• 受付
  • 困ってます

彼氏と付き合っていて不安

  • 質問No.9713040
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数10

お礼率 6% (3/46)

今24歳で、32歳の彼氏がいます。
わたしはそんなに自分の容姿が可愛いとは思えません。周りに褒められることもあっても、やはりそれなり、でしてそこまでの見た目とスタイルです。頭も普通でコンプレックスだらけ。それに、特別凄い仕事でもありません。

だけど彼氏はハンサムで体型もかっこ良いです。イケメンだけど、短髪でチャラい感じではなく、ちょっと昭和っぽい感じです。
性格も義理堅くて優しい人です。昔の仮面ライダーしてそうな感じです。
多分それだけでは絶対に付き合えなかったと思うけど、彼が内面は繊細で、運動も苦手で、絵が好きだったからわたしも付き合えたんだと思います。

でも、良い人だからこそ、わたしで良かったのかな?とばかり思います。彼はよく、可愛いと言ってくれるけど、かなり思いやりのある人で優しいから、傷つかないようにお世辞で言ってるんじゃないかなと思い、逆に寂しくなります。かと言ってブスって言われたら傷つくとおもいます。たとえば、彼はイケメンなので歩いた時に釣り合わなくて周りからも残念な目で見られるんじゃないかな、と気になります。もっと彼に合う人がいるんじゃないかなと思いますし、彼が本気で素敵だと思える人がいたらわたしのこと捨てるのかな?と思いますが、彼の性格が良すぎるためそれはしないのがなお虚しいです。

あと、彼が30代だから年齢的にも結婚を焦る時期だから、わたしで良いやと付き合ってないかな?と思います。

そんなこと言わず素直に好かれておけば良いのでしょうけど、それができません。
もっと可愛い子いるのに、と思います。

彼に、冗談でもブス!とか、貧乳!とか言われないのは逆に信頼関係がないのかな?と不安です。


彼には一緒に住もうか、と言われていますが、前記の心配とか、県外なために実家の親が心配だったりして、大丈夫なのかな、と思っています。

何かアドバイスいただければと思います。

回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (40/182)

はじめまして
50になっても恋をするくそじじいです

不安もあるから恋なんでしょう
楽しくていいじゃないですか
貴女の精一杯の好きな気持ちが伝わってきます
きっと彼にも届いているでしょう
その不安だと思っている貴女の気持ちも彼にとっては嬉しいと思いますよ

一緒に住むのおおいに結構じゃないですか
相手の親の事まで配慮してくれる貴女の優しさが彼にとって最高なのでしょうね、とても羨ましいです

好きな相手にブスやら貧乳やら言われたくないでしょ
そんなこと考えるのはやめましょう
そんな暇があるなら彼に美味しいものを1品余分に作りましょうよ
愛情が1品増えますよー
先の事なんか考えずに今の事を!
今の幸せな気持ちを大事に!
ね!

お幸せに!
  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (120/890)

あなたが 自分でブスだと思っていたとしても
彼がね あなたの性格に惚れたとする
そしたら あなたが 誰よりも可愛く思えるのですよ!
どんな美人より あなたが良いのです!
良かったね!
お幸せに....
  • 回答No.8

ベストアンサー率 31% (1725/5502)

彼のことを馬鹿にしすぎじゃないですか(^.^;?
彼はそんなに女を見る目がないのでしょうか。
冗談でブスとか貧乳とか言っちゃう32歳はバカ過ぎて
残念な人ですが、
そんな人に信頼関係があると思っちゃうのなら
外見ではなく内面をみつめなおしたほうが良いのかもしれません。
彼はきちんとお付き合いなさっているようです。
質問者様が一人ドツボに自らはまっているだけだから
そんな無意味なこと時間の無駄だと気付くことです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (13/130)

私なら回答。

年齢的に妥協とかで付き合うってことは
ないです。それなら独りで居ます。
…お相手も同じ不安を抱いてるかも知れません。私事ですが、この2年ほど…彼女と出会ってから他に好きな女性は居なかった。
勿論これからもです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (1/6)

誰でもコンプレックスは有りますし、あまり気にしない様に自分で自信を持つと良いですね!
彼氏居ない方に比べれば、貴女がそれだけ魅力があるから彼氏が出来たのであって、彼は容姿や見た目ではなく、貴女様の中身を気に入られて好きになられたのでしょうね。自信持ちましょう☆

女性として、女性の魅力が無ければ男性も近寄りませんし恋人として眼を向けれません。
ですから、彼は彼の思う中で貴女
を認めて彼女にして同棲もしたいと感じるのでしょう。
24歳と32歳なら、同棲より結婚をされてもおかしくないです!
しっかり互いの気持ちを確かめ固めて結婚に向けられてみてはいかがかな?

信頼関係は、双方が良いところも悪いところも受け止め合い、
それを態度や行動で示していかないと築けません。
まだまだ貴方方は、これからではないかしら?
貴女が今しないといけないのは
自信持って彼に接する事ではない? 貴女様の内面を彼は選んで下さったのでは?
彼の貴女様に対する「好き」を
自信持って受け入れてねっ♪
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (76/503)

80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、検察の偉い人が証拠をねつ造して無罪の人を有罪にする、などなど。

結婚とは、或る意味では、賢くない女にとっては、夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。

一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。

その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。

そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。

わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。

回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。

あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二人が仲良く、豊かに100年の人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。
これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。
一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。

1)他人に誠実である人
2)人間に敬意をもっている人
3)嘘をつかない人
4)隠し事をしない人
5)その人と一緒に居て楽しい人
6)男は、女性から信頼され頼りになる男であること
7)女は、密を求めて男蜂が飛んで来るような女であること

さて本題です。
1)あなたは、彼に失礼なことをしています。
2)賢明な彼は、「あの女性は素晴らしい」と確信しているから、
 あなたを選んだのです。
3)それをあなたは理解していない。
 あなたには、わからない、あなたの素晴らしい点を彼は知っているのです。
4)彼のためにも、
 堂々と彼の愛を受け入れなさい。
 かれが求めるいつのは、あなたを信じているあなたなのです。
5)自分に自信を持て!
 バカなことは考えるな。
6)そして、素晴らしい彼に相応しい女性になるように、
 もっともっと、自分を磨け!
7)そのために、本を読め。
 たくさん読め。
 そして、うんとうんと、賢くなれ!
8)土曜日、日曜日には、図書館に行け!
9)本屋に行って、本を買え!
11)そして、彼と同時に成長せよ。
12)卑屈になるな!
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (94/318)

自分のことは自分で認めてあげるしかありません。

彼を誉めておきながら信頼しきれずにいるのは、ご自身の問題ですよね。

自分を自分で認められないなら、認められるよう努力できるところで努力するしかないです。

別に世の中、美女と野獣の組み合わせだってある話です。
100組中1組だとしても、10000組いれば100組もいる計算になります。
くじに外れる人がほとんどですが、くじに当たる人だって確実にいるのです。

幸運すぎて怖いのはわかりますが、気にしていても仕方ない。
やることはできる努力しっかり考え実行して、実績を確実に積み重ねることだけです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (902/3129)

謙虚な人っていうのは男女問わず好かれますけどね。
貴女のように極端に自分を卑下する人は、
回りの人がどんどん離れていきます。
近い将来彼氏もそうなります。

そんなことないよ。
そう言ってくれる彼氏も、
もう、めんどくせーヤツだな!
って…
疲れるんですね。回りの人が。

そうならないように
1時間でも1週間でも1ヶ月でも
自分を卑下するのはやめましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (776/5373)

恋愛相談 カテゴリマスター
彼のこと本当は好きじゃないのかな?とか彼のルックスで
付き合ってるのかな?と思ってしまいます。
だって彼の気持ちを一番に考えませんか?人からどう見えてるかを
気にするということは、あなたがルックスが良いから彼と付き
合ってるっていうことじゃないですか?
彼の気持ちは、どうでもいいんですか?

県外で実家の親が心配とかいうのなら、あなたは彼よりも親が
大事なのでしょうから、県内の方と付き合い、県内の方と
結婚されるしかないと思いますよ。
それほど、彼のこと好きじゃないんだと思います。
補足コメント
monomer123

お礼率 6% (3/46)

決めつけるのはやめてほしいです。
投稿日時:2020/02/15 11:04
お礼コメント
monomer123

お礼率 6% (3/46)

彼のことは好きで一緒にいて落ち着きますよ
ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/15 10:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (56/253)

なんか 嫌な質問だなぁ
あなたは彼のこと嫌いなんですか?嫌いになってもらいたいのですか?
そんなふうに書いてあるので心配です。

彼のこと好きならば アドバイスします
世界中で1番彼のこと好きになればいい 誰にも負けないと自負すればよい
気にしすぎ だって 彼氏さんは誰よりも君のこと大好きなんだよ
なんか 文面からすると彼を侮辱している
だから あなたも誰に負けないぐらい
彼氏を大切にするばいい!!
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ