• 締切済み

ピアノ曲の名前がわかりません。

たらららん↑たんたんたんたん(同じ音) たらららん↑たんたんたんたん(少し下げた音) たららん↑たららん↑たららん↑たららん↑ (全て同じ音、恐らくファ#ソラ) 有名なピアノ曲など聞き漁りましたが見つからず、実際生活しててもあまり聞くことはありませんが2回ほどcmで聞いたこともあります。知っている方教えてください。

noname#258585
noname#258585

みんなの回答

回答No.2

ハズレだとは思いますが、 ラ・カンパネッラかも一応CMにも使用された過去があるようです。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=8EaXf6fOFnA
回答No.1

再度、その楽曲を聞くことが出来れば・・・ Google アシスタントで調べることが出来ます。 https://support.google.com/assistant/answer/7554088?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja&oco=0

関連するQ&A

  • 曲名、分かるかたおられませんか?(ビートたけしのCMでも使われたピアノ曲)

    お世話になっております。 以前・・・5年くらい前、ビートたけしさんのCMで使われていた曲で ずっと気になっていて、楽譜を探したい曲があります。 何のCMなのか集中して見たことがなかったのですが、 ピアノ曲で、癒し系の曲です。 今、鼻歌で歌うことができるのですが、ドレミ音表記で 下記に書きますので、これでもしお分かりになるかたが おられましたら、この曲の題名を教えていただけないでしょうか? ラレミファ(♯) ミ~レレ~ ラレミファ(♯) ミ~レミ~ファ(♯)ファ(♯)~♪ ラレミファ(♯) ミ~レレ~ ラレミファ(♯) ミ~レミ~ ァ(♯)ファ(♯)~♪ ファ(♯) ソ ラ ラ ラ~ ラ ラ~ファ(♯)レ~ ファ(♯)ソラ~ララ~ラ♪ ・・・(- -;) こんな説明から質問させていただくって 本当に申し訳ないです。 もしピンときたかたがおられましたら 曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします☆

  • 曲名が分かりません

    昔使っていた電子ピアノに入っていた曲で、最近はCMでも流れていて弾いてみたいと思い、こちらで相談させて頂きます。 #ファ~ソラ~~~シラ#ソラ高いソ#ファ#ファミレ~シ#ファ~ 片手なら音が拾えるのですが・・・うまく書けません。伝わりますか? どなたかお分かりの方がいましたら、作曲者と曲名を教えてください。

  • ある子供向けのピアノ曲の曲名が分かりません

    ある子供向けのピアノ曲の曲名が分かりません。 曲を聴いた感じだと、メロディは、 ・ファ#ソラっファ#っミっレっド#っシーラミっファ#ソっラっファ#ー ・ファ#[16分]ソ[16分]ラ[8分]ファ#[8分]ミ[8分]レ[8分]ド#[8分]シ[4分]ラ[8分]ミ[8分]ファ#[8分]ソ[8分]ラ[8分]ファ#[4分] という感じです。おそらく弱起の曲です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方が居ましたらよろしくお願いいたします。

  • CMの曲を探してます

     トヨタの「カローラフィールダー」とかのCMの曲を探しています。 ラレミファ#ミ~レレ ラレミファ#ミ、レミ ファ#ファ#~ ラレミファ#ミ~レレ ラレミファ#ミ、レミ ラ△ファ#~ ファ#ソラ ラ ラ ラ ラ ラ、ファ#レ、ファ#ソラ ラ ラ ラ ラ  ラ、ファ#レ…」って感じの音の配列です。 ぜひご存知の方はお知らせください。

  • 曲の題名を教えて下さい(ピアノが中心の曲)

    ソ# ソ# ソ# ソ#ソ ソ ソ ソ# ファ ファ レ# ド#レ#~  という音(全部同じオクターブ内)が2回連続するところから始まる曲の題名が分かりませんでしょうか? 音はピアノがメインで、ゆっくりめの静かな曲です。

  • ピアノ曲の曲名

    連弾のピアノ曲なんですが、バイエルの下巻くらいのグレードで弾けます。 ミソ(休)ソ、ソラ(休)ラ、ラド(休)ド、ドシ(休)(休)、レファ(休)ファ、ファソ(休)ソ、ソシ(休)シ、ラソ(休)(休)          <注)ド・シは上のドとシ> というテーマメロディなのですが・・・。 伴奏はズンチャズンチャという、汽車がしゅっぽしゅっぽ走っているようなイメージで、わりとハイテンポです。曲目の心当たりがありましたら、教えてください。

  • ピアノ曲の音声編集について

    ピアノ曲の録音で、曲中の、一つの音だけ、 音の鳴りを強くしたい部分があるのですが、 こういうのはソフトで修正できるものなのでしょうか? 例えば、ピアノでドファソの和音があった場合、 ファの音だけ音量を強くすることはできるのでしょうか?

  • このピアノ曲を教えて下さい

    フジテレビの奇跡体験アンビリバボーという番組の中でたまにBGMとして流れるピアノ曲なのですが、曲名がわかりません。 メロディーは「ファー  ファミファーレミファラファレシー レー ミファシレミファラミファー」です。ファの音は♯です。どなたか教えて下さい。

  • ピアノの曲の名前が分かりません。

    分かる方、教えて下さい! 明るくて、ジャンプしてるような冒頭です。 「じゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃん」と大きく弾いて軽快な音がしたあと またすぐ「じゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃん」と繰り返し弾いて、テンポは速いまま 少し神秘的になってクレッシェンドで大きくなって雄大になり、すると一回落ち着いてまた「じゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃん」と繰り返し弾きます。 テレビなどでピアノが出たりするとイメージ曲みたいに流れたこともあります。 有名だと思うのですが検索してもあまり出てきません。 分かるかた助けて下さい!!

  • 洋楽80か70年代 このメロディーの曲知りませんか

    昔のカセットテープに、録音していた曲ですが、アーティストや曲名を知りたいです。 シンセサイザーの伴奏、風の吹くような効果音、それと歌でした。 英語の曲です。(歌詞は当時子供だったのでわからないです。) メロディーはこんな感じ。(F major です多分…) ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ファ~ミ ♭シ~ラ~ソラ~♭シ~ ラ~ソ~ファソ~ラ~ ソ~ファ~ミファ~ソ~ ミ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ レ~ファ~ソラ~ ♭シ~ラ~♭シド~ レ~ド~レミ~ファ~ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ラ・ミ ソ~ファ ソ・ソ~ファ~ なにぶん、手がかりが少ないのですが、ご記憶のある方どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう