• ベストアンサー

確定申告(マイナンバーカード方式)

この度、令和1年分の確定申告(e-tax/マイナンバーカード方式)を済ませました。 この場合、添付書類(生命保険・地震保険料控除、ふるさと納税)の郵送は不要なのでしょうか? 申告書等送信票「別途提出」にチェック入っていなかった為、不要と理解していますが、同じ方式で提出された方いれば、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

不要です。 ただし、5年間保存です。 過去に一度、「チェックするから送れ」と手紙が来て送ったことがあります。 サンプリングしてチェックしているんだと思います。

t-cmt
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「別途提出」にチェック入っていない場合は提出不要です、その様に書いてあります。