• ベストアンサー

言志四緑の佐藤一斎は何をしていた人ですか?

言志四緑の佐藤一斎は何をしていた人ですか? 仕事は何をしてたのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

哲学者や社会学者の日本版で、絶対王政を論理化したホップズのように国内での統治体制の裏付けと同時に、統治者の規範を設定した学者さんだよ。 日本では政権転覆する権利を論理化しないので、革命とかわかりやすい言葉がないから海外と違うんだよ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう