• 締切済み

彼氏と付き合っていて不安

今24歳で、32歳の彼氏がいます。 わたしはそんなに自分の容姿が可愛いとは思えません。周りに褒められることもあっても、やはりそれなり、でしてそこまでの見た目とスタイルです。頭も普通でコンプレックスだらけ。それに、特別凄い仕事でもありません。 だけど彼氏はハンサムで体型もかっこ良いです。イケメンだけど、短髪でチャラい感じではなく、ちょっと昭和っぽい感じです。 性格も義理堅くて優しい人です。昔の仮面ライダーしてそうな感じです。 多分それだけでは絶対に付き合えなかったと思うけど、彼が内面は繊細で、運動も苦手で、絵が好きだったからわたしも付き合えたんだと思います。 でも、良い人だからこそ、わたしで良かったのかな?とばかり思います。彼はよく、可愛いと言ってくれるけど、かなり思いやりのある人で優しいから、傷つかないようにお世辞で言ってるんじゃないかなと思い、逆に寂しくなります。かと言ってブスって言われたら傷つくとおもいます。たとえば、彼はイケメンなので歩いた時に釣り合わなくて周りからも残念な目で見られるんじゃないかな、と気になります。もっと彼に合う人がいるんじゃないかなと思いますし、彼が本気で素敵だと思える人がいたらわたしのこと捨てるのかな?と思いますが、彼の性格が良すぎるためそれはしないのがなお虚しいです。 あと、彼が30代だから年齢的にも結婚を焦る時期だから、わたしで良いやと付き合ってないかな?と思います。 そんなこと言わず素直に好かれておけば良いのでしょうけど、それができません。 もっと可愛い子いるのに、と思います。 彼に、冗談でもブス!とか、貧乳!とか言われないのは逆に信頼関係がないのかな?と不安です。 彼には一緒に住もうか、と言われていますが、前記の心配とか、県外なために実家の親が心配だったりして、大丈夫なのかな、と思っています。 何かアドバイスいただければと思います。

みんなの回答

回答No.11

彼氏さんとはお付き合いをされてどのくらいの期間なのでしょうか? 質問を読む限り、誠実で素敵な彼氏さんだと思いますよ(^^) 今の時代、スマホが便利すぎて遊ぼうと思えば隠れて遊べてしまいますが、少し昭和っぽい昔の仮面ライダーみたいというのは真面目ということですよね。 質問者さんはご自身にあまり自信がないようですが、恋愛では相手からの褒め言葉もですが自分で自分を認めてあげることが大切だと思います。 私は去年、彼に振られてお別れをしましたが彼の不誠実な言動(風俗、隠れて他の女性とやり取りやご飯)があってから、自己肯定感が凄く低くなり自分で自分を認めることができませんでした。 それを見る彼も辛いと言い出し(不誠実なことをしたのは彼でしたが…)、関係がギクシャクしてしまったのです。 この質問だけではお二人の関係性の全てはわからないですが、褒めてくれるなら素直にそれを受け取りましょう(^^) 世の中には彼女や妻に対して「もっと体型を変えろ」「服装や化粧はこれがいい」というような内容を言う男性もいます。(詳細は言いませんが私の元彼もそうでした) それは信頼関係から言うというより、相手を自分好みに変えたいからです。 ありのままを愛される恋愛って貴重で素敵ですよ? 他に不安要素や彼氏さんの言動で不信感を抱くことがないなら、きっと大丈夫ですよ(^^) 最後にひとつ。 もちろん言葉での愛情表現も大切ですが、相手の行動をしっかりと見ることが一番大切だと思います。 矛盾やおかしなところがなく誠実なのが一番です。 質問者さんと彼氏さんが幸せな恋愛ができますように(^^) 長文失礼いたしました。

回答No.10

はじめまして 50になっても恋をするくそじじいです 不安もあるから恋なんでしょう 楽しくていいじゃないですか 貴女の精一杯の好きな気持ちが伝わってきます きっと彼にも届いているでしょう その不安だと思っている貴女の気持ちも彼にとっては嬉しいと思いますよ 一緒に住むのおおいに結構じゃないですか 相手の親の事まで配慮してくれる貴女の優しさが彼にとって最高なのでしょうね、とても羨ましいです 好きな相手にブスやら貧乳やら言われたくないでしょ そんなこと考えるのはやめましょう そんな暇があるなら彼に美味しいものを1品余分に作りましょうよ 愛情が1品増えますよー 先の事なんか考えずに今の事を! 今の幸せな気持ちを大事に! ね! お幸せに!

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.9

あなたが 自分でブスだと思っていたとしても 彼がね あなたの性格に惚れたとする そしたら あなたが 誰よりも可愛く思えるのですよ! どんな美人より あなたが良いのです! 良かったね! お幸せに....

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

彼のことを馬鹿にしすぎじゃないですか(^.^;? 彼はそんなに女を見る目がないのでしょうか。 冗談でブスとか貧乳とか言っちゃう32歳はバカ過ぎて 残念な人ですが、 そんな人に信頼関係があると思っちゃうのなら 外見ではなく内面をみつめなおしたほうが良いのかもしれません。 彼はきちんとお付き合いなさっているようです。 質問者様が一人ドツボに自らはまっているだけだから そんな無意味なこと時間の無駄だと気付くことです。

noname#246838
noname#246838
回答No.7

私なら回答。 年齢的に妥協とかで付き合うってことは ないです。それなら独りで居ます。 …お相手も同じ不安を抱いてるかも知れません。私事ですが、この2年ほど…彼女と出会ってから他に好きな女性は居なかった。 勿論これからもです。

noname#244233
noname#244233
回答No.6

誰でもコンプレックスは有りますし、あまり気にしない様に自分で自信を持つと良いですね! 彼氏居ない方に比べれば、貴女がそれだけ魅力があるから彼氏が出来たのであって、彼は容姿や見た目ではなく、貴女様の中身を気に入られて好きになられたのでしょうね。自信持ちましょう☆ 女性として、女性の魅力が無ければ男性も近寄りませんし恋人として眼を向けれません。 ですから、彼は彼の思う中で貴女 を認めて彼女にして同棲もしたいと感じるのでしょう。 24歳と32歳なら、同棲より結婚をされてもおかしくないです! しっかり互いの気持ちを確かめ固めて結婚に向けられてみてはいかがかな? 信頼関係は、双方が良いところも悪いところも受け止め合い、 それを態度や行動で示していかないと築けません。 まだまだ貴方方は、これからではないかしら? 貴女が今しないといけないのは 自信持って彼に接する事ではない? 貴女様の内面を彼は選んで下さったのでは? 彼の貴女様に対する「好き」を 自信持って受け入れてねっ♪

noname#250375
noname#250375
回答No.5

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、検察の偉い人が証拠をねつ造して無罪の人を有罪にする、などなど。 結婚とは、或る意味では、賢くない女にとっては、夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。 一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。 その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。 そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。 わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。 回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。 あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 二人が仲良く、豊かに100年の人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。 これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。 一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 6)男は、女性から信頼され頼りになる男であること 7)女は、密を求めて男蜂が飛んで来るような女であること さて本題です。 1)あなたは、彼に失礼なことをしています。 2)賢明な彼は、「あの女性は素晴らしい」と確信しているから、  あなたを選んだのです。 3)それをあなたは理解していない。  あなたには、わからない、あなたの素晴らしい点を彼は知っているのです。 4)彼のためにも、  堂々と彼の愛を受け入れなさい。  かれが求めるいつのは、あなたを信じているあなたなのです。 5)自分に自信を持て!  バカなことは考えるな。 6)そして、素晴らしい彼に相応しい女性になるように、  もっともっと、自分を磨け! 7)そのために、本を読め。  たくさん読め。  そして、うんとうんと、賢くなれ! 8)土曜日、日曜日には、図書館に行け! 9)本屋に行って、本を買え! 11)そして、彼と同時に成長せよ。 12)卑屈になるな!

noname#247529
noname#247529
回答No.4

自分のことは自分で認めてあげるしかありません。 彼を誉めておきながら信頼しきれずにいるのは、ご自身の問題ですよね。 自分を自分で認められないなら、認められるよう努力できるところで努力するしかないです。 別に世の中、美女と野獣の組み合わせだってある話です。 100組中1組だとしても、10000組いれば100組もいる計算になります。 くじに外れる人がほとんどですが、くじに当たる人だって確実にいるのです。 幸運すぎて怖いのはわかりますが、気にしていても仕方ない。 やることはできる努力しっかり考え実行して、実績を確実に積み重ねることだけです。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3

謙虚な人っていうのは男女問わず好かれますけどね。 貴女のように極端に自分を卑下する人は、 回りの人がどんどん離れていきます。 近い将来彼氏もそうなります。 そんなことないよ。 そう言ってくれる彼氏も、 もう、めんどくせーヤツだな! って… 疲れるんですね。回りの人が。 そうならないように 1時間でも1週間でも1ヶ月でも 自分を卑下するのはやめましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14697)
回答No.2

彼のこと本当は好きじゃないのかな?とか彼のルックスで 付き合ってるのかな?と思ってしまいます。 だって彼の気持ちを一番に考えませんか?人からどう見えてるかを 気にするということは、あなたがルックスが良いから彼と付き 合ってるっていうことじゃないですか? 彼の気持ちは、どうでもいいんですか? 県外で実家の親が心配とかいうのなら、あなたは彼よりも親が 大事なのでしょうから、県内の方と付き合い、県内の方と 結婚されるしかないと思いますよ。 それほど、彼のこと好きじゃないんだと思います。

monomer123
質問者

お礼

彼のことは好きで一緒にいて落ち着きますよ ありがとうございます。

monomer123
質問者

補足

決めつけるのはやめてほしいです。

関連するQ&A

  • 彼氏ができまシェン

    こんばんは^^中学生です。 最近ずっと彼氏がいなくて困っています それよりさみしいです。周りにはあんまり彼氏いる人いないけど やっぱりほしいんですよ。そうやったらできると思いますか? 私性格ブスなんですよね、だからそうやったらできるのかなって 性格をマジ直したいけどねそどうやったら治るのかなみたいな それもおしえてくらさいお願いします アドバイス待ってますお願いします。

  • 3年以上彼氏がいません…

    28歳女性です。前の彼氏と別れてから3年以上たちますが、いまだに彼氏ができません。コンパや紹介、友人の結婚式の二次会とか、出会いはそれなりにあったと思います。それほど彼氏がほしいと必死になって何か努力したわけではないのですが、こんなに長期間彼氏ができないなんて、何か自分に問題があると考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに見た目はお世辞にも美人とは言えませんが、ものすごくブスというほどでもないと思います。 何人か、良いなと思う人には出会えるのですが、自分から積極的に行動することができず、何事も起こらない感じです。相手から行動を起こしてくれるのを待ってるだけじゃあやっぱりダメなんでしょうか。ですが、周りのカップルの話を聞いても、彼女のほうから積極的にアタックして付き合ったというパターンは少なくて、大抵「どちらからともなく良い感じになって」「向こうが誘ってきて」だし、今までの自分の恋愛経験でもそうなので、どうすればいいのかよく分からないんです。 この3年間、私のことを恋愛対象として見てくれる人、良いなと思ってくれた人は一人もいないのかと思うと辛いです。 好きになった人に好きになってもらう、って難しいことなんだと思いますが、どうすればいいんでしょうか…

  • 年齢=彼氏いない歴

    私は二十歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。 周りの同年代の友達や、接客業をしているので40代から上のお客さんや従業員の方に お世辞ですが褒めてもらうことが多いです。 気分を害されたら申し訳ありません。お世辞、社交辞令ですので…。 それで、なんで彼氏いないんだろう?と一緒に働いてる人(50代女性)によく言われますが、っていうことは私の性格に難があるのかな?と思います。 ただ、私は学生時代もほぼ男子と話すことはなく、性格を知るほど親しくなったことがある人は、一人いるかいないかくらいでした。 ここじゃあ出会いがないもんね~って話になって終わるのですが、このままだと一生ひとりかも!と落ち込みます。 周りからは焦ってないように見えるみたいだし、私も今すぐ絶対にいなきゃだめ、ではないのですが考えれば考えるほど落ち込みます。 こんな私でも彼氏は出来るでしょうか?

  • あらゆる努力をしましたが彼氏ができません。

    題名どうりです。。 当方アラサーですが、いままで、彼氏らしい人さえいませんでした。 22歳くらいのときに二ヶ月から三ヶ月くらいお付き合いしてた人がいましたが、、 振られてしまいました。。 やっと掴んだ幸せと思った矢先に振られてしまいました。 だいぶ月日も経ち、 出逢えそうなとこには顔をだしたり、自分が悪いところを客観的にみてもらったりして、見た目から服装から性格から何が悪いか、、改善できるところはしてるつもりですが。。 根本的といいますか、元が悪いとなにやっても駄目みたいです。。 でも、、 私の見た目は「いままで彼氏らしきひとなんていなかった」と言うと、「なんでか不思議」とかよく言われます。お世辞なのかもしれませんが、、見た感じは彼氏が居るように見えるそうです。 キレイとかかわいいはまあまあ言われるほうかもしれません。。 (男性はお世辞が上手いので女性の意見を参考にしてます。) 出会いの場所などで、いいなあ、と思った人と連絡先を交換して後日会うことにこぎつけても、 大体、1回から2回ぐらいで終了っって感じです。身体目当ての方もだいぶいました。 その身体目当てだった中の一人の人が数年たって、結婚したと風の噂で聞き、だれにでも軽い感じで会ってた訳じゃなく、たまたま私にはそんな風な?イメージでしか思われなかったみたいです。(あのこ(私のことです)とは性格があわない!と当時言ってたらしい。) 性格なのかやっぱり見た目なのか。。 友達で美人でスタイル抜群のモデル並な子がいますが、だいたい自分がいいと思った男性とお付き合いしてます。 元がいいと努力なんてしなくても、意中の人と簡単に付き合えるって不公平な世の中。。 だんだんと卑屈になってく自分がいます。 私の見た目とかを褒めてくれてもそれはお世辞で本当は醜い?普通?ではないのか? (可愛ければだいたい彼氏が簡単に作れたり、いっぱい言い寄られるから選択が広いし) 片思いで積極的になってみたりしましたが、、軽い女と思われるだけでした。 (ナンカの本に、自分がいいと思った人は大体レベルが自分より高いから、その人に積極的に話しかけたりしても軽いと思われると書いてありましたが、その通りだと思いました) また、逆にこれだけ出会いはあったので、年に一度くらいは好意を持たれることもあるのですが、 その方を好きになる努力もしてみましたが、努力で好きになれるはずありません。。 見た感じは優しそうとか言われますが、、 実は、、性格はけっこう白黒はっきりしてるかもしれません。 可愛げはあるほうではないかもです。 そこを改善しようとも、なかなか根本的なとこは改善ができないのです。 意識して改善してみても、意中の人にとって、ただ言うことを聞く女でしかなく、、 都合がいい感じにされかけそうなこともありました。 普通にしてればいいんじゃないか?と意見もあると思いますが、、 普通にしてても努力して頑張っても、 どちみち同じ、、根本的なとこはかわらないって今の時点ではそう思います。 なにがそんなに駄目なのか、、やっぱり容姿?生まれ持った性質とか運命なのでしょうか? わかってるようでやっぱりわかりません。

  • ブスって性格もブス?美人は性格も美人?

    私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。 稀に、性格の良いブスもいますが・・・。 美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。 皆さんのまわりはどうですか? ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

  • ブスにブスと言ってはダメですか?

    性格ブスとかではなく、造形ブスです。 イケメンに抱かれたこと(3回で捨てられた)で自分は美人だと勘違いしてしまっている40過ぎのブスな人がいます。 彼女は普通にいい人で、今までは身の程をわきまえた服装、発言をしていて、同じようなスペックの彼氏がいました。 がイケメンに弄ばれてから、美人だから許されるようなわがまま発言をするようになり、服装もピンクのフリフリなどを着だし、白塗り&濃い赤リップ&シジミ目につけまもしだしたので、コウメ太夫のようで目も当てられません。 会社の人なので、あまり傷つけたくはないですが、あまりに勘違いしすぎていて、毎日見ていて単純に「不気味」なのです。 「ブスだよ」と一言言って、目を覚まさせたいのですが、ダメですかね。

  • 自分の容姿がコンプレックスです

    自分の容姿がコンプレックスです。 理由は少し変なんですが… 私は見た目が小柄で大人しそうに見られます。 それが原因なのかなんなのか、特に接点もない男の人に好かれます。 それも皆、周りから変わってるとか気持ち悪がられる男性ばかりからです… 逆に美人で背が高い子はイケメン男性にばかり好かれていて凄く羨ましいです… 小柄でも顔が可愛い子はイケメン男性に好かれていますが、私の場合は顔が超が付くほど普通なので、『この位なら手が届くかも…』という感じで好かれるんだと思います。 イケメン男性は全く見向きもしてくれない、なのに気持ち悪い男ばかりに好かれる… 可愛い子はイケメンに好かれるのに気持ち悪い男には好かれない…(手が届かないと諦められるから) こんなこと考えてからどんどん自分の容姿が嫌になってきて中身も腐っていく感じがします… こんな内容書いてる時点でかなりの性格ブスということは気付かれていると思います; でもこんな自分をどうしても変えたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏が欲しいです

    19にもなるのに恋人がいません この事に地味に悩んでます 昔からブスとかゴリラとか色々男にバカにされ キモいと言われ避けられる学生時代でした それもあってか今だに男性と目をあわせる事ができません キモいと思われそうで不安になります 多分男性恐怖症です、、、めっちゃ怖いです、、 それに性格も覚めてきて根暗になりました なんか一生独身生活をおくる未来が見えます、、 周りの子は可愛くて優しくて 好きな人に愛されて羨ましいなおいって所です 顔も良くないし根暗だし頭も悪い私が彼氏をつくることは可能ですか、、 もうあきらめて他のことに熱を注ぐべきなのでしょうか、、 回答お願いいたします、、、

  • 顔に自信がない 高一です

    高一の女子です、最近顔の事で悩んでいます。 私は中学生の時とてもくらい性格で周りからは"暗い" "陰キャ"などと言われていました、 言われたのは性格についてだけではなく顔についてもです。友達にもふざけとかではなく、 「気持ち悪い」「ブスだよね」など他にも顔のパーツについても酷く言われました。 でも高校生になるのにこのままではダメだと思いスキンケアをしたり髪型を変えたりしました、 その結果、高校生になってからはお世辞でも「可愛い」と言ってくれる人が増えました。見た目に関してもですが、主に性格についてです。 ですが最近になってから周りの人に顔に関する気づつくことを言われ自信が無くなってしまいました、「メイクをしても変わらない」とか、「顔のせいで彼氏出来ないんだよ」などと言われます、 気持ち悪がられてる気がして人の目を見るのがこわいです。 どうしたら自信を取り戻せますか?

  • 彼氏いない歴…

    21歳の大学生です。 質問させて下さい(>_<) 私は見た目どこにでもいる普通の学生です。 友達には彼氏いないと言うと「普通にいそうなのに!」と少し驚かれます(お世辞かもしれませんが……)。でも実は私は今まで1度も彼氏が出来たことがありません。好きな人は出来てもシャイと人見知りと気にしすぎが邪魔してなかなか進展しません。 好きな人と言っても見た目から入ることが多いんです。イケメンとかでなく雰囲気にひかれることが多いです。なので色々時間をかけて観察してから「なんか違うな~」と思うこともあります。 こんな私でも自然と好きな男性とまずは仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?特に同学年の男性と打ち解けるのが何故か苦手なんです…… 自己分析(質問は上記の内容なのでここは無視して下さっても構わないです) (1)気が多い方で複数の男性に興味を持ってしまいますが、興味のない男性に誘われると引いてしまいます。 (2)人見知り期間が終わるとすごく懐きます。兄がいるせいか、いじりやすいのか、男性の先輩に可愛がられるタイプです。 (3)八方美人なのか都合のいい女と捕らえられるのか、彼女持ちの人や浮気癖のある人によく食事に誘われます。(断ってます) (4)普通の友達とは意見が違い、親しい友人には「彼氏がいるの想像つかない」と言われます。(…てことは性格ががさつとかそのような問題なのでしょうか?)