• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離通勤する人

  • 質問No.9712957
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 13% (540/3893)

遠距離通勤する人を見ます。片道数時間定期代20万近くします。
だったら都心のシェアハウスとか借りて、週末だけ
帰った方が楽じゃないですか。どうせ平日なんか寝るだけだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9601/16506)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

新しい家に引っ越した
わけあって実家に帰った

理由はいろいろあると思います。
でも、会社は新幹線、とか特急の定期を出しているわけで
許可しています。
それすらしてくれないところは沢山ありますよ。

恵まれている会社と言えます。
それと、中途半端な郊外に住んで
毎日寝るだけだったとしても、立って満員通勤で
へとへとになって帰るよりも
座れて眠れる、本を読める、パソコンもできる
そんな環境の方が何倍もいいと思います。

仕事のためだけに都心の狭苦しいアパートで暮らすよりも
ある意味健康的ではないでしょうか?
お礼コメント
suzuki---

お礼率 13% (540/3893)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時:2020/02/17 16:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (656/4165)

59歳 男性
私は片道3時間 往復6時間の長距離通勤してました
子供が小さかったので通勤を選択
会社はアパート借りても良いよと言ってくれました
独身なら移動を考えたと思います
家族がいると帰りたい気分になりますよ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1914/13009)

「所さんのそこんところ」で紹介されたりしていますね。様々な理由があってやっていることです。「平日は寝るだけ」というのは、あなたはそうなのかもしれませんが、他の人もそうだとは限りません。