• ベストアンサー
  • 困ってます

コロナウイルス 物に付着後の菌が生息している時間は

  • 質問No.9713038
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 98% (52/53)

コロナウイルス 物に付着後の菌が生息している時間は どれくらいなのでしょうか?
みたいな簡単な Q & A 一覧を 表示してるサイト どこかありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (296/1159)

 
まだ、新型コロナウイルスの素性が判明してないので、その様なQ&Aを作る事が出来ない、Qは沢山あるだろうがAが無い(判らない)
一つの説として
https://jp.sputniknews.com/science/202002137103750/
新型コロナウイルスがその同類の他のウイルスと類似している場合・・・と仮定し

物体の表面で1週間またはそれ以上、生存する可能性がある。
 
お礼コメント
admwtpgjadmwt

お礼率 98% (52/53)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/15 12:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (6067/20225)

他カテゴリのカテゴリマスター
コビット19に関しては、新型なので全然分かっていません。未知なる敵です。プレデターみたいなもんですね。

既存のウイルスと同じ傾向と考えるなら、数日から最長で10日前後と推測されていますが、フェイクニュースも含めて情報が錯綜しているので誰も分かりません。
お礼コメント
admwtpgjadmwt

お礼率 98% (52/53)

回答ありがとうございます
投稿日時:2020/02/15 12:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (169/434)

厚生労働省-新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)令和2年2月13日時点版
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html
お礼コメント
admwtpgjadmwt

お礼率 98% (52/53)

回答ありがとうございます
投稿日時:2020/02/15 12:09