• 締切
  • 暇なときにでも

「おれは男だ!」とはエッチなドラマでしょうか

• 質問No.9713017

お礼率 22% (306/1374)

千葉県知事の森田健作氏が出演していたテレビドラマ「おれは男だ!」は、
森田健作氏たちが女性生徒たちのスカートめくりをするエッチなドラマだったのでしょうか。

回答 (全5件)

• 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
もうどんな話かもかなり忘れちゃいましたが、概ね剣道に打ち込む硬派な男子高校生が色恋などと言う軟弱な考えを否定しながらも青春のときめきに揺れ動く的なドラマだったかと。当時はセクハラなんて概念は無い時代で、若い男子の欲望を割と素直に表現する風潮で青春ドラマではスカートめくりとか、女子更衣室ののぞきとか付き物だったので、「俺は男だ!」も例外ではなかった気がします。森田健作の役の主人公がやったかどうかは記憶にないですが、下手するとスカートめくりは女性として興味を持っていることを示すエチケットと言う理屈までありましたから(もちろん男子側)。
  • 回答No.4

吉川君、今は何をしているのかな
青春純情物語、恋愛は無かった気がします
スカートめくりなど程遠くありませんでした
吉川君の方が強かった気がします、いまのレンポウ氏の様に

日曜日・夜8時NTV系
これを見て、修学旅行で木刀を購入、今はカーテン開放用の棒に変身
  • 回答No.3

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
いわゆる 硬派のドラマです。
  • 回答No.2

森田健作が演じていたのは、高校の剣道部主将、小林弘二。熱血スポ根系の真面目な感じの青春ドラマで、残念ながらスカートめくりなどのシーンは無く、砂浜を剣道着でランニングするようなシーンが多かったように思います。

エッチな場面で思い出すのは、森田健作=小林弘二と、同級生の早瀬久美演じる吉川操が足をケガして、山で雨にあい、ずぶ濡れになり、山小屋でたき火を起こして、二人とも服を脱いで濡れた服を乾かし、一晩を過ごしたシーンですが、オッパイが出ることも無く、二人がイチャイチャすることもなく、二人は健全な関係を維持していました。期待して見ていた人たちはガッカリしたかもしれません。(笑)
  • 回答No.1

教師が女子生徒のスカートめくりしたら終わりです。

男子生徒を女装させてスカートをめくるのですw。