• 締切済み

人に触られるのが苦手

人に触られるのが苦手と言うと語弊になるような気がするのですが、困っています。 ハグやキス、頭を撫でられたりするのはいいのですが、性的な部分に触られたりするのがとても嫌で、自然に当たってしまっただけ等でもすごく嫌な思いになります。それが恋人であろうと、です。自分から触るのはいいのですが、触られたくないんです。なのに、自分は性欲が高く、そんな自分も嫌なのです。性欲が溜まりすぎると、1人でするのですが、そのあと気持ち悪くなり、泣くことが多々あります。 助けてください。

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.2

そういうのは、考え方で対応するよりも、プロの技術が必要に思います。 トラウマの解消のような深層心理に関わる分野のように思います。 ですので、精神科、心理内科などの医療関係に通うべきかと。 ただ、この分野は人によって質が全然違います。 催眠療法を行う所や、まったく違う単純な動作から深層心理に刺激を与えていくようなのもあったように思います。 詳細は分からなくて済みません。

ma6826
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度相談に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

バーチャルで解消すればいいのでは。昔と違っていくらでも材料はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の性欲について

    30代前半♀です。 性欲について悩んでいます。 私は10代後半~20代後半にかけて、とても性欲が強く、いつもパートナーがいないといられない状況でした。 浮気はしないよう気をつけましたが、お恥ずかしいことに、パートナー以外の人にも普通に欲情していました。 ところがです。30代に入った頃から急激に性欲が減りました。 大好きな恋人と会っても、セックスなしのデートでいいと思うし、セックスよりもキスやハグだけでいいやとさえ思うようになってしまいました。。 これって、一時的なものなのでしょうか。それとも…。 なんだか、自分が枯れつきた女に思えてしまい、すごく虚しくなるときがあります。 セックスの気持ちよさを知っているだけに、恋人とそれを味わえていないのが寂しくもあります。 どうしてこんな自分になったのか、意味が分かりません。 体質から変わってしまったみたいな気もします。 ホルモンの検査を受けるべきでしょうか。それくらいに自分の変化に驚いています。 同じように、性欲の変化を体験された方はいますか? それは一時的なもので、また戻ってくるのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 消極的でスキンシップの嫌いな彼女

    もう別れてしまった女の子のことなのですが、 次からの反省にしたいので質問させて下さい。 二人とも高校生で、お互い初めての恋人でした。 キスもハグも苦手らしく、本人曰く「憧れはあるけど実際自分がするとなると実感がわかない」そうです。 手を繋いだり、頭を撫でられるのは好きらしいのですが、キスやハグはなぜ嫌なんだろう??と混乱しっぱなしでした。 また、何かにつけ恥ずかしいから嫌だと言い、自分から誘ったりしない消極的な人でした。 10ヶ月間付き合った後、別れてしまったのですが、当時僕はどうすればよかったのでしょうか? 我慢して正解だったのでしょうか?

  • 好きな人の私に対する気持ちがわからない...

    彼は一つ上の先輩なのですが、彼の私に対する気持ちがわかりません。 彼とはとても仲良しで、ほとんど毎日メールもしくはスカイプで話して、誕生日プレゼントなどもお互いに交換し、ドライブや食事にも頻繁に行く仲です。 しかし今まではそれだけで、全然ロマンチックなムードになったこともありませんでした。 ところが先日一緒に夜の散歩へいったときに手をつながれ(しかも指を絡める、いわゆる「恋人つなぎ」)、腰に手を添えられ、頭をなでられ、抱き寄せられ、ハグされ... その途端、彼を異性として意識するように意識するようになってしまいました。しかしどれほど顔の距離が近くても彼はキスしてきませんでしたし、肉体関係も無論築きませんでした。 彼に想いを伝えたいですが、あくまでも彼は上記の行為を友達にする行為だと思っている様な気がして、勝手に一人で舞い上がってる気がして怖いんです。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?この友達以上恋人未満から脱出できないのでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 苦手な人に対しての接し方

    皆さん、誰でも一人や二人、いやもっといる?かと思うのですが、いろんな場面(職場・ご近所・学校等)人が集まる場所で、「あ、この人、ちょっと苦手なタイプだなあ・・・」と思ってからの、何と言うか、その人への接し方、いかに、その自分が相手を苦手・・と思っているのを分かられないというか、気づかせない方法と申しましょうか? 自分も今まで、自分なりに努力はしてきたのですが、何か油断をしている時など、ヒョイっとその相手への苦手・・・という気持が出てしまう事があるのです。その後はものすごーく後悔します。 具体的に何か、こうしたら?こう考えたら?などアドバイスありますでしょうか?(T。T)

  • 苦手な人

    わたしには、ひとりだけ苦手な人がいます。その人はいつも自分のことしか話さず、それも自慢話にしか聞こえません。しかも自信過剰なんです。 苦手な人はわたしの友達ではないのですが、わたしの親しい友達の友達なんです。親しい友達とわたしが話しているとよく来てひとりでベラベラ話して行きます。わたしは親しい友達と話したいのに話せず、自慢話を聞くだけで、ほんとに嫌なんです。でも親しい友達は人が良いせいか、その人の話を熱心に聞いて話をしています。わたしは苦手な人を友達と思っていないのですが、その苦手な人はわたしに時々話しかけてきます。その時はもう話したくないので愛想笑いをしたり、一言だけ言って会話を終わらせます。 その苦手な人と会っただけで不快な気持ちになるんです。 親しい友達はほんとにいい人で人の悪口を言っているのを聞いたことがないですし、友達を悪く思ってないみたいなんです。なので、わたしから「あの人苦手」だなんて言えません。 みなさんは苦手な人がいたらどう対応していますか? また、みんなでいるときに親しい友達とはたくさん話すのに苦手な友達にはあまり話さないわたしは機から見たら性格が悪く思いますよね。

  • 「好きな人」と「好いてくれる人」

    「好きな人」と「好いてくれる人」 初めまして。29歳男です。 恥を承知でご相談させてください。 私には1年半ほど付き合っている恋人がいます。 ただ、会話がかみ合わなかったり、笑うツボが違ったり、 好きではあるんですが、結婚は考えられないという感じでした。 お互いにいい歳…結婚する気がないなら別れてあげないと… そう思っていましたが、精神的に弱い彼女に別れを切り出せずにいました。 そんな中、ある女性に一目ぼれをしてしまい、 なんとか想いを断ち切ろうと努力しましたが、逆に募るばかり。 今までの誰よりも好きだと思える程、その気持ちは成長しました。 そしてついに、生まれて初めて浮気をしてしまった…。 恋人に申し訳ない気持ちで一杯で、 全てを打ち明け、別れたい意思も伝えました。 ですが、彼女は「それでもいい。傍にいたい。」と言うんです。 改めて恋人の想いの大きさに気付かされ、とめどなく涙が溢れました。 私が想いを寄せる女性は、離婚暦があり子供もいて、 「貴方の想いにどこまで応えられるかわからない」といいます。 ・世界中の誰よりも、自分の事を愛してくれる女性 ・ただ、どうしても好きになれない部分がある人 ・世界中の誰よりも、自分が好きだと思える女性 ・ただ、自分に対してどこまで本気になってくれるかわからない人 二人の間でどうしたらいいかわからず、もう頭がぐちゃぐちゃです。(><; 愛される喜びを求め、恋人と結婚を考えた方が良いのか、 恋人と別れ、玉砕覚悟でアタックすべきか、 それとも、相思相愛を求め、別の女性を探した方が良いのか。 未婚、既婚問わず、ご助言いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 苦手な人が何処にもいる?

     一人縁をきったと思ったらまた一人。次から次へと苦手な人が現れる気がします。集団の中に一人はいる感じです。  かかわらないわけにもいかないので、その度ストレスが溜まって周りに愚痴ってしまいます。人生に満足していない。そういうネガティブなイメージが伝わってしまって、周囲に不愉快な思いをさせているのではないかと最近心配です。  パターンとしては、私は結構無関心なんだと思います。だから私の側はこの人苦手だなと思っても何もいわないんです。ところが相手は私の存在自体にコンプレックスを感じるらしい。  だから自分を立てる為に私をこき下ろそうとするみたいです。でも、同じ対象的な人間、例えば太っている。痩せている。でも、太めの人に攻撃されない痩せ型女性もいるでしょう。  じゃあブスで性格悪くて太ってて年増で才能無ければ文句ないのか?そんな道理ないですよね?  大体私は美人でも何でもないけど、その人にとっては何か私の方が良さそうに見える。ということなのでしょう。    どうしてかというと、たぶん私はそういう相手を尊敬できないんです。自分にとってその人から人間成長的に得られるものがないと無意識に思うせいか、無関心な態度が相手にお高く(脅威?)に映るらしい?  このままそうした対人関係に疲れた自分ではいたくありません。どうしたらいいのでしょうか?ご意見おねがいします!

  • 人に借りを作るのが苦手です。

    人に借りを作るのが苦手です。 いつからかは覚えていないのですが、私は人に借りを作るのが非常に苦手です。 人に凄く親切にされたり、手伝ってもらったり、仕事をフォローして頂くと 物凄く申し訳ない気持ちなり、「ここまでで大丈夫です!」と言ってしまうこともあります。 自分なんかがそんなに親切にしてもらう資格はないという気持ちと、 優しくされてもその優しさをそっくり返せないかもしれないと感じてしまいます。 返せないと嫌われるという恐怖心もあり、逆に優しくされるのを怖く感じます。 その反面で優しくされると嬉しい気持ちもあり、矛盾だらけです。 自分が人を手伝ったりする時にはそういう気持ちは基本的に持たないのですが、 あまりにも頼まれてばかりだと「いいように利用されてる?」と考えてしまうこともあり、 自分自身の感情のコントロールが曖昧になって自己嫌悪します。 自分では上手い具合に50%50%のバランスに持ち込んで安心しようとするのですが、 人間関係に白黒や損得を求めている気がしなくもなくまたまた自己嫌悪します。 私はどうすれば人と普通に接することができるのでしょうか? 二十九才・男

  • 男の人が苦手です

    私は男の人が苦手で、まだ付き合ったことがありません。 高校生なのですが、周りは皆好きな人がいたり、彼氏がいたり いなくても男の人との絡みがあったり…私は何もありません。 兄弟がいる人は男と話しやすいみたいな事を聞きますが、 全然話せません。そっけなくなってしまいます。 別に昔いじめられたから、とかではないんです。むしろ 昔は男の中にひとり女みたいな感じで遊んでました。 自分でもいつからこんなに苦手になってしまったのかわかりません。 高校生なのでもちろん周りは恋愛話になります。私はその話に 参加出来なくてとても寂しい気持ちになります… 周りの男の子はかわいい子が大好きで、説明が難しいんですが 誰かが『あの子かわいいな』とかいうと皆でかわいいよな、かわいくね?とか 言ってて私みたいな奴かわいくないし、話さなくてもいいのかと思います。 恋愛はしたいです。でもそういう思いばかりで好きな人も出来ません。 なので自分からちゃんと話しかけるべきだと分かってはいます。 でも普通に話しかけれなくて、緊張感丸出しで声も変わっちゃって 会話も続きません、 どうしたら男の人が苦手なのが治るでしょうか? あとどうしたら普通に話せますか??

  • やはり会話はどうしても苦手でした。

    独身会社員、男性です。 昔から他人とコミュニケーションが取れない性格で、 それを変えようと新卒で営業の仕事に就いて7年目でしたが、 昨年末より営業から内勤の部署に異動になりました。 仕事自体は一人で黙々と作業する類の内容です。 仕事自体は営業よりも自分に合っているとは感じます。 しかし、人と話す機会がなくなったら、人と会話をする、 コミュニケーションをすることがとても苦手になってきました。 自分に鞭を打つ意味で営業の仕事に就いて、 人と話さざるを得ない環境下に身を置きましたが、いざ離れてみたら やはり会話が苦手という意識は変わっていませんでした。 営業の仕事が「人と話せる自分」を保つ唯一の手段でした。 でも、それがずっと自分をすり減らしていました気もしています。 プライベートでは殆どと言って良いほど人と話しません。 仕事で会話術の全てを振り絞って余力がありませんでした。 当然、恋人などいないし、友人は片手でも余る程です。 営業の仕事を離れて3ヶ月経ちましたが、自分でも驚くべき 速さで会話がとても下手になっていることに気付きます。 社会人3~5年目の頃の自分と、今の自分を比べると 明らかに当時の自分の方が会話も上手く、希望も持っていました。 しかし、苦手な会話を頑張っても良いことは殆どありませんでした。 結局は仕事もプライベートも会話上手な人には勝てません。 (勝つというと語弊がありますが、自分を売り込む作業として) 無理をして頑張って、気をすり減らしても、悩みに悩んでも 「人と話すのが好き」な人にはどうやったって叶わないと痛感しました。 心で感じられる人と、頭でしか考えられない人では根本が違いました。 純粋に人に興味を持てる人には自分は決してなれないと痛感しています。 本当はやっぱり一人でいるのが一番自分らしいと思います。 それでも、今後社会人として、また一個人成長するためには 会話力が必要不可欠であることは自分自身、とても分かっています。 話さないことは自分に対する甘えでしかないのだと痛感しています。 もう一度、自分に鞭を打って人と会話をしてゆこうと思っています。 止めてしまったカウンセリングにもまた行こうと思っています。 会話が苦手だった方、得意な方、会話を楽しむコツ、 コミュニケーションを楽しむコツ、人に興味を持つコツがあったら 何かアドバイス頂けませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.31の封筒印刷において、用紙サイズや給紙方法の設定によって印刷方向が180度回転することがあります。
  • 通常は印刷方向を180度回転しなくても正しい向きで印刷されますが、逆さに印刷されてしまう場合もあります。
  • 封筒の自動180度回転は確実に行われるわけではなく、角形の封筒でも同様の現象が起きる可能性があります。
回答を見る