• 締切済み

備蓄してるマスクや防護服

noname#252332の回答

noname#252332
noname#252332
回答No.3

 日本人は木造の集合住宅に住んで我々は先進国だなどと言い出すような貧しい勘違いさんですが、自分を捨てて公共に奉仕する精神という一点において人類の中で独特の価値を創造してきました。隣人の苦境というこの時にさらに一段の日本精神を宣伝することが今後の国家間の交際と金儲けに役に立つと考えて動いているのですから、目先の千円しか見えない庶民には測り知れぬ深謀遠慮です。

noname#242036
質問者

お礼

大規模感染が発生してる国の人間を、目先の金欲しさに招い入れた安倍自民党と経団連は究極の売国奴ですね。

関連するQ&A

  • マスク不足について

    市中にマスクが出回っていないのですが、兵庫県は120万枚の備蓄分から100万枚を中国に送ったと言っています。県民の税金で購入した災害時備蓄用のマスクをなぜ中国に送る事になってしまったのか経緯を知りたい。

  • チミの所はマスク足りてますか

    日本もマスク不足らしいです。 中国に大量に送ってしまいましたからね。 どうなるんでしょうか。 ちなみに私はマスクの備蓄100枚くらい、その他もマスクの代用品になる物(タオル・紙おむつ・ガーゼ類)も結構持ってます。 80代独身男性なのでこのくらいあれば大丈夫ですか。

  • 都民を助けず不安を煽り

    二階と共謀、中国にマスク防護服を送るのは国賊ものですね?

  • ふるさと納税の還元について

    ふるさと納税での還元の仕組みについて教えて下さい。 1 複数の自治体にそれぞれ 自治体A 40000円 自治体B 30000円 でふるさと納税購入した場合、各自治体から2000円引かれて66000円が住民税で返還されるという認識で合っていますか? 2 一つの自治体で 商品A 40000円 商品B 30000円 でふるさと納税購入した場合、その自治体から2000円引かれて68000円が住民税で返還されるという認識で合っていますか?

  • 住民基本台帳カードの使用について

     写真入りの「住民基本台帳カード」を作りました。昨日、有る自治体の住民課(市民課)で「身分証明の提示」を求められ、作りたてのカード(写真も今現在のまま老けています)を得意げにニヤリとしながら出すと「暗証番号をカードリーダーに入力」するよう求められました。別の自治体では何のこともなくすんなりと認めてくれました。  そこで「運転免許証なら見せるだけでしょう」と食い下がると「そうです」とのこと。こっちの方が今より若い。  写真まで撮って、500円払って作ったのに、合点がいかない。國が後押ししているのに、地方自治体の窓口での対応は如何な物でしょうか。発行元の居住地で、税金申告用の500円と写真代1600円の合計2600円を返還して欲しい。

  • 自治体が事業を行える根拠は何ですか

    自治体が出資して 法人を設立していることがありますね このような事業?を 行える根拠はどこにあるのでしょうか ・・・ 少なくとも 出資金(の一部)は税金ということですから 自治体の住民(税金を納めている)は 知る必要がありますよね。

  • 五輪:コロナウイルスを「うつさない為」のマスク着用

    WHOでコロナウイルスはマスクのフィルターを通すので、効果が無いとの判断があるようですが、それは、感染していない方からだけの見解の様に思います。 世の中の多くの方々もマスクはつけていても「防ぐのには」意味が無いと思っていらっしゃるといった気がしています。(少しづつ意識は変わっていっているようですが) ●疑問点: COVID-19は感染力が強く、最長2週間(WHOでは12.5日)の潜伏期間があるとのこと。 もしそうであれば、何もせずに放置していれば、世の中には「感染に気が付いていない無数の人々が歩きまわる」ことに、なるのではないでしょうか。 ↓ 考え方を変えて、世の中の人々は、自分が「うつされる側」ではなく「うつす側」になる要素を沢山持っています。 政府は「外出の全面禁止」を強制できないのであれば、「マスク着用の絶対義務」を強制すべきだと思います。(マスクが無ければ外出禁止など) その事で症状の無い感染者からのCOVID-19放出はかなり、防げるのではないかと思います。 その為にも、マスクは国が全て生産から配送までを期間を決めて管理し、全国民に行き渡るようにすべきと思います。(都道府県、市、町、村などの自治体と連携を密に) 日本に滞在中の外国の方々への配慮も忘れずに。 もし、マスクがふんだんに入手できなかったら使用済みでも洗ったりして、再使用も辞さない構えでいいのではないでしょうか。(効果が薄れるとのことですが、これもコロナ陰性の側からの見解では?) 自治体の中には「マスクは十分に有るので不要」のところもあると思いますが、それはそれで、供給しなくても良いと思います。 ※ウィルスは中国発とのことですが、時間がたっているので、中国の最初のウィルスと少し性質が変わっているかもしれないですね。 症状が出ていなければ感染しないという中国からの発信はもしかしたら、違ってきているかもしれません。 オリンピック開催の可否判断が4週間後に行われるのであれば、世界的に徹底した対策を講じるべきと思います。 マスクが不足している国があれば、自国の供給状況をみながら、無償提供をするぐらいの感じでことに当たるべきと思います。 何もしないで、オリンピック中止とは考えられないです。やることをやって、やっぱり駄目だったね、なら納得できます。やってよかったねとの結果がでたらうれしいです。(まだ4週間有ります) 正解は無いかもしれませんが、一考のほどよろしくお願いいたします。

  • e-taxでの住民税の納税方法

    株式譲渡による利益金額を e-taxをつかって 確定申告したいと思います。 給与所得や株式譲渡による利益を 打ち込み、自動計算で納める税金額が 算出されたのですが、 住民税の部分は「住民税等入力」というステップがありますが、 いくら払えばいいかわからないので打ち込むことができません。 わけがわかりません。 (1)「住民税等入力」を無視してe-taxを送信すれば 後日封書で地方自治体から住民税の請求金額が送られてくるのでしょうか? (2)会社にはしられたくないのですが・・・ 住民税部分は個人で申告というのにチェックは入れたのですが それで良いのでしょうか?

  • 税について数点質問!!

    年末調整って、所得税って先払いになってるから会社がだいだいこれくらいって感じで給料から引いて国に払って、で年末に払いすぎてたのがわかったら返してもらうってものですよね? それと、所得税は国への税金で住民税は自分の住んでる自治体への税金ですよね? なぜこちらは天引きされないんでしょう? 住民税って、所得税の確定申告するとやっぱり自治体に収入アリってバレて払わなきゃならないですかね?

  • 放射線と放射性物質

    すみません、素人で、今ごろこんな質問するのもおかしいのですが、検索したのですが、理解ができなく質問します。  素人なので平易に簡略して教えてもらえれば助かります(逆に詳しいと消化不良になります。 一応は工学部出なので元素などの基本(の基本だけ)高校で習ったのみです) Q1)放射性物質とは何でしょうか?    防護服(白いタイベック製のつなぎ)を着ていますが、あれは放射性物質の付いた「チリ」を体に付着させないため、だけなので放射線は体にまで透過しますね。 そして、それが体に吸収?されて蓄積されて長期に悪影響しますね。  この透過してきた物は何?  Q2) 蓄積するなら、防護服を脱いだ下の服にも付いている?(「チリ」は発生する本体。セシウムそのものだとして、下着などにも大量に透過物が付いている? これは何? これは放射線を発している?   それとも上記は全て間違っていて、防護服で全てが遮断できる? 放射線は遮断できないが、そのエリアから出れば何も残らない?(「チリ」は全て防護服で遮断できたとして&防護服を縫いで廃棄する)