主婦の大道芸ファンが感じる恋心とは?

このQ&Aのポイント
  • 一年前にたまたま見た大道芸のファンになりました。月に3回くらい見に行くようになり、ファンとしての会話も楽しくて新鮮です。彼には他のファンもいて、彼との関係に切なさも感じます。
  • 今まで芸能人の大ファンになったことはなく、初めて会える相手ということで恋心との境界線が曖昧です。インターネットで彼の動画や写真を見ることが楽しみです。
  • 主婦でありながら大道芸に夢中になったことは恥ずかしいと感じる一方で、若返りのパワーも感じています。自分の気持ちをどう考えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

主婦 大道芸のファンです。恋なのか?ファンなのか?

一年前にたまたま見た大道芸のファンになりました。20代後半の人で、月に3回くらい見に行くようになり一ヶ月たつくらいから軽く会話をするようになりました。パフォーマンスの待ち時間に世間話やインスタに載せてた仕事とか新しいパフォーマンスのことやら、ファンとしての会話ですがそれが私には新鮮で楽しくて、見にいく際姿が見えるとドキドキして、身だしなみチェックしたりします。彼には三年くらいほぼ毎回見に来るファンもいて(インスタでよくみる)その人が彼と喋ってると長いし何もかも知り尽くしてる感じがあり、この人には勝てないなぁと切なくなったりします。 今まで芸能人とかの大ファンになったこともなく、今回は会いに行ける人と言うことで、これが大ファンとしての気持ちなのか、恋してる(友人に話すと恋だと言われます)のか、わからないです。ほぼ毎日インスタとか動画見たりして次行くのを楽しみにしてます。40半ば美人でもない子持ち主婦が恋してるのは恥ずかしいなと思う反面、生きるパワー、少しでも若返りになればいいかなと思ったり。 そんな状況どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 身近に会える人だからこその思いだと思います。 憧れとか入り混じっているのではないでしょうか? 普段その年代の人と話す機会はどうですか? なければ、それも楽しいんだと思います。 恋とはまた違うと思います。 恋に恋して勘違いしてしまう人もいますが・・・。 芸能人は売れていたりすると 中々会えるきっかけがないですが、大道芸人さんは 直ぐに会える存在です。 そういうところからファンを広げていく・・・ インディーズのミュージシャンなんかもそうです。 自分の生活に潤いが持たされればそれでいいのではないでしょうか? 何かに夢中になれるのは素敵なことです。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

秋葉原にはAKB劇場があって 会いに行けるアイドル  握手会があって さわれるアイドル ということが売りになっていますね。 それと同じようなことだと思います。 コスプレイベントには 男の子のコスプレイヤーさんもたくさんいて 女性のカメラに囲まれたりしています。 もっともこっちのほうは コスプレイヤーさんよりも キャラ愛のほうが強いですけど。

• eroero4649
回答No.3

AKB以降のアイドルとファンとのスタンスが、質問者さんみたいな感じになっていますよ。 40代世代がピチピチだった頃の80年代のアイドル、聖子ちゃんだのたのきんだのといった頃はファンは客席から遠く眺めるしかなく、たまたまこっちを向いたときに「目が合った」などと興奮していました。今思うと可愛いものでしたね。 しかし時代は変わり、ファンとアイドルとの垣根はほぼなくなりました。AKBの子たちも自分を「推し」にしてくれるファンのことをノートに書いて覚えておくなんていう涙ぐましい努力をしています。 純烈なんかもそれに近いノリですね。ファンのおばちゃんたちとメンバーの距離は近い。ひと昔前の韓流スターもそんな感じでしたね。「ヨン様と会えるツアー」なんて、おばちゃんたちは精いっぱいおめかししてヨン様と会っていました。 同世代のオッサンたちが、そんな感じでAKBやら坂やら地下アイドルやらに注ぎ込んでいます。心理的には質問者さんと全く同じだと思いますよ。

• sr3599
回答No.2

ヲタ活中の40代後半です笑 私は韓国のアイドルにハマっています。 好き好きと言って追いかけるようになり、 逢えないと切なくて ホンモノの恋と言っても過言ではない状況です。 日本の大道芸人さんならば 割と逢える頻度が高いので 羨ましい限りです。 他の子と仲良くされたりすると まさに嫉妬のような気持ちになる それも経験済です笑 世間一般の方はどう思うかわかりませんが 好きなことがある事自体幸せだと思います。 家族の協力を得て韓国へ行ったりさせてもらいますが その分、家事や仕事を頑張れます。 そして不倫や他に好きな人ができるという心配も無いことから家族は逆に応援してくれています。 好きなことが視野を広げて韓国語を習ったり 諸外国へも行くことや外国の友達も増えて 英語も喋れるようになり、ヲタク友達は年齢関係ないので若い子とも友達になれるし 周りからは見た目も若くなったと言われ いいことずくめですよ~!