• ベストアンサー

風景画は線画で描くほうがいいのですか?

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.2

いきなり塗りから入るのは デッサンが不要だからです。 例えば立ち木を描くとき 目の前にある木と 枝の付き方を変えて描いても 誰にもデッサンがずれているなどと思われません。 建物などが主の風景画だったら デッサンはきちんとしていないときれいに描けません。 そういったちがいがあります。 ということで 建物の風景画は 線画から描く。 自然の風景は いきなり塗りから入る。