ゴム手袋についたミートソースを落とす方法

このQ&Aのポイント
  • ゴム手袋についたミートソースの汚れを簡単に落とす方法をご紹介します。
  • 食器用洗剤だけでは落ちないゴム手袋についたミートソースの汚れを、簡単にきれいにする方法をご紹介します。
  • ゴム手袋についたミートソースの汚れをスムーズに取る方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴム手袋についたミートソースを落とす方法

汚してはいけないゴム手袋にミートソースが飛んでしまいました。すぐ拭き取りましたが、ミートソースの汚れが残ってしまい、食器用洗剤をつけてみましたが落ちません。 どうにか落とす方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

汚れは落ちているはずですが、残った色素は浸みこんでゴムが染まった状態なのでしょう。シミ汚れを落とすには酸素系漂白剤を使うか染まった部分をサンドペーパー等で削り取ります。どちらもゴム本体を傷めるうえ目立った効果は期待できないかもしれませんので私も買い替えができるならそちらをおすすめします。

kayakayakaya1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイター、クレンザーなど試しましたが、ご指摘の通り、ゴムを傷めただけで落ちませんでした。 高いものじゃないですし、購入考えます

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何のためのゴム手袋なんでしょうか? アルコールで拭いて落ちませんか? 他 https://cojicaji.jp/laundry/stain-removal/1222 後、乾いていれば 消しゴムでこすってみる方法もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます アルコール、消しゴムは試していませんが、洗剤、ハイター、クレンザー、重曹は試しました。 うまくいきませんでしたが。

• meitoku
回答No.1

ゴム手袋を買い換えた方が安く簡単に済むと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思います