• ベストアンサー

オーディオでMDが聞きたいのですが・・・

number0014の回答

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.6

FMトランスミッタを用いればポータブルMDが手軽に聞けるという利点はありますが、無線で飛ばしている以上、音が途切れたりノイズが入ったりして、聴くに耐えない場合が多々あります。 その点、ソニーのFM変換式のMDチェンジャーであれば、変換した音を無線で飛ばさずに、有線でラジオアンテナに割り込ませる形になりますので、FMトランスミッタのようなノイズの心配はありません。 http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/mdx_66xlprf.html あとは、ポータブルMDを車両側に直結させるという方法もあります。オークションサイトなので直接リンクはできませんが、以下のサイトで「純正デッキ」「AUX」をキーワードにして検索してみてください。 http://www.bidders.co.jp/

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/
usako222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。無線で飛ばす方法は確かに音が途切れたりしそうですね。 色々みなさんに教えてもらったので、試していこうと思います。

関連するQ&A

  • ipod(MP3)・MD・CDが一体になっているオーディオありますか?

    昔から使っているオーディオ(CD・MDデッキ)が壊れました そこで新しいオーディオを購入しようかなぁ~と考えています。 ですが、これからipodとかMP3?が主流になるかもと思っています。 ipod・MD・CDが一体になっているオーディオはないのでしょうか?? 量販店に行きましたがなさそうでした(>_ゝ<) なぜ一体型がイイかといいますと (1)今車はMD・CDしか聞けないので一体型だと車でもMD録音して聞ける (2)MDしか音源がない物があるので、それをipodに入れられるかも? (3)まだipodを購入してないので、今後買った時使える (4)音楽をやっていまして、MDで録音したのが聞きたい と理由があるのですが・・・ ありますか? またⅰphoneみたいに、携帯と一緒になってるMP3を将来的に欲しいと思います。 それがオーディオで聞ければ最高です。 なんか無理な質問してしまってスミマセンがヨロシクお願いします☆☆☆

  • 新しいMDプレイヤーを買おうと思うのですがMP3について☆

    今まで使っていたMDプレーヤーが壊れて、新しいのを買おうと思うのですが、電気屋さんに行ったらMP3?とか言うのが売ってました。これからはこっちの方がいいかなーと思ったんですが、ネットから音楽をダウンロードしなくてはいけないみたいで、今までMDへはレンタルレコード店でCDを借りて録音していてCDを買って録音するよりかなり安く上がっていたんですが、ネットからダウンロードしたらCDを買ったみたいになって、お金がずいぶんかかるのでは?と思いました。 MP3の使い方や費用についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • MDオーディオをつけたい!!

    ファンカーゴに乗ってます。 なにも変えてないので、純正のCDとカセットしか 聞けないオーディオなのですが、 MDをつけたいのです。 今、はまってるところにぴったりの CDとMDオーディオはありますか? それか、追加するようにMDオーディオだけ買った ほうがいいですか?

  • 純正オーディオについて

    はじめまして。 18年式ワゴンRの純正オーディオについて質問です。 純正オーディオではMP3を録音したCDを聞くことができないのですが、これは仕様ですか? また、音楽CDとして録音したCDも聞けるものと聞けないものがあります。 CDの録音方法が悪いのでしょうか? おすすめのフリーソフト等がありましたら教えて頂けると助かります。

  • カーナビのオーディオ

    11年使っているカーナビが故障したので修理を依頼したら5万円以上かかるから買い換えた方が良いと言われて検討しています。 あまりこだわりはないので普通にテレビが見れてナビ機能があればいいです。(地デジでもワンセグでも2011年以降も見れるのですよね) 10万円ぐらいで考えています。 ただオーディオがどうしようか困っています。最近のはほとんどMP3で音楽の曲を本体にSDカード等で保存するのですよね? ほとんどがツタヤでレンタルしたのをMDに保存しています。以前のカーナビはそこからカセットにダビングして聞いていました。 今度カーナビを買う時はカーオーディオのMDプレーヤーを別売りで買うかMP3のにしてまたレンタルし直すか迷っています。 MDからSDカードに保存し直すのは無理ですよね?

  • 「MD」→「デジタルオーディオプレーヤー(MP3?)」について

    先日、二次会の景品で「デジタルオーディオプレーヤー(MP3?)」をいただいたのですが、「MD」→「デジタルオーディオプレーヤー(MP3?)」に録音することは、可能でしょうか? 今、家にはPCはありません。何か機器を購入しなければならないのでしょうか??教えて下さいm(__)m!

  • デジタルオーディオプレイヤー

    現在、シングルCDをレンタルしてきて、MDに録音していますが、レンタルせずにパソコンからMDに録音という方法はあるのでしょうか? 車と部屋で毎日音楽を聴いているので、デジタルオーディオプレイヤーの購入も考えたのですが、姉にもMDを録音してるので、とりあえずそういう方法はないかなと…。 ちなみにコンポは、Victor UX-W5、車のデッキはパイオニア FH-P520MDを使用しています。

  • オーディオプレーヤー?MDプレーヤー?ipod?

    学校や通学途中で音楽を聴きたいのですが、何がいいのかわかりません。 ipodは持ってる子も多くてipodいいよ~♪って言っているのですが、私の家にはMDコンポがあります。家でMDがあるのだからMDプレーヤーでよくないか?!って思うのです。 たしかにCDを借りにいかなくてもいいのと、250曲とかたくさん録音できるみたいですが、曲をとるのに結局はお金かかるんですよね??また、1曲いくらかかるのでしょうか? ipodとオーディオプレーヤの違いもわかりません。 誰か教えて下さい!!

  • MDオーディオの将来は?

    従来はカセット→MDだったのが、iPODなどのデジタルオーディオプレーヤーに移行しているのが現状だと思います。 私が音楽を一番聴き始めた時がMD全盛期でして、現在でも10年モノのMDコンポも不具合も無く、ダビングした『マイMD』も50枚以上はあるし、数年前に乗り換えたクルマのオーディオも前車で装着していたCD・MDチェンジャー付きをわざわざ移植して使用しています。 今後はMDは衰退して行く様ですし、いずれはMDデッキ自体も新機種は減少すると(もう始まっている?)なったら、MDにダビングした音楽を別のハードで楽しむにはどうしたら良いのでしょうか? MDはダジタルでのダビングは不可能ですし、引き続き聴けるのも数年かもしれないのかな、と不安になってきました。 学生時代にせっせとレンタル店で借りてきたもので、現在では探すにも不可能に近い曲もあると思います。 やはりHDD搭載のオーディオ、ネットでダウンロードする、といった音楽の聴き方になるのでしょうか?

  • プジョーのオーディオについて

    プジョー206を先日買ったのですが、ラジオとCDプレーヤーしかついていません。 ipodは落とした音楽を電波で飛ばせるそうですが持っておらず、MDに録音した音楽も聞きたいです。 しかしminiSDにMDの音楽を落とすようなプレーヤーも持っておらず電波で飛ばせません。 電器屋さんにはシガーソケットに差し込んでMDウォークマンなどの音を電波で飛ばす?方法を教えてもらいましたが、外車は一部シガーソケットの形が違うので使えないかもしれないそうです。 みなさんはどうされていますか? ちなみに車のオーディオは純正のままがいいです。宜しくお願いします。