• 締切済み

パナソニックスピーカー付きダウンライトブラビア接続

ブラビアX9500G 本体Bluetooth機能を利用し、パナソニックスピーカー付きダウンライトへペアリング設定を行うことは問題なく可能なのですが、いくらブラビア側のボリュームを上げてもペアリング先のスピーカーから音声が出ない状況です。 何か設定のコツや操作が必要となるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

スピーカー付ダウンライト https://sumai.panasonic.jp/lighting/home/spdownlight/ ブラビアにサウンドバーを無線(Bluetooth)でつなぐ https://www.sony.jp/support/tv/connect/soundbar/bt/ 機器登録名が正しく表示されているか また、 サウンドバーだと1m以内と有りますが、距離は スマホで試して見ては 結果次第で 別売のワイヤレス送信機も有る様です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピーカーのbluetooth接続

    pcとスピーカーをbluetoothで接続させたいのですがうまくいきません。 pcのosはwindows8、スピーカーはsonyのsrs-x1です。 既にbluethhoth接続でデバイスを追加しペアリング済みなのですが、サウンド設定の再生の欄に本スピーカーが上がってこないので選択できずに非常に困っています。 詳しい方がおりましたら、問題点として考えられることや解決の方法を教えていただきたいです。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Bluetoothトランスミッターに関して

    ・Sony ブラビア KDL-24w600AB ・ソニー SRS-X3 Bluetoothワイヤレススピーカー http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X3/ 上の2つの商品を持っているのですが、 ブラビアのテレビの音を、「SRS-X3」のスピーカーで聴く場合、 おすすめのBluetoothトランスミッターをご紹介いただけないでしょうか? これまで「SRS-X3」はiPhoneの音楽を聴く際にしか 使っていなかったのですが、隣の部屋を掃除するときなどに テレビの音声も「SRS-X3」で聞きたいなと思うようになりました。 ご返信いただければ幸いです。

  • bluetoothでパソコンとスピーカーをつなげるには?

    先日VAIOのVGN-Z70Bを購入致しました。 Bluetooth内蔵ということで、 ワイヤレスでスピーカーにつなげたらなあ、と思いました。 ですが、Bluetooth対応のスピーカーは良いのが無かったため、 SONYのHWS-BTA2WAというワイヤレスオーディオアダプターを購入し、 現在使用しているスピーカーに付けてワイヤレス化することにしました。 スピーカーに付けたHWS-BTA2WAとパソコンのペアリングはできました。 なのですが、肝心な音声が、外部スピーカーではなく、 パソコンの内蔵スピーカーから流れてきてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか? 今までだったら音声ジャックにコードを差し込めば、 内蔵スピーカーから流れていた音声が自動的に外部スピーカーに転送され始めますが、 今回音声ジャックにコードは差し込まないので、 どこかで切り替えとかの設定をしなくてはならないのでしょうか? どなたか、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ブルートゥーススピーカから音が出ない

    NW-886を購入しましてブルートゥーススピーカーSRS-X2とペアリングしました。問題なくペアリング出来、ちゃんと表示もペアリングで接続確認できているのですがスピーカーから音が出ません。ボリュームをどんなに上げても全然出ません。接続はしているのに原因が分かりません。スピーカーは購入したばかりで最初のペアリングから音が出ません。購入時点から故障しているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • EH-TW530 と スピーカーのワイヤレス接続

    EH-TW530に関して、AudioOut端子から3.5mmステレオミニジャックで有線接続してDVDなどの音声を外部スピーカーで聴くことはことはできますが、Bluetooth対応スピーカーにワイヤレス接続(ペアリング)して音声を聴くことはできますか? 当方は、ブルーレイディスクプレーヤー(Panasonic DMP-BD88)とEH-TW530をHDMIケーブルで接続し、映像をスクリーンに投写すると同時に、Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker で音声を再生したいのですが、現在は前述の通りAudioOut端子からの有線接続のみ可能です。できればスピーカーをワイヤレスの状態で使用したく、方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 音声でスピーカーを切り替えた場合の音声が途切れる

    PC-DA770MABを使用しています。テレビなどの音声でスピーカーを切り替えると、音声が途切れてしまいます。設定画面で音声のボリュームを操作すると音声が出ます。かつては音声はそのまま出ていたのですが。PCの故障やWindows10から11に変更したことが影響したのかもしれません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Bluetooth対応スピーカーのノイズについて

    下記の「●事象」に対する解決策をご教示ください。 よろしくお願い致します。 ●事象 ソニー製のBluetooth対応アクティブスピーカーと、ソニー製のノートPCをBluetoothで接続し音楽を再生した時、高音域や広がりのある音域でノイズが入る。 (ノイズというよりは音割れに近いかもしれません。) ●補足 ・事象が再現する同一の音楽ファイルを、ソニー製のスマートフォンから再生した場合はノイズが入らない。(パソコンで再生した場合のみ、ノイズが入る) ・音量の大小に関わらず、パソコンから再生した場合はノイズが入る。 ●使用機器・環境  PC:VPCF23AJ  スマホ:Xperia acro (IS11S)  スピーカー:SRS-BTX300 ●既に試行済みの操作 ・一度ペアリングを解除してからペアリングし直す。 ・ノートPCのACアタブタをコンセントから抜く。 ・照明、テレビ等の周辺の電子機器の電源を切る。 ・パソコンに搭載されている下記サウンド効果を無効にする。  ・S-FORCE  ・Dolby Home Theater  ・音楽プレイヤーソフトのイコライザ ・下記の音楽プレイヤーソフトから再生する。(複数のプレイヤーで再生する)  ・Windows Media Player  ・Windows Media Center  ・X-アプリ ・スピーカー側のボリュームを小さくし、パソコン側のボリュームを大きくする。 ・パソコン側のボリュームを小さくし、スピーカー側のボリュームを大きくする。

  • ジャパネットたかたの2.1チャンネルスピーカー

    ジャパネットたかたの2.1チャンネルスピーカーについて:  この会社の宣伝はテレビにこれを付けているものが多いです。 イヤ フォーン端子に接続するのか、あるいは背面に音声出力端子があるの  でしょうか。 このスピーカーを使った場合テレビ本体のスピーカー は単にボリュームを絞るだけの操作で使っているのか教えて下さい。                

  • テレビの外部スピーカー接続

    テレビの音声を外部スピーカーで聞きたいと考えてます。 以前(10年以上前)に見ていたテレビ(もちろんアナログ・・・ナショナルα2000??)には外部スピーカー端子がついていました。赤黒の端子が左右各2個ありました。その端子にスピーカーコードを直接つなぎ音声切り替えで外部スピーカーを選択すればテレビリモコンでボリューム調整OKでした。 今回そのスピーカー(BOSE製)を10年ぶりに鳴らしてみようかと思い現在見ているデジタルテレビに接続して音声はテレビのリモコンでコントロールできる方法を教えてください。 現在のテレビには出力は1回路でピンの赤白とプラス映像用の黄色です。 この回路を使うと当然アンプが必要になりアンプでのボリューム操作になりNGです。 ヘッドホン端子を利用すればテレビ本体のアンプ経由なのでテレビリモコンでの操作が可能になると思うにですが間違いないでしょうか? 間違いない場合ヘッドホン端子(ステレオミニジャック用)とスピーカーをつなぐ方法ありますか? スピーカーコード(片側スピーカー接続用裸線赤黒2本×片側ピンプラグ1本)が2本あります。 オーディオ音痴で意味が伝わるか不安ですがよろしくお願いします。

  • Bluetooth スピーカー設定できない

    YouTubeの音楽再生をbluetoothで外部スピーカーから聴こうとしても、スピーカーからは小さい音声しか聞こえず、パソコンのデバイスを確認すると、外部スピーカーはヘッドホンになっており、パソコン本体のスピーカーのどちらかしか選べません。 パソコンのサウンド設定から確認してもヘッドホンか本体スピーカーの2つのみで外部スピーカーは出てきません。 以前はbluetooth on にすると自動的に外部スピーカーから音声が聞こえましたが、どのような原因でヘッドホンしか選べないようになっているのでしょうか? ヘッドホンは全く接続していません。 外部スピーカーは TASCAM VL-S3BT パソコンOSはwindows 10です。 ヘッドホンではなく、外部スピーカーから音声が聞こえるように設定 の方法をご教示ください。 よろしくお願いします。 パソコン OSはwindows10です

プリンターの操作ができない
このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-806Aのプリンターが操作できない状況について説明します。
  • スイッチを入れてもプリンターが反応せず、青い点滅とピー音が続く問題が発生しています。
  • 具体的な解決方法についてもお伝えします。
回答を見る