• 締切済み

人見知りです

noname#247529の回答

noname#247529
noname#247529
回答No.1

まず、挨拶ではないでしょうか。 挨拶は一方通行の場合もOKです。 まずはそれに慣れることかと。 家で、発声練習のように、おはようございます。こんにちは、を言います。 アパートで隣近所に響いていても、続けて入ればそのくらいなら発声練習としてすぐに受け入れられます。 小さなお店に入る時にはこんにちはーと声掛けすれば大抵は返ってきますよ。 準備としてひとりカラオケで好きな歌をたくさん歌って、大声を出すことをのどに慣れさせます。歌手のお話をテレビで聞いたら参考にしてのどを大事にしましょう。声を出すチャンスが少なければ、その時に、声が出ないのではもったいないです。 最近、わたしは、庭いじりをするようになり、雑草にも関心を持っています。 きれいな花を見つけたら教えて欲しいくらいです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。挨拶しても無視されました。

関連するQ&A

  • 人見知りじゃない人に質問です!

    ・全然人見知りじゃない人とかいるけどなんでそう人とすぐ接せるんですか? ・(ほかの人とか見てて)なんでそんなに思ったことをすぐ言葉にできるんですか?(そんなことはずかしくてできません><) ・人見知りじゃないというのは普段どういう過ごし方をしているのですか?(わかりにくくてすみませんwマイペースとか落ち着いているとか。生まれた時から変わらず過ごしてるのだと思いますが。) 私は中学2年生でめちゃくちゃ人見知りで友達も全然いません。人見知りじゃない人がうらやましいしおかしいって思ったこともあります(ワラ) 本当に困ってます。普段のことを普通に教えてください。

  • 人見知りは損ですよね?

    自分はバイトを始めました。今もう3日間ぐらい行ってるのですが、なかなか上司や先輩と素で話すことができません・・・素を出そうと思ってるのですが人見知りが激しくてうまくいきません。でも自分で言うのもなんですが人と話すことが好きで少し時間たてば普通に話せます。でも最初無口だと相手からしたら普段もあんましゃべらないのかなと思われそれが嫌です;やっぱ人見知りは損ですよね?; また人見知りを直すコツとかあったら教えて下さい

  • 人見知りな人と仲良くなりたい

    人見知りの方の質問はよくあるのですが、 私(女)の場合は相手(男)が人見知りで、仲良くなりたいのですが困っています。 最初、その人のことを怖いと思っていたので、どちらかというと嫌いなタイプでした。 しかしある時、ふと2人で2~3言話す機会があり、彼が人見知りでシャイなあまりに、 普段はぶっきらぼうや横柄な態度になってしまうことに気付きました。 それからは、彼ともっと話してみたい、仲良くなりたいと思っているのですが、 先日、彼が帰ろうとしているところに一緒に帰ろうと言ってみたところ、 最初照れたようにびっくりして、その後私がちょっと席をはずしたスキに 逃げるように先に帰ってしまいました。 人見知りな人にはこちらから積極的に接した方がいいのかと思ったし、 2人の時に本音が見えたような気がしたので、2人になった方が 話しやすいかと思ったんですけど、彼には重荷だったようです。 今後どう接すればいいんでしょうか。 定期的に彼とは会うし、私もめげずに仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに、彼は普段から周りに男友達ばかりで、特定の恋人も いないようなので、私が異性なのがまたよくないのかも知れません。 仲のいい男友達とは無邪気にじゃれあっています。 男友達の評価は「人見知りだけど、本当は優しい人だよ」とのこと。 私はかなり社交的で友達の多いタイプなので、 人見知りする人の気持ちがよくわかりません。 あまり負担に感じさせない程度に歩み寄って 仲良くなりたいのですが。いい方法はあるのでしょうか。

  • 私(俺)人見知りなんで・・・

    最近この「人見知り」を多く使う人が増えてると思いますが、個人的にずるいな~と思っています^^; 初対面は誰だって緊張するし、みんなそれを勇気を出して打ち破って人と関わっていると思うんです。 受け身というんでしょうか。自分は人見知りなんで・・・と安易に最初に言葉を使い盾にして会話・行動・作業で誰かに先にやってもらう、自分へアプローチ(恋愛は別として)を「してもらうのは首をひねります。本当の人見知りってその言葉すらも言えないと思うんですけど?そういう人に限ってふと見るともう打ち解けてたりはしゃいでいて・・・???なときがよくあります。 極端極論かもしれないですけど、安易にその言葉を使う人は自分からの行動を避け人にやってもらうという心理的根底があると思っています。これについてどう思われますか?色々と意見聞かせてください。

  • 人見知り

    頭の悪い星野源は 人見知りだって言っちゃうことは、 相手に僕『人見知りなんで、なんか気を遣ってください』って言ってるのと一緒 などと言っているが 自分の挙動がおかしいのは あなたのせいではなく私が人見知りだから という配慮ということも分からんのだろうか? 1.人見知りを宣言するのは失礼 2.人見知りを宣言するのは配慮 3.その他

  • 人見知りさんへ

    社交的おじさんです こちらからガンガン馴染んでしまうため、相手が人見知りかどうか長期間わからないことがあります。最長17年 人見知りかどうか見抜くコツはありますか?

  • 人見知りを変えたいです。

    私は内気で人見知りです。よく、自分でもそう思うし 人からもそう思われます。 対人だからそうなのかな、と思ってチャットとかしてみると これもとても人見知りしてしまいます。 チャットとかでも自分の言葉が出てこないのだから 軽い失語症みたいなのかな?とか思いますが どうなのでしょうか? あと、人見知りって初対面の人に対するものだと 思っているのですが これが、私の場合は初対面の人とは大丈夫なのですが 二度目に会う人、とか同級生とかの方が苦手です。 こういうことは誰もが思っていることなのでしょうか? これを読んで、 体験談やアドバイス、忠告、思ったこと何でもよいので 教えてください、お願いします。 人見知りをなくす方法もありましたら教えてください。

  • 人見知りしない人って・・・

    最近知り合った女性なのですが、 全く人見知りをせず、良くしゃべる子です。 初対面でも物凄い勢いで話してました。 その子を見ていてフト思ったのですが、 人見知りしない人って、自分のことばかり話して、 相手のことを見ない(相手にはあまり興味を示さない) 傾向にありませんか?

  • 人見知り

    俺は、異性(女子)に対して人見知りが激しいです でも、こんな俺でも片思いの人がいます その人とはまだあまり会話したことないので、話していてみたいんです!! ただ、度胸が無くて…(>_<) しかも、相手はいつも周りの女子と一緒にいるし… 人見知りとかって、どうすれば直りますかね!? 一応、相手のアドレスは知っています そして、結構メールはしているんですが、直接会うと何故か気まずい(-_-;) 向こうからメールは一度しか来たことありません(-"-;)

  • 人見知りと顔見知りという言葉

    人見知りと顔見知りという言葉がありますが、なぜ人と顔という一文字だけでこれだけ意味が変わるんでしょうか?