• 締切済み

日曜大工の木工DIYで、ジグ治具のニスに何を使う?

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.1

ジグというのは 釣り用品のほうですか? 2液混合タイプのウレタン樹脂 釣具店にも売ってます。

a1ig2zc6
質問者

お礼

釣りではなくて、真っすぐに切るためのガイドとか、刃の長さを手軽に測れるものとか、中心や等距離に簡単に線を引いたりするとか、自分で作った道具です。クルミオイルやオリーブオイルを使っている人も見かけたのですが、なぜそれを選ぶのかなあと思いまして。