• 締切済み

人見知りです

noname#247529の回答

noname#247529
noname#247529
回答No.1

まず、挨拶ではないでしょうか。 挨拶は一方通行の場合もOKです。 まずはそれに慣れることかと。 家で、発声練習のように、おはようございます。こんにちは、を言います。 アパートで隣近所に響いていても、続けて入ればそのくらいなら発声練習としてすぐに受け入れられます。 小さなお店に入る時にはこんにちはーと声掛けすれば大抵は返ってきますよ。 準備としてひとりカラオケで好きな歌をたくさん歌って、大声を出すことをのどに慣れさせます。歌手のお話をテレビで聞いたら参考にしてのどを大事にしましょう。声を出すチャンスが少なければ、その時に、声が出ないのではもったいないです。 最近、わたしは、庭いじりをするようになり、雑草にも関心を持っています。 きれいな花を見つけたら教えて欲しいくらいです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。挨拶しても無視されました。