• ベストアンサー
  • 困ってます

医者か弁護士しか結婚しない。

医者か弁護士しか結婚しない。 という女をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kumazo7

お金≧愛情、なんですかね お金がない人には愛情も湧かない、とか

その他の回答 (15)

• 回答No.16

私の母が「医者か弁護士、最低でも先生と呼ばれる職の人と結婚しなさい」と言う人でした。 母本人は恋愛経験なく親に勧められるがままに見合いをしたので、完全に結婚とはこういうものだと思い込んで娘にもそうしろと言ってきたのだと思います。 ただ、今は母の時代とはガラリと変わっています。 恋愛経験がないと結婚も難しく、また見合い自体も減っているので恋愛しない人は婚活で相手を見つけなければなりません。 職業にしても医者も勤務医であれば多忙を極め給料は大企業と変わりません。 学校の先生ももはや職場環境がブラックですし、母の父は銀行マンでしたが今や0金利になり手数料で稼ぐ時代に。 母が理想の結婚相手に挙げる職は私にとって魅力に欠けました。 そうやって職業の環境も時代で変化するものですから、職業で結婚相手を選ぶこと自体ナンセンスなのではないでしょうか?

• 回答No.15
noname#242403

美人ならいいんじゃないでしょうか。 じゃないなら残念です。

• 回答No.14

そういうのはしてから言うものだよ。 医者や弁護士にもピンキリあるので微妙な医師弁護士と結婚すると、 かえって惨めかもしれない。

• 回答No.13
  • cse_ri3

いいんじゃない? そもそも、本当に医者や弁護士と結婚できる女性であれば、既に有言実行しているだろうからさ。 40を過ぎて誰とも結婚できなくなってから、プゲラと笑ったらいいかもね。

• 回答No.12
  • unnoun

ごりっぱです。

• 回答No.11
  • sr3599

お金目的ならばいいでしょう。 わたしの友達のご主人さんは 総合病院の外科医です。 子育ては大変ですよ。 子育てはほぼ母子家庭のようになり 成績も全部自分の責任になります。 塾や習い事の送り迎えで 働きに出ることさえできない。 ひとりで抱え込むから 子供にも厳しく当たるようになるのがつらい、 休みの日も 帰ってこない、帰ってこれない日々が続き 息子とキャッチボールさえしてもらえない 試合にもどこも両親揃って見に行くのに 我が家は自分一人が見に行くことしか できないのが悲しいと 友達は言ってました。

• 回答No.10

競争は良いことです。 いまそれでよいけど、大きな戦争が起きて、腕力がものをいう世界になったら一気に不利になるね。まあそんなことはまずないと私は思うけど。

• 回答No.9

世間知らずだと思います 勤務医なら、激務でいつ呼び出しくらうかわからないブラック職種だし、弁護士なんて全然仕事なくてろくに食えないのに、資格取るのに暗記マシーンにならないといけない。 医者も弁護士も投資対効果が低い職業と言わざるを得ません そんな職業の人となんで結婚したいのか、実情を知らない世間知らずと思いました

• 回答No.8
  • ASPOHS

何とも思いません 犯罪者と獄中結婚をする人もいます。 人それぞれです。

• 回答No.7

それに見合うような女性として磨いてくださいね、って思います。言うだけなら誰でもできますから。