終わったりするものですか?