• ベストアンサー

両思いだったら(あなたの場合/長文)

koga_sの回答

  • ベストアンサー
  • koga_s
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.1

こんにちは。 私は女性ですが、roseispinkさんの彼氏とほぼ同じ考え方です。 好きだからと言って毎日電話とかメールは正直勘弁してほしいし、 そういうタイプとしては、「連絡が来た時に返事する」という行為は随分頑張っているつもりです。 ましてや「付き合う」という約束を交わしていないのならなおさらです。 ちなみに「自分から連絡しない」というのは、どうしても相手の都合を考えてしまうからではないでしょうか。 いくら好きな人だといっても、自分の為に時間を割いてもらうよりは、相手の好きな時間に好きなことを して欲しい、と思います。付き合う、というのは時間にしろ精神的にしろ、ある程度束縛してしまうことですからね。 「普通」というのは人それぞれです。ドライな人はその人なりに頑張って行為を示しているんだ、と思って見守ってあげてほしいです。

noname#11894
質問者

お礼

確かにドライな彼としては、頑張ってくれているのかも知れません。「普通」が人それぞれだと言う事も、共感出来ます。 今までお付き合いさせて頂いた男性は皆、私の方が面倒になる位コマメで情熱的な方ばかりだったので、今の好きな人のような彼は、自分が関係を持つ男性の中でかなり「新種」で混乱しているのも確かです。 この関係がどう進展してゆくのかまだお互い分かりませんが、彼の気持や状況をきちんと理解出来るように心掛けて、良い関係が築ける様に頑張って見ます。ありがとうございました!

noname#11894
質問者

補足

今更質問なのですが、ふと思ったので書いてみます。 ドライな人を相手にしている間、私みたいなタイプが頑固に連絡をしないでいたら、やっぱりそのまま終わってしまうのでしょうか。自分から連絡しない人って、相手を好きでも、連絡が来なかったら「仕方ないな」で終わったりするものですか?

関連するQ&A

  • 両思い

    昨日前から、好きだった人に告白しました。 そしたら、僕もだよ。 と、言ってくれました。 すごく嬉しかったのですが そのあとなにをすれば良いか。 どう、接すれば良いか。 自分から声をかけるべきか。 両思いになっただけだから、付き合ってるとは言いませんよね⁇ など、色々知りたい事ばかりです。 これから、いい発展があるように どなたか、回答お願いします。 補足 その人とは、仲がいいです。 周りからも、告白する前から向こうも好きだよ。 と、言われていました。 そして、お互い気まずいのでどうか、回答お願いします。 長文になり、すみませんでした。

  • 片思いから両思いになった人いますか?

    現在好きな人がいますが、片思いで切ないです。 アプローチしたいのですが、迷惑なんじゃないかと思うとメールできません。 少し職場で一緒だった人で私が連絡先を渡し彼から連絡がきて 一度、2人で飲みに行き、キスしました。 彼女はいませんが、私のことは彼女にしたいほど好きなわけではないようです。 私の気持ちが重いので、以前メールしても返事がなかったです。 予想ですが、彼は忙しいし、趣味も充実していて楽しそうだし、 前の彼女は8年付き合ってたらしいので、 いないからすぐすぐ取りあえず誰かと付き合うとい人では、なさそうです。 まだ、お互いのことは少ししか知らないので、さほど嫌われるほどのことはしておらず、 デート代もタクシー代も出してくれ、キスしたくらいなので、女性としては見てるようですが、 予定がある自分の時間を割いてまで会う興味はないようです。 そんななか、私の気持ちはかなり高まってたので、受け止めれないと言われました。 そういう状態なので、可能性は0ではなかったのかな。。。と思いますが、 今は1ヶ月以上連絡取ってないです。 今は可能性が0に近くなってる状態ですが、 片思いから両思いになることってあるんでしょうか?

  • 両思いになったのに

    好きな人と両思いになったのにあんまりウキウキできません。 やさしくされると不安になってしまうし 彼を信じることができてないような気がします。 不安なことがあればなんでも言ってほしいと言われているのですが 言っても言っても不安は解消されないし、言いたくないのに 言ってしまって自己嫌悪です。 自分がどうしたいのかわかりません。 彼に自分を好きでいてもらいたいから 彼に私と両思いなことで、喜んでほしいのにうまくいきません。 (話していると暗い方向にいってしまう) どうしたら不安って消えるのでしょう。 お互い好きだってわかって今が一番幸せなはずじゃないのかな、 って思うのですが・・・。 経験ある方や、ない方でもわたしへアドバイスをいただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読んでくださってありがとうございます。

  • 両思いだったけど振られました

    男子校に好きな人(A)がいました。 彼からアプローチを受けて、デートを4回してとても仲が良かったです。でも喧嘩をして絶縁になりかかりました。しかしAとはその後会って仲直りをしました。 その後会った時もまた些細な事から喧嘩して、私から「もう会うのやめよ」と言ったらAから「そう言われて、離れたくないと思った。好きになってたと気付いた。」と言われてちゃんと両思いになりました。 その時私が付き合いたいと言ったら、「今日じゃなきゃだめ?」と言われてよく分からずに「うん」と言って付き合うことになりました。 その後はずっと仲良くてイチャイチャしてました。彼も大好きと言ってくれてました。 でも付き合ってから会話の反応が薄かったりと不思議に思ってたら交際4日目の日、会いたいと言われて夜に公園で会いました。 彼は前と様子が違って、ハグやキスもいつもより激しいし多くて、キスマークを付けたがったり頭を撫でてきたりいつもより素直に「好き」「可愛い」を言ってくれました。 別れ際も、じっと目を見つめてきたりいつもは「次会うまで寂しくなるから」とバイバイした後向こうは振り返らないのに、その日は私が振り返るとずっとこっちを振り返ってました。 帰宅したら「これから、引退までずっと会えないと思う。会えないし付き合ったりは無理だ。俺は今日で会うの最後と決めてた」とメールがきました。 訳が分からず、冷めたの?と聞いたら 「今も好きだけど俺は部活で進級も決まるし今までも部活をサボって会っていた。本当は自主練やオフじゃなかった」と言われました。 私が会えなくても好きだし試合見に行くと言っても「俺は会えないとだめ。試合しか会う機会ないなんて辛い。好きでいられない、もう無理だ。冷めたかも。でも友達でいてね、縁は切らないで。全部ごめん」と言われました。 終始謝ってきたので、私に罪悪感はあると分かりました。しかし部活をさぼった事を叱られたのだと思います。彼なりに葛藤があったのかもしれません。 その後私から今までの感謝・大好きということ・部活の事を綴り、「じゃあね」とメッセージを送ったら、彼から私への応援・謝罪・感謝・そして「俺みたいな男じゃなく良い男と付き合って幸せになってくれ。これからも友達としてよろしくね、じゃあね」と長文が送られてきて、それから連絡を取ってません。 正直、自分勝手だと思いました。忙しくなるのは分かってたのに私が付き合いたがってたし両思いだったからどうするべきか分からずOKしたと言われました。 でも、こんな直後に振られるのは私は辛かったし、 私だけ会うのが最後の日と知らず、これからにワクワクしてた矢先にサヨナラを言われて悲しかったです。 付き合えなくなるなら、URLに述べた喧嘩の時、私が「私達は友達同士だ」と言った時に「俺にとってお前はただの友達じゃない」などと言ってほしくなかったです。そこで引きとめないと私が離れてしまうと思ったからそう言ったと言われました。 彼はそういう自分勝手なところもありますが、話も合うし、私の話を聞いてくれて喧嘩になってもしっかり話し合いをしてくれて部活をエースとして頑張っていて私は今も彼を好きです。 彼が部活を引退まで頑張るなら、私もそれを応援しながら自分も受験勉強を頑張ろうと思ってます。 引退(今年の夏)後になっても良いので一緒にいたいです。 勝手な予想だと、私の事は好きだけど引退まで付き合う余裕がないからそれまで両思いで付き合ってない状態を保とうとしたのではないかなと思います。 彼の気持ちはまた戻ってくると思いますか?また付き合えるでしょうか? 読みにくい文章になっていたらすみません。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 両思いの彼の気持ち(長文です)

    はじめまして。 16歳の高校生の女子です。 私には今、両思いの彼がいます。 去年の10月頃にメールアドレスを交換しました。 その日から1週間ごと(何か共通点があるたび)に、 彼からメールが来るようになりした。 そして彼の優しさなどに惹かれていき、 だんだんと好きになったんです。 それから12月には、彼から「好き」と告白されました。 私も嬉しくて「私も好きです」と告白しました。 去年は毎日メールしたり、何時間も喋ったり、 一緒に行事を見たりしました。 しかし今年になり、彼はかなり変わりました。 まず、メールをあまり送らないようになったんです。 それに私がメールを送っても、返信の文が少ないです。 また、お互い渡す約束のプレゼントを「忙しくて買えなかった」 といって、彼から貰っていません。 しかも彼は、それっきりプレゼントの件は何も言ってません。 もちろん私は、彼を呼び出して約束通りプレゼントを渡しました。 さらに、もう告白から3ヶ月たつのに付き合っていない、 しばらく喋っていないなど、多くの引っかかる点があります。 彼に「もう私のこと好きじゃないの?」「何で付き合わないの?」 などと聞きたいのですが、なかなか言いだせません・・・・・。 しかも、彼は女子と喋るタイプではありません。 長く喋ったことがあるのは、私ぐらいです。 ちなみにだいたい私が喋りかけていました。 それに、人前では彼といちゃついたことないため 両思いだと知らない人が多いです。 彼が必ず人気のない所まで移動して喋っています。 彼の気持ちがよく分かりません。 彼は何を考えているんでしょう? どうぞ回答をよろしくお願いします。 補足 彼は2月頃、男友達から 「(私と)どうなってんの?」と聞かれた時、 「ぼちぼちやってる。」とか言ったそうです。

  • 両思いでも付き合えない

    付き合うってどういうことなのですか? 昨年、自動車学校で知り合った人を好きになりました。卒業後、ふたりで会う機会も増えてきて今年の夏にようやく気持ちを伝えましたが先日彼から「あなたが20歳になったら付き合おう。焦らなくていいよ」と言われてしまいました。 私は一緒に過ごしていく中で互いを知っていったり、好きな人を独り占めできることが付き合うってことなんだろうなと思っていました。だから、やっと両思いになれたのに「付き合う」には至っていない現状が寂しいです。でも、キスしたり一度だけですが体の関係もあります。私はセフレでしかないのかなって思うと悲しいし、「付き合う」を先延ばしにする理由も分かりませんでした。 彼を信用していますが、それは私の「期待」でしかないのでしょうか。 「付き合う」ってどういことなのですか?皆様から見て私はセフレだと思いますか? 私は社会人ですが19歳で、彼は30代前半です。

  • 両思いなのに付き合えない彼がいます。

    私には今、両思いなのに付き合えない彼がいます。 理由は、春から彼が警察学校に入校する事それまでは地元に帰省してるので遠距離になり会えなくなるからです。 お互い頑張れば 付き合う事はできそうですが遠距離で会えない事から別れた経験をお互いしている事(彼は2回しています) 学校が大変でさらに会えなくなるし恋愛どころぢゃなくなると思うからと言われ付き合う事はできないでいます。 出会った時期から、帰省するまで時間も限られていてあまり会えずに離れ離れになりました。 彼に帰省前最後に会った日に 私の事は好き。 もっとはやくに出会って付き合いたかった。 付き合いたいって思う人ってなかなか居ないよね。 タイミングが悪すぎたね。と言われ 帰省してもメールしよ、また必ず会おうと約束し別れました。 言葉通り帰省してから連絡は減りましたが毎日やりとりをしています。 彼女ではないし不安に思っても口に出せないし、聞けない事もあり正直不安です。 ですが、どこ行くとか帰ってきたよとかそんな事までも連絡くれる事もあるので心配しすぎかなとか思ったりもします。 彼に待ってるねと言っても待てないと言われたり、またこっちに来たら会いに行くからといっても先の話だよねとかそう言う事を言われると、彼はもう付き合うのは無理と割り切っちゃってるのかなと思うような事もあり不安です。 もうダメならいっそ諦めようかなと思いますが 会いたい。寂しい。切ない。歯がゆいね。心配しないでねなどと言われると やっぱり好きなら諦めたらダメかなと思ってしまいます。 警察学校は厳しいと聞きますし、連絡もなかなか取れなくなります。 まだお互い同じ気持ちだと信じて 彼の支えになるべきですか? 彼には待ってて欲しいとかそういった事は言われてません。 私自信、待ちたい気持ちもありますが 先なんてわからないしまた今みたいに居れるかもわからないので不安です。 縁がなかったと私も割り切るしかないのでしょうか。 彼が割り切っているのかもどうして欲しいかもわからないけど彼には聞けずにいます。 自分で決める事だし、相手の気持ちもわかりませんが、凄く悩んでます。 同じような経験した事ある方いらっしゃいますか? エピソードやアドバイスいただけたらと思います。 タイミングが合えば彼に今月あえますし 今は遠距離でも学校が始まったらまた近くなります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 私と彼は両思いですか?

    初めてご利用させて頂きます! 宜しくお願いします!>< 現在、恋をしている私は中学生です! 一年生になってから約一ヶ月立ちました! 彼(好きな人)とは、家が近いためよく「今日一緒に行く?」と誘われます!下校もよく一緒に帰っています! 学校では、班がちがうのですが授業中や休み時間などで結構目が合います! 給食中に何を話しているかはわからなかったけど、「二班(私の班)にいるの!?」と、いう女子の声が聞こえてきました。その時彼は、チラッと私を見ていました!(照) 休み時間によく友達に筆箱を盗まれるのですが、私が彼を好きと言うのは、誰にも言ってなくて逆に嫌いと思っているため、彼の机に置くのですがたまに、そのまま彼に渡す時があって、なぜか彼はそれを受け取るんです!嬉しいからいいのですけど(照) 彼と私のことをまとめると… ・同じ地区で家が近い。 ・登下校は基本一緒に。 ・登下校中よく喋る。 ・部活は、違うのに入る予定。 ・お互いあだ名で呼ぶ。 ・よくからかわれる。 ・彼がめっちゃ自慢してくる。 ・よく目が合う。 こんな感じだと思います! さて私が彼を大好きということは、わかったと思います!!でも彼は、私のことをどう思っているかが全く分かりません!と、ここで質問です! 彼は、私のことを好きだと思います? また、両思いだと思いますか? 男女どちらも大歓迎なので、どう思っただけでもいいので宜しくお願いします!!…長文失礼しました!

  • 両思いの時の告白はどのようにすれば…

    両思いの時の告白はどのようにすれば… 初めて質問させていただきます。 今、僕(以下、Gと記述する場合有)はある女の子(以下、Aさんと記述)が好きです。 でも、クラスの人の話によると、両思いだそうです。 まだ付き合ってはいません。 お互いに中学3年生で同じクラスです。 また、3年生の時に初めて同じクラスになりました。 一口に両思いといっても、かなり複雑なんです… まず、僕とAさんはお互い別々の相手に片思いをしていました。 その時は、お互いに相談をしあっている関係でした。 しかし、僕は相手が別の人と両思いだと知り、またAさんは相手がもう付き合っていることを知り、両者共に失恋しました。 僕は、7月の上旬、Aさんは7月中旬です。 僕に恋愛の2文字が消えかかっていた時、Aさんの相談相手(以下、Bさんと記述)から、 「AはGが好きなんだよ、二股されてるね」 と教えられました。これは、僕が片思いを諦めた翌日のことです。 また、Bさんからは 「Aは、Gの好きな人の事を聞いていると辛くなるって言っていた」 とも教えてもらいました。 その時はまだ半信半疑でしたが、Aさんから、私は失恋したんだと聞いたその次の日に、 Bさんとは別の相談相手(以下、Cさんと記述)からも、 「AはGが好きなんだよ。」 言われ、 それが本当だと確信しました。 初めは殆ど意識していませんでしたが、夏休みに入ってから次第にAさんのことを想うようになり、 7月の終わり頃には、殆ど好きになっていました。 単なるノリとかではなく、Aさんの性格などを見てです。 その感情は、前に片思いをしていた人よりもずっと熱いです。 そして、グループ(僕とAさんと男女一人ずつ)の4人で花火も見に行き、 完全に好きになっていました。 夏休みに入り、Aさんが家の都合でメール(PC)が出来ないからという理由で電話番号を交換し、週1のペースで電話もしています。 また、自分からもですが手紙のやりとりもしています。 Aさんが僕のことが好きなのは、BさんとCさん以外知りませんが、 僕がAさんを好きだというのは、まだ誰も知りません。 もう、いつ付き合い始めてもおかしくないと思っています。 しかし…(ここからが本題です。) どのように告白すればいいのか分かりません。 それに、相手が失恋した人のことを引きずっているかもしれないという感情が引っかかり、なかなか自分から動くことが出来ません。 (((↑その人は、小学5年から4年以上好きだったそうです。 それに、Aさんと自分は成績で上位を争っている感じで、 志望校もお互いに同じ高校で、中学でお別れということでもなく、高校も一緒になりそうです。 だから、今すぐに告白する必要はないと思っています。 長々と書いていてしまいましたが、 こんな状況の時、どのように告白すれば良いのでしょうか。 それとも、向こう側から告白されるのを待った方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • これって両思いでしょうか?

    これって両思いでしょうか? 自意識過剰かも知れないけど聞いて下さい。 私は中1の女子です。 相手は同じクラスの子です。 ・学年の女子で私だけを下の名前で読んでくれる ・「好きな人いる?」とかたくさん聞いてくる ・他の女子の話をしていたら「お前の方が可愛いよ」と言ってくれる ・風邪を引いた時に声がおかしかったとき、心配してくれた(リアでもメールでも、治るまでずっと「大丈夫?」って聞いてくれた 妄想だったらごめんなさい/// あと、もし片思いの場合.今後どうやってアピールすればいいでしょうか? 両思いの場合だったら、告白した方がいいですか? 成績はかけ離れているので、高校は別々だと思います。 中学のうちになんとかしたいのですが....