世の中、上手いこと出来ているなあと感心したこと

このQ&Aのポイント
  • 独身で生活費は結婚している人の半分で済む
  • 結婚した人は老後に独身者よりも倍の年金をもらえる
  • 神様や悪魔は人間が創造したものであり、差別が悪魔の源だと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

【世の中、上手いこと出来ているなあと感心したことが

【世の中、上手いこと出来ているなあと感心したことがあります】神様は上手いこと世の中の作り上げたと思う。 独身だと生活費が結婚している人の半分で済む。これは子供が出来ている家庭と比較してである。 老後、結婚した人は年金が独身者の倍貰える。独身者は年金が既婚者と比べると半分しか貰えない。でも生活費は既婚者の半分で済む。 世の中、上手いこと出来ているなあと思いました。 神様ってそこまで人間の社会構造まで考えて創造するとは思えないので神様は人間が創造したのだと思うようになった。悪魔も人が創造した。悪魔こそが差別であり、差別こそが悪魔である。差別が生まれたので人は神様のほかに悪魔を創造したのだと思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1118/2884)
回答No.1

>独身だと生活費が結婚している人の半分で済む。 間違いだと思います。結婚して一緒に暮らすようになると、光熱費が独身時代の倍にはならないので。 >神様ってそこまで人間の社会構造まで考えて創造するとは思えないので なぜ神様をそんなに矮小化するのでしょう?全能の神だからそこまで考えて創造したかもしれませんよ。 あと、年金とかはどう考えても人間が作り出したものですから、神様関係ないですよね。 ところで、質問は何でしょうか?

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 世の中にはなんで悪い奴も存在するのか?

    世の中、良い人ばかりじゃないのは何故なんですか? 僕は30年生きてきてあんまり良い人間に出会った事がありません。 確かにそれは運だしもしくは悪運かもしれません。 これから社会でもしくは交流場でどんな天使な人と出会いまたはどんな悪魔な人に出会い騙されるかなんてのは神のみぞ知るのでしょうか?

  • 世の中

    どうして結婚して子供がいる人は 独身で子供がいない人を見下す人が多く 自分は勝ってるような態度をとるのでしょうか。 売れ残りとかすごく感じ悪い言葉をはく人などいますよね。 なんでそこまでいう世の中なんでしょうか。妥協すれば結婚はだれでもできます。売れ残りと言われるのがこわくて結婚をあわててした人はまわりに何人もいますが どう考えても幸せではなさそうです。たぶん離婚すると思います。無条件に独身を下にみている気がします。 自分が幸せな状態のときでも これは昔から感じでいました。 人のそういった考えがとてもこわいです。人を失敗させようとする人はたくさんいます。 人を失敗させることでストレスを発散したりする人もいます。 特に占い師がそうです。 なんだかそんな世の中に本当に疲れがきました。 あなたのまわりはどうですか

  • キリスト教についてですが、なぜ創造主である神は、人間を創る前に恐竜を存

    キリスト教についてですが、なぜ創造主である神は、人間を創る前に恐竜を存在させたのですか? また、罪のない産まれたばかりの乳幼児がなぜ亡くなってしまうのですか?なぜ飲み水もないような地域で生きていかなければならない人達が存在するのですか? 神様が居るのなら、随分と残酷な世の中です。 クリスチャンは答えを知っているとは思えません。

  • 最近は別居でも親に生活費を渡している人多いですか

    別居の親に生活費を入れている人は独身者でも既婚者でもどちらも知人にいます。 なお、一人暮らしをしている人の3分の1は別居の親に生活費を入れているという統計があります。 相場は6万円程度とかいっていました。 一人暮らしでも親に生活費を入れるって、親が年金もらえないなんて親の老後の計画が全くできていないのでそんなの必要ないと思いますが。

  • 仕事をしなくていい世の中は来ないものなのか?

    世の中の人は当たり前のように仕事をしている。 生活するためとはいえ、体を痛めて、ストレスもたまり、 病気になってまで人は仕事をしなくてはいけないのか? 近未来、仕事をしないですむような世の中はこないのか? 嫌な事はロボットにすべてさせて、人間は優雅に生活できる ようになればいいのに。 そして最終的にはSF映画にあるように、コンピュターに人間は 支配されるのだが、まあそれもいいのではないかと思えてきた。 最近、いろいろな歴史の本をよんで気づいた。 人間が人間を統治するのは無理で、間違いだと。 愚かで欲な人間が政治をするから、いろいろ問題がでてくるので あって、コンピューターにすべてまかせればいいではないか? すべての事をコンピュータに判断してもらう。人間はそれに従うだけ。 みなさんはどーおもいます。

  • 人間が神、宗教を創りだした理由

    ※信心深い方は、お読みにならないでください。 人間はなぜ、神や悪魔のようなものを創り出したのですか? 科学がまだ未熟だった(というか、皆無に近かった)大昔から、 人間はどこの国のどんな人種でも、 神々や悪魔、鬼、 場合によっては一神教の神様などを必要としてきたのでしょうか? 暗闇や天変地異、病気や死、恨みつらみなど等、 色々なものに恐れを抱き、苦しめられてきたのは、今も昔も同じ。 今は様々な分野の研究が進み、医学も日進月歩、 月だけでなく、常時、宇宙空間に人間が常駐している時代、 太陽系だけでない、広い宇宙のことも、徐々に分かってきている。 そんな時代でも、信仰心は忘れたくないものですが。 たぶん、ほとんどの人が、神や神々が大地や空、月や太陽、 星々を創った、なんて信じていないと思います。 アマテラスオオミカミも神話の世界だけで、 ギリシャの神々も神話の世界の住人です。 キリスト教も、神話という形をとっていませんが、 旧約聖書の創世記は完全に神話です。 必ずと言って良いほど、どこの地域のどの民族も、 何かしらの神を「創造」し、祀ってきました。 神が人間や世界を「創造」したというより、 人間が「神々」や「神」を「創造」したのでしょう。 宇宙には何か計り知れないものがありますし、 私も無神論というよりは、不可知論者なので、 自分なりに色々考えてきましたし、 何か偉大なものへの畏怖の念や信仰心のようなものもあります。 ご意見、ご回答をいただけますと嬉しいです。

  • 老後はたぶん大丈夫

    30代ですが、老後って不安になりますね。 貯金してますが、微々たるものです。 国民年金は微々たるものであてになりません。 70才までは働いていないといけない世の中のような気がします。でも、70才までなんて働けるかわかりませんよね。 多くの人が老後に不安を抱いていると思いますが、なかには老後は○○があるから大丈夫という人はいるんでしょうか?どうやって老後の生活を確保すればいいのかみなさんのプランを教えてください。 年金制度がちゃんとなれば一番いいんですけどね。。。

  • 神はバカなのか?

    エゴだらけの世の中を造り出した、 神(創造主)は、バカなのか? 「出来損ない」と言う言葉があるが、 神は「つくり損ない」をしたのか? この世の中は、神の失敗作なのか? 人間のエゴ、戦争、殺人、貧困飢え死、事故死など それとも、神が本当は意図して造り、 あらかじめ組み込まれているものなのか? そうであれば、神にウンコ食わせたい。 ウンコが出る3秒前!3!2!1!ブー!!あぁ!! とにかく、どうせ造り出すのなら、 平和と愛に満ちた世の中をつくれ!って神に言いたいんだよ

  • 神さまはなぜ人間の他に動物も創造して、更に天使も創

    神さまはなぜ人間の他に動物も創造して、更に天使も創造した。 天使は墜天使と言う悪の天使が現れるが殆どの天使は善の天使で墜天使も善天使の束によって駆逐される。 そこで思うのがなぜ神は天使だけをこの世に創造しなかったのか?という疑問が現れるわけです。 人間はバカだから神さまが人間を創造した理由を未だにわかっていないわけですが、大半の人は地球人として戦争がない平和な地球を作ろうと躍起になっているが、人間は愚かな生き物で天使と比べると劣っているわけで、天使から見ると人間は悪であるわけです。 人間の最終目標の善の人間を目標にしているが、神さまの地球創造における最終目標が善の世界だとすると最初から天使だけの世界を創造していたはずなので、神さまは人間に平和や平等や正義や善の人間になることを求めていない気がしました。 神さまは人間に善を求めていないとしたら、神さまは人間に何を期待して創造したのだと思いますか?

  • 世の中(外)は狭い?

    世の中狭くないですか? 自宅は個人専用の家。外は自分含むすべてが出入りする家だと思いませんか? 外は嫌いな人間と共同で生活するお家じゃないですか?外って言うのは 物凄く広いだけのお家だと思いませんか?人が出入りしてない所なんて ないだろうし広いだけの刑務所だと思いませんか?仲良くない人間との 嫌々での共同生活(外で嫌でも変な人と出会うだけに)なだけにです。