• 締切済み

逸話

「ブレードランナー」で、ハリソン・フォードが、ショーン・ヤングを嫌ってて、ラブシーンが暴力的にやられ、屈辱だった、とかいう逸話があるが、あれはそういう暴力的なシーンでしょう。ボクシング映画で「暴力的だった」とか言わない。 「オズの魔法使い」で、お金がなかったので、歌のシーンは、白黒となったとか、あれは、夢のシーンをカラーにしたんでしょう。

• 洋画

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

レプリカントだから どう接していいかわからず 命令形のセリフになってしまった Say " kiss me."  I can't I am replicant. Say " kiss me."   kiss me. それを暴力的と評したのだと思います。