世の中、上手いこと出来ているなあと感心したこと

このQ&Aのポイント
  • 独身で生活費は結婚している人の半分で済む
  • 結婚した人は老後に独身者よりも倍の年金をもらえる
  • 神様や悪魔は人間が創造したものであり、差別が悪魔の源だと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

【世の中、上手いこと出来ているなあと感心したことが

【世の中、上手いこと出来ているなあと感心したことがあります】神様は上手いこと世の中の作り上げたと思う。 独身だと生活費が結婚している人の半分で済む。これは子供が出来ている家庭と比較してである。 老後、結婚した人は年金が独身者の倍貰える。独身者は年金が既婚者と比べると半分しか貰えない。でも生活費は既婚者の半分で済む。 世の中、上手いこと出来ているなあと思いました。 神様ってそこまで人間の社会構造まで考えて創造するとは思えないので神様は人間が創造したのだと思うようになった。悪魔も人が創造した。悪魔こそが差別であり、差別こそが悪魔である。差別が生まれたので人は神様のほかに悪魔を創造したのだと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

>独身だと生活費が結婚している人の半分で済む。 間違いだと思います。結婚して一緒に暮らすようになると、光熱費が独身時代の倍にはならないので。 >神様ってそこまで人間の社会構造まで考えて創造するとは思えないので なぜ神様をそんなに矮小化するのでしょう?全能の神だからそこまで考えて創造したかもしれませんよ。 あと、年金とかはどう考えても人間が作り出したものですから、神様関係ないですよね。 ところで、質問は何でしょうか?

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう