• ベストアンサー

現調時のミスによる工事中断について

t_ohtaの回答

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

NURO 光はNTTの回線を使用しないので、別途光ファイバーを引き込まなければいけませんが、光ファイバーを通す管路に空きが無ければ工事できません。 NTTの回線が敷設済みなのであれば、NTTの回線を利用するサービスを契約すればすぐに利用できるようになります。

hoge038
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。 はっきり言ってNTTと別の光回線敷設が必要だなんて申し込みページのどこにも書いてないのだが。何の問題もないような勧誘ページを作成して企業としての良心を疑うよこの会社。 顧客の時間を無駄に奪って商売するなんて恥を知って欲しいね。 二度とSo-netは使わない。退会しようにも工事待ちは退会できないなんて最悪だよ。