• ベストアンサー
  • 困ってます

確定申告(マイナンバーカード方式)

  • 質問No.9713080
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (57/891)

この度、令和1年分の確定申告(e-tax/マイナンバーカード方式)を済ませました。
この場合、添付書類(生命保険・地震保険料控除、ふるさと納税)の郵送は不要なのでしょうか?

申告書等送信票「別途提出」にチェック入っていなかった為、不要と理解していますが、同じ方式で提出された方いれば、教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (4498/9346)

不要です。
ただし、5年間保存です。

過去に一度、「チェックするから送れ」と手紙が来て送ったことがあります。
サンプリングしてチェックしているんだと思います。
お礼コメント
t-cmt

お礼率 6% (57/891)

有難う御座いました。
投稿日時:2020/02/16 09:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (285/1129)

 
「別途提出」にチェック入っていない場合は提出不要です、その様に書いてあります。