• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中距離恋愛の彼女を怒らせてしまった。仲直りしたい)

中距離恋愛で彼女を怒らせてしまった。仲直りしたい

oosawa_iの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 あなたよりとっても年上の男です。 質問を読んで、感じたことを書きます。 あなたの彼女は、いたって普通の感性を持っています。 彼氏に対して負担にならないように「あまり束縛はしたくない」といいつつ、実際に彼氏が女友達と二人で飲みに行くなんてことをいったら、不安になり不愉快になる。 あたりまえですよね。 一方あなたは、彼女がいるにもかかわらず、女友達と二人で飲みに行こうとしていた。かなり不誠実な行動だといえる。 しかも、それをわざわざ自分の彼女に伝えた。これって、なんの意味があるの?焼きもちを焼かせようとしたの? 彼女があなたと別れようと思ったとしても、まったく不思議ではない。 しかし、あなたの書いたことからするとどうやらすぐに別れることはなさそうだ。 よかった、よかった。 彼女に感謝しよう。 あなたはいま何をすべきか。 彼女から嫌われないかどうか情けなく心配しながらひたすら待つだけなのか? あるいは、インターネットで質問して、ちょっとした安心感を得ればいいのか? ちがう。 こういうときこそ、ひたすら自分の人格を高めるための努力をすべきだ。 古典の名作を読む。そして自分の人生を考える。 定評のある名作映画を見る。そして自分の人生を考える。 自分の専門科目の勉強をひたすら頑張る。 身近で困っている人がいたら、なんとか手助けする。 今まで育ててくれた両親に感謝して、親孝行する。 その他、自分を高める努力をする。 ただ、それだけ。 幸運を祈ります。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!

  • 恋愛の距離感について

    30前半、7つ下の彼女との付き合いで悩んでおります。 付き合って10ヶ月になります。 毎日夜電話をしていることもあって、予定があって遅くなるときなんかは事前に予定を教えて欲しいという話をしました。 ところが、それが束縛に感じられるらしく予定はあまり教えたくないと 言われます。確かに自分も嫉妬深いほうなので詮索気味に聞いてしまう こともあります。 特に男友達とかと二人で飲みに行くときなんかは事前に教えて欲しい と自分は思っているのですが、彼女はそれも必要ないという感覚のようです。自分は逆に予定を常に教えるタイプで女友達と飲みに行くことも 話しています。彼女はOKしますが、後で文句を言います。 そんな感じでいつも喧嘩になってしまいます。 でも自分は付き合いを続けたいと思っています。また、彼女はその時の 感情で真逆のことを言います。昨日、結婚したいと言ったのに今日は 距離を置きたいとかそんな感じです。 男と二人で飲みに行くことを認めないわけではないんですが、事前に 教えて欲しいと思うのは度量が狭いのでしょうか? 皆さん相手の予定とかはどの程度気にしますか? 自分は心配性なので、そういうのを気にしない方法があったら教えてください。

  • 遠距離恋愛で別れそうです

    遠距離の彼女と別れそう 今高2の世代の男です 遠距離の彼女と別れそうです 去年3月後半あたりにネットで知り合いました その後知り合ってからラインをしていくうちに付き合うことになりました 一度だけ対面をしたことはあります ですが住みが遠いです こっちは東京あたりで向こうは岡山県あたりに住んでいます 距離的に完全に遠距離ですね なぜ別れそうになったかというと返信が遅くなったからです 具体的には去年12月最後の日他に男でもいるの?と突然聞いたことから始まったのかもしれません その後少しの間は普通に話してましたが一昨日夜に今日通話できるかな?と20時に送って返信が翌日の昨日きました ごめん寝ちゃったと言って何時に寝たのか聞いたこところ多分20時くらいと言ってまして しかし20時30分ほどにタイムラインのこの投稿気に入ってます的なの載せてました、つまり少なくとも20時30分までは起きていたはずです それなのに20時ほどに寝たかもと言うのは嘘ですよね明らかに 返信する時間は少なくとも30分はあったはず それで昨日通話したくない気分の時は通話したくないと言ってくれても構わないよと言ってその後の返信の文がいつもと違って冷たい感じでした ごめん傷つけたかもと送ってもそんなことないよ、傷ついてないよときましたがその文もいつもと違って冷たかったです それでもごめんと送ったのが19時20分ほどでしてそれから今現在まで返信が来てません 返信する時間は必ずあったはずです いつもなら朝に返信が来たりしてますが今の時間でも来てません しかも傷ついてないよ言ってたのに返信しないと言うことは傷ついていたはず おそらくもう冷めたのかと思います これって相手は僕に対して冷めたり嫌いになってますかね? 返信をしないで自然消滅を狙ってるのですかね?

  • 遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

    僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 遠距離恋愛をしてる彼氏がいます。2人とも学生です。 彼氏の方はどちらかというと奥手男子で、知らない人の前だと寡黙で、何考えてるかわからないです。 一度何考えてるかわかんないということを冗談混じりに伝えたことがあります。その時は、何も考えてないということを言われました。 LINEもしてくれますが、マメな方ではないと思います。私自身もマメな方ではないです。 でも今何してるんだろう?って気になり不安になることがあります。私はバイト終わったよ~とか言うようにしていて、そうすることで彼氏も報告してくれるのじゃないかな~とおもってます。たまにしてくれますが、今何してるかほとんどわかりません。信じていますが、浮気の不安もたまに感じてしまいます。他の魅力的な女性が現れて気が奪われたらどうしようと。 遠距離で私は地元に残っています。来月帰ってくると言われたのですが、期間が短く予定埋まってて会えないと言われてしまいました。 LINEが来ない時間を最近気にしてしまいます。でも、元々マメではなく、LINEなど本当の連絡手段にしか使わず、私と日常の会話をずっとしてくれてるのでそれで十分だと思うのですが、もうちょっと報告とかしてほしいな~って思います。でも伝えてしまったら、負担になってしまうと思い言うのをやめてしまいます。 暇な時間が嫌いと言ってて、バイトもやっと見つけて今日からはじめるそうです。 色々不安なことがありますが、彼の生活を縛りたくもないし、LINEも強制的になるのも嫌なので言えません。たまにこのようにモヤモヤする時期があります。どのように対処するべきでしょうか。

  • 仲直りしたあと気まずい

    彼とケンカしたあと、せっかく仲直りしたけど、多分彼は納得いってないことがあってテンションが低いままです。 ラインでは伝わらない部分があると思う、今度会ってきちんと話したいんだけど…ってこちらからラインをして、うんそうだね、という返信だったので週末に会う予定にしてますが、わたしがラインでその日はたくさん一緒にいたいな、とかハートのスタンプ送ったりしても彼はなんとなーくそっけない感じというか… 彼はもうテンション下がったまま…会いたくないんじゃないかって思って。 そう考えると週末会うのが怖くなってきて。 今日職場で見かけたけど、テンション低い感じで話しかけませんでした。 いつも会うかラインでしか連絡を取り合わないのですが、このままとりあえずこちらからは会うまでは連絡しないほうがいいと思いますか? たった数日でも心配というか耐えられなくて。 このまま彼のテンションが戻るまで会うこともやめたほうがいいんでしょうか?

  • ネット恋愛、仲直りしたあとの関係、距離感

    2月頃にネトゲで知り合った女の子と仲良くなり、5月に正式に付き合うようになりました。 (とはいっても去年頃からクラン(ギルド絡みで絡んだことあるので結構前から面識はあった) 先週あたりに大喧嘩をしました。前からちょくちょく喧嘩をしたことあるのですが そのときは謝ってすぐ仲直りして普段通りにできてました。 しかし先週の喧嘩はほんとに自分に悪いところがありました。 喧嘩の内容は、今月末に初めて会う予定を立てていたのですが、 彼女がお金がたりなくてどうしてもいけないというのです それもそうと広島と東京の中なので遠距離でお金がかかります そしたら僕がせっかく休みの予定もたてて、会う予定を作ってたからどうしても会いたいから お金はらってあげるからおいでといったのですが、彼女は嫌というのです。 おごられるのが嫌、おごられていったら気をつかってしまい楽しめないというのです。 そこで僕は会いたいならおごられてでもきてくれていいのに!と思いちょっとカッとなりそっから口論になってしまいました。 そして、いろんな話をして、彼女が精神的に追い込まれた時期があったという話しにもなり、その時元彼に精神的に追い込まれていたという昔話をしだしたのですが、 僕はそのときすでに色々口論になっててすごいカッとなってて「なんで元彼だしてくるの?元彼のなにに悩んでたんだよ」 とかなりきつく聞いてしまいました。そしたらどうやらセックスばっか求めてきててそれが嫌だったそうです。で、僕が聞いて行ったのに「なんでそんな話いまするの?はぁ」 とか言ってしまいほんとに矛盾してるんです。彼女はきっと理由までは話したくなかったんですなのに自分から聞き出して怒って、ほんとに矛盾してて自分がわるかったんです。 結局お金でこれないというのも、伝わらなくて悲しいと、わかってほしかったとすごい悲しんでました。 それで次の日もう何言われてもわからない伝わらない、もうこの先やってける気がしない、一度好きじゃなくなった人を好きになれないといわれほぼ振られかけました。でも僕はあきらめきれず治すところは治すだからまた後日答えをだしてくれと。 そしたら次の日にやっぱり彼女が自分はにげてるだけなんじゃないかと、 もっと向き合っていきたい、お互いに成長していこう といわれ最後には好きだよといわれ仲直り?をすることができました。 でも後日彼女はこのことを喧嘩だとはおもってなかったらしいです。 それからというものの仲直りしてからのこの一週間くらい、ほんとに彼女がつめたいんです。 毎日しゃべってていっぱいしゃべりながら寝落ちしてたんですが、 それも今度から2日に1回にしようといわれました 僕が彼女に半分振られかけた日にツイッターで寝れないとか寂しいとか辛いとかをつぶやいてたのをみてたらしいんです。 だからもし私がなにかのときにいなくて寝れなかったら困るからという理由だったんですが、 ほんとのところはほかのネット友達と遊びたいんじゃないかなっていうのもあります。 それもあるけど、一人でできるところはできるようになってほしいといわれました。 彼女にはほんとに親友という一年くらいの遊んでるネット友達がいます。 以前ぼくはその人との関係を疑って、嫉妬をかなりしてるような雰囲気をだしてしまいました。 そこで彼女はスカイプもつくりなおしてIRCというチャットツールもけして、もう僕しかみえないからといってくれたんです。 でも喧嘩から仲直りしたあとは、IRCもつくりなおして結局またその男友達としゃべってるふうなんです、 もちろん僕には作り直したなんていってません 今の不安な気持ちは ちょっとでもその親友のことが好きなんじゃないのか 喧嘩後の冷め具合からしてほんとはあまりもう好きなんじゃないんじゃないかとか 結局今度は7月に会う予定をたててるんですが そこまでに冷めてしまって会ってくれなそうな気がしてこわいんです いつもなら彼女がバイトからかえってきたら ただいまといってくれてはなそといってくれてたのにそれもないです。 ぼくからはなそーとかあそぼーとかいわないと何もいってくてくれなくなってしまいました。 もちろん好きとかも会いたいとかもいっぱい言ってくれてたのに。 今までが毎日毎日しゃべって好きとかいっぱいいって くっつきすぎてた部分もあるとおもいます。 喧嘩したあとだしなおさらまだギクシャクしてるからかもしれません。 だからこそちょっと距離をおいて、他の友達とあそびたい時期なのかもしれません。 だからといってここで僕が一歩ひいてあまりぐいぐい押さないようにしたら、彼女にとってぼくはどんどんどうでもよくなって冷めてしまって、7月に結局あってくれなくなるんじゃないかとか、ほんとに心配性でいろいろかんがえちゃうんです。 今はたぶん僕と二人で遊んでるより、 親友とふたりであそんだり、他の人たちとゲームとかしてたほうが楽しいんだとおもいます。 実際ふたりであそんでても、前までの彼女とは何かちがいます・・・。 でも喧嘩して3日後くらいのときに、7月は会えるかなときいたところ うんとはいってました。 自分で新幹線の時間も調べてました。 おとといくらいにも、通販で買った服が届いたときいて 写メとってみしてよ!っていったらやだよっていうんです。 いつもだったらみしてくれるんです。 会った時みればいいじゃんっていってくれました。 言ってくれたけどやはり冷たいのにはかわりなくて辛いです。 喧嘩をした後から会いたいだとか好きだとか 何かお互いにNGワードてきな感じになってるのかもしれません。 ここは現状維持をして、会う日まで時が流れるのをまったほうがいいですよね? あまりここで好きだよとか早く会いたいねとかいわないほうがいいですよね・・・。 ほんとにこのまま前みたいにラブラブな感じにはもうもどれないのかなとか 仲直りしてもとにもうもどったらならまた普段通りになりたかったんですが・・・彼女も色々考えてるんでしょうか、それともやはり冷めてるのには変わりないんですかね 色々考えちゃいます・・・。 どうしたらいいんでしょう。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛について 長文になります。 春から、 私(20歳 看護学生3年) 彼(30歳 看護師1年目) で、学生時代に付き合って現在1年 ちょっとです。 今までは同じ学生寮に住んでいましたが、この春から遠距離になりました。 今、遠距離になったことで、 不安でいっぱいです。 彼は女4.男1で旅行に行くし(私に報告なし、女の人のFacebookの写真で知りました)一人暮らしを始めたので、同じメンバーで、彼の自宅で呑んだり鍋パもしているみたいです。 ただ、女の方々は、同じ学校だった先輩で、彼氏持ちがほとんどだし、私と彼の付き合いも、公認みたいな感じで、よく茶化してくる感じなので、これに関しては、そこまで妬いてるわけではないです。(さすがに写真見たときは、若干もやもやしましたが…) けれど、就職したらいろんな女性がいるので、上に書いたようなことを、私の知らない女性達とされると嫉妬で押しつぶされそうです。 私はなかなか依存するタイプらしく、 暇さえあれば彼のことばかり考えています。 連絡に関して、彼はマメな方ではなく、返信も短文です。2.3週間下手したら1ヶ月連絡ないこともあります。彼のスタイルに合わせて、私も連絡することができません。これから、私は看護学生ラストの年で、忙しく連絡はとれない(忙しさに追われ寂しさは紛らわせそうですが…)し、彼も看護師1年目で忙しいと思います。 これらのことから、 これから先、すれ違ってしまいそうだし、私といる時(基本あまり会話がない)よりも、女友達といた方が会話も途絶えず、すごく楽しそうなので、いつか別れを切り出されるのでは…とネガティブな事ばかり考えてしまいます。 会った時には好きってちゃんと言ってくれるし、女の先輩方からは、◯◯(彼の名前)が惚気てくるんやけど!笑 みたいな話も聞くので、今現在は愛想はつかされてない、とは思います。 読みにくく、長文になりました。 結論として、私は遠距離になった今、彼とどのように関わっていけばいいのか、遠距離中、経験者の方など、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛の彼について

    遠距離恋愛の彼について しばらく連絡がとれません。もしかしたら、彼の中では別れた事になっているのかもしれません。 ただ、最後に話をした時に、私は別れないと伝えました。彼は分かった、と。 なぜこのような状況になったかと言うと、本来であれば四月に、彼が私の実家に挨拶に来て、その後、私が彼の元へ引っ越す予定でした。しかし、彼の仕事が忙しいらしく、六月迄待って、と言われた事。しかも、彼の中で勝手に決めていて、私には事後報告でした。 私は仕事の調整もしていたので、納得できませんでしたが、すぐには呼べない、俺は何もできてないし、私には責められるし、と。 この話がでてから、なかなか連絡がとれなくなりました。 私は、彼以外と結婚する事は考えられないので、メールで伝えていますが、返事はなく電話もでてくれません。 しばらく連絡はしない方が良いのでしょうか? もしくは、やはり彼の中では終わってしまったのでしょうか?

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!