• 締切済み

彼との旅行

彼と来週末の三連休に旅行の約束をしています。お互いアラサーのカップルです。 彼とは付き合って半年ですが、とても気が合い毎週会っていますが、休みが合わないため、 仕事帰りに会うことが多いです。 1か月以上前に旅行の日程を決めたのですが、行先はどうする?という話をしたまま はっきり決まっていません。彼がスノボをやるので、私は経験ありませんが、北海道に行って スノボを教えてくれるという話もありましたが、その後飛行機どうする?と聞くと、 「とらないとね。ちょっと見ておくね」と言ったままでした。 その次の週会ったときに、旅行大丈夫?と聞くと、北海道はもう無理かな?ほかに面白そうなところ探してみるね、と言っていましたが、今日電話した時も旅行の話は出ませんでした。 来週末なのに、三連休なのに予約できるのでしょうか? あまりしつこく聞きづらいけど、私も行先によっても持ち物も変わるし、どうすればいいのだか・・・ 仕事が忙しい時期みたいだし、行先を二人で決めれば、私が予約してもいいのですが、「決めておくね」という感じなので、彼が主体で決めたいのか、男がリードするべきと思っているのか、まだ付き合って半年の初めてのデートなので、はっきりわかりません。 普段は、俺についてこい!というタイプでもないのですが、年上なので彼がリードしてくれていて、とても優しいです。でも、あまりいろいろ考えて動くタイプではないのかな?とは思います。 今までの彼は、旅行となると、すごく細かく計画を立てて、旅行のしおり作ってねーと言う人もいて、楽しいけど、のんびり気ままに行ってみたいなぁと思ってはいたので、今の彼は居心地良いのですが、三連休の旅行だとそれなりに予定を立てないと宿もとれませんよね? 仕事で旅行は難しいのかな?と思い確認したのですが、必ず快く大丈夫だよ~と言います。 女性にもてたみたいで、若いころは恋愛経験も豊富だったようですが、すごく女慣れしている感じでもなく、なんだか不思議な人です。そこが好きなのですが・・・ 男性って、こんな風にふらりと旅行に行く人も多いのでしょうか?さすがに、来週の頭に向こうから何も言ってこなければ、一緒に決めようと言えばいいでしょうか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.3

 80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対する性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺する、検察の偉い人が証拠をねつ造して無罪の人を有罪にする、などなど。  結婚とは、或る意味では、賢くない女にとっては、夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。  一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。  その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  二人が仲良く、豊かに100年の人生を生きていくのに絶対に必要なことは次の条件です。  これらの条件のすべてを満足している人なら、伴侶として適格です。  一つでも満足できないならば、100年寿命の夫婦にはなれません。5年後、10年後、あるいは20年後に破綻し、離婚することになります。 1)他人に誠実である人 2)人間に敬意をもっている人 3)嘘をつかない人 4)隠し事をしない人 5)その人と一緒に居て楽しい人 さて、本題に入ります。  余計な回答かもしれませんが、旅行計画の話よりも、もっと重要な事があります。どんな男を選ぶかという案件です。 常に男の人間性を検証することをおろそかにしてはいけません。  今回の旅行計画の件は、彼の人間性の欠陥を露呈した証と理解すべきです。 これを機に、彼と別れることを検討されることをアドバイスします。  仮に結婚しても、彼は、今回のように、好い加減でしょう。 結婚することは、たやすいことだけど、離婚することはエネルギーが要り、大変です。離婚するはめにならないようにするために、もっと誠実な男を選びましょう。 あなたの人生を大事にしてください。 自分の幸せをもっと大事にね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

連休はこれからもあるし、 様子を見てみてはいかがでしょうか。 旅行に対する考え方や感覚は合うほうがいいと思います。 というか国内でも今新型ウイルスの感染の危険があるので 敢えて遠出しなくても、と思うんですがいかがでしょうか。 近場の温泉や普段いかないような場所へ行ってみたり 仕事帰りにしか会わないなら 昼間に行ける近所のなにかとかでも 普段とは違うデートになるのではないですか。 モテたのにアラサーで結婚していない、ということは お付き合いした人が去っている、のではないかと思いました。 来るもの拒まず去るもの追わず、のタイプだと 今後大変だと思います(;^ω^) >男性って、こんな風にふらりと旅行に行く人も多いのでしょうか? 質問文だけで判断すると、彼はふらりと旅行に行くタイプ ではなくて この旅行の優先順位が低い、だと思います。 行きたいね~という「感じ」がすきで 実際行きたい気持ちはそんなにないんじゃないでしょうか。 具体的に質問者様と一緒に行きたい場所があれば それの実現に向けて動くけど さほどでもない、のではないように思えます。 だから近場のいったことないところに行く、で十分ではないですか。 今回は彼の出方をみて どういう人なのか知ったほうがいいと思います。

soren0120
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今までの彼氏は、旅行のプランを入念に立ててくれて、ずぼらな私は付いていくことが多かったのですが、俺のプラン楽しいでしょう?!オーラがあり、すごいね!楽しい!ありがとう!というのが疲れてしまったり、私はどちらかと言うとその日行く場所決めたりの旅行をしてみたかったので、彼と旅行の相性が合えばいいのですが・・・それほど乗り気ではない気は私もしていて、一緒にはいたいけど、どこに連れて行けばいいかわからないのかな?とも思うし、優秀不断なところもある気がします。 >モテたのにアラサーで結婚していない、ということは お付き合いした人が去っている、のではないかと思いました。 来るもの拒まず去るもの追わず、のタイプだと 今後大変だと思います(;^ω^) バツイチで、奥さんの浮気で別れたそうです。自分から好きにならないと付き合わないと言っていましたが、去る者は追わずとも言っていました。大抵、フラられるよと苦笑いしていたので、まだ知らない一面があるのかもしれませんが、私は尊敬できるし、お互い天然で居心地がいいし、彼との付き合いを大切にしたいと思っています。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。男です。 なんだか不思議な質問です。 半年前から付き合っていて、とても気があって毎週あっているんですよね? それって普通にいえば毎週デートしているんですよね? なのに「まだ付き合って半年の初めてのデートなので」ってどういうことですか? あなたがここに書いているようなことって、毎週のデートで聞けばいいだけですよね? それを聞けないってことは、実は「気が合う」んじゃなくて、実はとっても浅い付き合いで、衝突する要素がほとんどないから「気が合う」感じになっているだけなんじゃないでしょうか。 また、こうも考えられます。 あなたと彼とで、「付き合う」とか、「デート」とか、「旅行」とかって概念がかなり違うんじゃないでしょうか。 特に違う可能性が高いのは「旅行」の概念ですね。 彼はあなたの家に行って2泊して、あなたの家でうだうだすることを「旅行」と言っているのかもしれない。 あるいは、あなたの家に車で迎えに行って、適当にドライブしてラブホテルに2泊するのを旅行と言っているのかもしれない。 あるいは、相手にとってあなたはただのセックスありの女友達で、付き合っているつもりはないかもしれない。 あるいは、2泊の旅行の行き先や宿泊先をきめられないほど優柔不断な男なのかもしれない。そういう人はけっこういますよ。男女関係なく。 あまり会えない本命の女性が別にいて、その人と3連休のことを考えていて、どちらと旅行するか決められないのかもしれない。 もしかしたら、もう豪華なホテルとか全部決めてあって、あなたにサプライズでプロポーズするつもりなのかもしれない。 いろいろな可能性が考えられます。 >男性って、こんな風にふらりと旅行に行く人も多いのでしょうか? 多くはないです。「男性って」とかって考えずに、普通に多くないと思います。 >さすがに、来週の頭に向こうから何も言ってこなければ、一緒に決めようと言えばいいでしょうか? なんか、そろそろ今後の方向性とかも含めて、きっちりと話した方がいいんじゃないでしょうか? 「旅行するっていったけど、本当に考えてくれているの?私は他の予定も断って楽しみにしているんだけど」 「そもそも、私たち、付き合っているんだよね?」 「私が旅行の日程決めようか?」 「なんでもう直前なのになにもいってくれないの?もしかしてなにも決めてないの?」 「これから私たちの関係をどうしようと思っているの?」 アラサーで半年も付き合っていて、毎週あっているなら、結婚の話題が具体的に出てきてもおかしくありません。 これを機会に、彼氏との関係をじっくり考えることをおすすめします。 時間を無駄にしないために。

soren0120
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 好きです、付き合おう、とは段階を踏んで彼から言ってくれて、結婚の話も出ているので、付き合ってはいると思います笑 私の親の介護問題などがあり、すぐには結婚できないのですが、ちゃんと話し合ってもいます。 初めての旅行の間違えでした、ややこしくてすみません。 ずっと介護と仕事でいっぱいいっぱいで、久しぶりに男性と付き合ったのですが、一緒にいると落ち着くし、仕事や人に対する概念が一緒で尊敬できるので惹かれました。 女性経験は多いようですが、家庭が複雑で早くから独り暮らししていて、若いころはたくさんいろいろな経験をしたと話してくれたし、苦労している人なので、ちょっと不器用な部分がある気がします。付き合うのは自分から言うけど、大抵最後はフラれるよと言っていました。だんだん向こうが冷めていくのを感じたり、浮気されたりみたいです笑 親の介護で泊まりをしたことがないので、旅行で彼と長く一緒にいるのがドキドキです。 相性が合えばいいのですが。。。

関連するQ&A

  • 北海道のトリビア

    12月に高校の修学旅行で北海道のキロロでスキー(スノボ)をし、小樽・札幌を散策します!修学旅行のしおり作成にあたって、北海道のトリビアを探しています。ジャンルは問わず、何かおもしろい話などがあれば教えてください!!

  • スキースノボ旅行

    えっと来週、スノボ旅行に行きたいと思っているのですが まだ宿の予約などしてません。 今からでもとれるのでしょうか? 場所的にはボーダーもスキーヤーが半々くらいのところであって こーすの数が10くらいあればどこでもいいんですが。 いつもは早い時期にツアー予約していたのでわからないのです。 それとアンケートになるんですがツアーでスキースノボにいかれる方は だいたいどのくらい前に申し込みますか? あと私はいつもツアーで行っているんですが それ以外に良い方法などありましたら教えてください。

  • 北海道旅行に行きます

    来週、大学のお友達と札幌旅行に行きます☆ 関東からの、旅行なのですが友達はかなり厚着をしてくみたいで スノボのウェアをコートの上から着て歩く!とか言ってました(^^;) 私はもともと、東北出身なので、普段より厚着をして、上着はダウンかファージャケットで充分と思っているのですが 実際2月の北海道はどれぐらい寒いんでしょうか? 札幌にお住まいの方、2月に北海道旅行をされたかた もしいらっしゃいましたら、服装のアドバイス下さい☆お願いします(^^)

  • 北海道 旅行プラン

    1月下旬、2泊3日で北海道旅行を計画しています。 しかし、北海道は広すぎてどこへ行けばいいのか決めかねています。 やりたいこと スノボ・温泉・北海道のおいしいものを食べる できれば函館山からイルミネーションも見てみたいです。 また、スノボは初心者で教えてくれる人もいません。ちゃんと滑れるかも不安です。 免許とりたてで運転が不安なので、レンタカーでの移動はできません。 おすすめのスキー場やホテル、観光地、旅行プランなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 3月の旅行先について

    3月の16~20日の5日間、お休みをもらい、その間に一泊か二泊の旅行に行こうと思いますが、行き先に迷っています。 一人で行くのですが、国内での旅行を考えています。 個人的には北海道が好きで、流氷をみたいと思いますが、冬の北海道には行った事がないし、一人なので不安です。 出雲大社がある島根県や九州地方も検討中です。 行き先が決まらず、そろそろ予約もしたいので、皆さんのおすすめがあれば、教えて頂き参考にしたいと思い質問しました。 ちなみに発着は大阪と考えております。 宜しくお願いします。

  • お盆に旅行

    大阪からお盆に2人で旅行に行くつもりなのですが、まだ行き先が全く決まっていません。 予算は交通費&宿泊費で1人45000円ほどだと思ってます。 どこか楽しめる所を教えてください!! しっとりというよりははしゃぎたいタイプです。 また、北海道&沖縄に安くでいける方法があったら教えてください<(_ _)>

  • 旅行するならどっちですか?

    彼氏との旅行の行き先について悩んでいます。 2月半ばに北海道に流氷を見に行くか、3月下旬に関西方面に行くかです。 旅費や日程などはほぼ同じです。 あとはどちらが楽しく過ごせるか、なのですが、 どちらもいいところ悪いところがあるため、皆さんの客観的なご意見を 頂きたいと思いました。 北海道に行く場合 (1)ツアーのため比較的ゆったりとした日程。(温泉や料理など決まっている) (2)2人とも行ったことがない。 などがよいところで、 (1)仕事と仕事の合間になってしまうため気持ちが落ち着かないかもしれない。 (2)寒い(現在住んでいるところも基本、氷点下です…) などが気になる点です。 関西方面に行く場合 (1)彼氏が学生時代住んでいたので案内してもらえる。(私の意見です) (2)暖かい (3)2人とも仕事が終わった後の日程になる。 というメリットがありますが、一方で (1)旅行までまだ時間があり、少し寂しい(ずっと「また今度」続きだったので) という気持ちもあります。 話をしても、堂々巡りになってしまい、なかなか決められません。 北海道(とくに道東地域)、関西に住んでいらっしゃる方や これらの地域にご旅行した、もしくはご旅行の予定がある方、 わたしだったら○○だからこっちがいいなというご意見を頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークに行く新婚旅行 

    4月か5月のゴールデンウィークに新婚旅行に行こうと思っています。行き先はまだはっきりと決めていませんが、(1)グアム(2)ハワイ(3)国内(具体的にはまだですが行くなら北海道から関西地域)にしたいと思っています。 しかし、GW中は旅行代金が高いと聞いて金銭的にちょっと不安があります。今度海外旅行にいけるのはいつになるのかわからないし、どうせ行くならお金の心配をせずに(他の日程なら安くでいける)思い切って旅行したいのですが、主人の仕事の都合上GWしか連休がとれそうにないので他の日程は厳しそうです。 金銭面をとるか、もう少し日程をずらすか(・・・だからといっていつぐらいに連休がとれるかなんて予想がつきません。来年のお正月休みぐらいかも)で迷っています。子供ができたりしたら旅行なんていけないですよね・・・ みなさんでしたら多少お金の面で無理しても今のうちに旅行に行くか、日程をずらすかどうされますか?

  • 新婚旅行の費用について

    今年11月に挙式をします。 新婚旅行のことも現在考えており、当初の候補としてグアム、ハワイ、バンクーバー、北海道を考えておりましたが、(バンクーバーと北海道に関しては自分の趣味であるスノボがメインであり、個人的な意見です)、私も彼も海外は全く初で、また、せっかくの新婚旅行を国内だとかスノボに使うのももったいないと言うことと、旅行会社側のアドバイス(人気のある新婚旅行先や、海外初めての人にとって、ベストな場所)や、結婚上の先輩等のアドバイスを聞き、かなりの確率でハワイに決まりそうです。 聞いた話なんですが、新婚旅行は通常男性が2人分の旅行費を出すと言う話を聞き(女性は、嫁入りの荷物等などがあるかららしい?)、女性は雑費やお小遣い程度だけでいいという話を聞いたのですが、本当なんでしょうか? もしそうなら、少しは安心できるのかなと思いますが、実際のところどうなんでしょう? ※母親も新婚旅行費は父親に出してもらったと話していました。

  • 高校生の旅行☆

    家でいろいろあったので、夏休みに友達と行きぬき旅行に行こうと思ってます☆ それで、行き先を考えてるんですが、いまいち思いつきません。 内容としては、USJやディズニーランドへ行って遊ぶ、、というものより、ふらーっと落ち着く土地へ行って、つまらなくなくてある程度楽しめればいいと思ってます! 知り合いから聞いた話で、鈍行列車で北海道まで二週間かけて行ったという話がありました。ゆっくり楽しく旅行をするのが目的なので、それも悪くはないかな?と思ってます。(ただ、場所は遠すぎですが) そこでみなさんに、 1.旅行の行き先、内容(何があるかとか) 2.行き方について提案 をしていただけたらなぁ…と思うのですが…。 ちなみにこちらは広島市です。期間は最長で5日…といったとこです。 USJやTDLに行かないと言っても、おじいさんやおばあさんがするような地味な旅をしたいわけじゃないです>< どうかよろしくお願いします!