• ベストアンサー

ランボルギーニの中古自転車

知り合いから、引越しするからとまだ綺麗な状態で頂きました。 小型の自転車で前カゴもなく、使う機会がなくて外に放置してしまいました。 雨曝しで痛んでしまったので捨てようと思うのですが、状態が悪くてもランボルギーニの自転車となると売れるだけの価値があるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.4

それは多分、企画ものです。 自転車メーカーの名前を借りたものばかりです。 ジックバイクという企画メーカーのが多いです。 一部、高級自転車に名前を載せているものもありますし、プジョーのように自転車部門があるメーカーもありますけど、それはもらえないでしょう。 まあ、普通の自転車です。普通の中古自転車です。

その他の回答 (4)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

ルノーは自社で畳み自転車を企画してそこそこの品質ですが、ほとんどの自動車メーカーのブランドで売られている自転車はブランド使用権を購入した販売会社が何処とも知れないような工場で造らせたものと思って間違いありません。とても値段に合う品質ではないです。中には買い手があるかもしれないですけどね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

メイドイン・イタリーですか?

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4814)
回答No.2

自転車屋が自動車を作るようになったプジョーをはじめ、多くの自動車メーカー/ブランドの自転車があるけど、大雑把には   自社生産   有名・一流ビルダーとのコラボレーション   名称を使うだけのライセンス提供 に分類できる。 で、自社生産やコラボだと、カーボンなどの新素材のフレームに、一流のコンポーネントを組み込むなどの手間の掛かった自転車で、値段も数十万円台が当たり前、100万円超もごく当たり前の”高級”自転車になる。 ホームセンターや量販店の店頭で見かける「ハマー」「シボレー」「アルファロメオ」や「ルノー」などの自転車は、ライセンス提供による   (主に大陸製の)量販向けの自転車に、ステッカーを貼っただけ の”安物”自転車。 期待が膨らんでいるトコロに水を差すようで申し訳ないんだが・・・ >使う機会がなくて外に放置してしまいました。 ”ホンモノ”のランボルギーニの自転車だと、100万円以上で買ったモノと思われるんだが、そんな自転車を簡単に譲渡できるって、どれだけのお大尽なんだろうか? お友達になりたいんで紹介してください<(_ _)> >状態が悪くてもランボルギーニの自転車となると 普通に考えて、「ランボルギーニの”シールを貼っただけ”の自転車」だろうから、むしろ、”シールが足を引っ張る”かもしれない(^。^;

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.1

新車価格が幾らぐらいのものですか? かつて、ランボルギーニは200万程する自転車を出してましたが、それだとすれば価値はあると思います。ただ、数万程度の自転車に外国の自動車メーカーの名前が書かれた製品も存在します。こちらは、状態が悪ければ粗大ゴミです。 前者だとするなら、雨曝しは在り得ない気がしますが如何でしょう。

関連するQ&A

  • 盗まれた自転車が放置自転車に…

    僕は最近自転車を盗まれ、昨日その自転車が放置自転車として保管されているから取りに行けと大学から言われました。 その盗まれた自転車には大学のシールが貼ってあったため大学から連絡があったのですが、その盗まれた自転車が見つかる前に僕は新しい自転車を購入してしまいました。 放置自転車の回収にはお金がかかるし、すでに新しい自転車があり、その盗まれた自転車を処分するのにもお金がかかるので、はっきり言ってその保管場所に取りに行きたくないのですが、これは取りに行かなければいけないのでしょうか? その保管場所は引き取り手が無い場合は自転車を処分するとHPに書いてありました。 僕としてはすでに必要ないので処分して欲しいです。 しかし取りに行かなければまた大学に連絡が言って大学から僕に連絡があると思います…。 勝手に誰かが盗んで放置したものをどうして僕がそこまでお金を出して取りに行き処分しなければならないのか納得いきません。 どうすればいいと思いますか?

  • 自転車のかごについて(ファッションバイク系)

    主に自動車メーカーのルノーの http://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.html この自転車の購入を検討しています。 ルノーということで もっと高いのかなと思ったのですが そこまででも、なく 近くの店舗ではHPの値段より多少安くなっているので 欲しいなという気持ちも高まっているのですが 私は10代後半の女子で 交通手段は基本自転車です。 買い物もしたりするので 基本は前にカゴが1つあるものしか 自転車は乗ったことがありません。 (というかカゴ付きの自転車しか買ったことがありません) 親に聞いたところ、こういう自転車はカゴとかはオプションで 付けるものと言われました。 カゴは大体5000円はするよとかも言われました。 (ピンキリではあるとは思いますが…) で、やっぱりカゴ無しだと リュックならまだしも 普通のバッグだと肩にかけながら運転もできますが できればカゴに入れたいですし。 この自転車のために、常に リュック生活というのも嫌ですし… で、質問としては たぶんこういうファッション系の自転車ってカゴ無しで楽しむものかもしれないのですが ちょっと一目ぼれしてしまったもので オプションとしてはこの自転車にカゴをプラスするだけでいいかなと思っています。 今持っている自転車があるのですが この自転車を買うとなると置き場がなくなるので 今持っている自転車を捨てる費用もかかってしまうので カゴは高くても5000円ぐらいかなと思っています。 (カゴがいくらからあるのか分からないのですが…頑張っても7000円くらい) カゴって自分でつけられるものですか? お店によって置いているカゴの種類も違いますし この自転車を買う予定の店舗で良いカゴがなかったら 違うところで見つけようとも思っています。 この自転車は結構ビジュアルを見て買おうと思ったので やっぱりカゴもできるだけ妥協はせず、この自転車に合うものをと思っているので… そうなると、カゴを付ける際の代金もとられるという可能性があるので… 自分でつけられるのなら 最終的に通販でカゴを購入してもかまわないかなと思っているのですが 教えてください。 後、自転車とか趣味で色々乗っている方とかいましたら 上記ページの自転車に合いそうなカゴありましたら 教えてください。 (個人の趣味で構わないので。参考にさせてください)

  • 自転車のかご

    自転車のカゴが壊れました。 壊れたっていうより、なんかで切られたっていう感じなんですが・・・。 自転車のカゴの一部がペンチかなにかで切られたみたいにきれいにまっぷたつになっていました。 自転車を倒したりしてできるようなものでもないし・・・。 やっぱり私の住んでいる団地の人がやっているのかなぁなどと思っています。 前にも自転車のベルが壊れていたり(前に使ったときはちゃんとついていました)自転車のタイヤに針金が入っていたり、タイヤがナイフかなにかで切られていたりということが何回かありました。 誰がなんの為にやっているのかよくわかりませんが、こういういやがらせを受けているのになにもできないということに腹が立って仕方ありません。 引越しもできないし、犯人もわからないのですが、なにかいい対処法などありますでしょうか?

  • 放置自転車を盗んできた息子への叱り方

    中2の次男が放置自転車を盗んできて、 堂々と自分の自転車として乗り回してます>< 事が発覚したのが3日前。。 (我が家はマンションで気付かなかったのですが、1週間前ぐらいから乗り回してるようです。) 我が家には今、この次男の自転車しかなく、 3日前の夕方私が借りようとして聞いたら「俺のはパンクしてるよ」と。 あれ? 毎日サッカーや塾に行くのに自転車で行ってるはずなのに 「どうしてるの?」と聞くと悪びれずもせず 「自転車、パクってきた!」と@@ 非常に驚いてまず怒ったんですが、彼の言い分は ・放置自転車だった。 ・登録証が剥がれている。 ・まだ乗れるからもったいない。 です…。わたしはめまいを覚えながら、 ・放置自転車って誰が決めたの?そこに置いてて後で取りに来てるかもしれないのに! ・登録証が貼ってなくても自分のではない自転車に乗るのは泥棒だ! ・乗れる自転車ならなお更持ち主は困ってるだろうし返してきなさーーーいっ!! と怒り、息子に返しに行かせました。…の筈でした。 それで、自分の自転車が修理できたら一番良かったんですけど、 自転車屋さんが開いてなかったりこちらもなんだかんだと忙しく まだ我が家の自転車は乗れない状態で息子が出かけるときには わたしが車で送り迎えをしてました。 それで今日も送っていこうとしたら「自転車で行く」と言うのです。 二度目の発覚です… また息子と同じバトルが繰り広げられたんですけど、 息子はこっちがどんなにモラルに訴えて説教しても 「放置してあって、誰も乗らないのは明らかだから 自転車が必要な俺が乗っても構わない」と 悪いことと思ってないみたいです。。終いには 「お父さんだって放置自転車、持ってくるじゃない!」と言います。。 確かに旦那は色んなとこから廃材を拾ってきてはそれを修理したり、 組み立てたりするのが趣味で(これも困ってます) その延長で以前子供の自転車の前輪が湾曲してしまったとき、 放置自転車から前輪だけ拝借してきたことありました。。 そのときもわたしは烈火のごときに怒り(旦那を) その自転車には以後子供たちを乗せないようにしたんですけど。。 そんな経緯もあって、息子は自分のしたこと、 このままこの自転車に乗り続けること全く悪いことと思ってないのです。。 確かに放置自転車を自分のものにするということは 犯罪で言えばそう大した罪にはならないのかもですけど、 わたしはモラルとして 全然悪びれない息子に怖いものを感じてます。。 旦那に言わせれば、「そのぐらいのこと。。」と言うので 益々こんがらがって、息子をうまく説得できず導けないでいます。。 この自転車に執着させないようには 自分の自転車を修理するのが一番なんですけど、 「放置自転車であっても勝手に自分のものにしてはいけない」 というのをどんな風に伝えたら、この不良の天の邪鬼中坊の心に響くでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください!!m( )m 思いのほか、長文になってしまいごめんなさい。。。><

  • 自転車装備

    愛用自転車の装備を変えようと思ってます。 何処か安い所ありませんか? 一応、考えてるのは 前カゴ・自転車ライト・カギ です。 取り付け工事代金・上記の値段とか分かれば嬉しいです。 また自転車を安く買える所をお願いします。 詳しい住所や電話番号があれば嬉しいです。 大阪市内・出来れば阿倍野区周辺でお願いします。

  • 自転車ほしいのですが。。。

    茨城県取手市に通うため引越しの予定なのですが、半年と微妙な感じです。住まいは佐貫or藤代の予定。自転車はあった方が良いでしょうか。安い自転車を探しているのですが、逆にお聞きしたいのですが、関東圏ですと放置自転車などが氾濫する位なので行政で無料で貸して頂けるとか、安いレンタルサイクルなどないものでしょうか。。。色々ネット探してはみたのですが困っております。地元は東北圏で土地勘がありません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自転車

    茨城県取手市に通うため引越しの予定なのですが、半年と微妙な感じです。住まいは佐貫or藤代の予定。自転車はあった方が良いでしょうか。安い自転車を探しているのですが、逆にお聞きしたいのですが、関東圏ですと放置自転車などが氾濫する位なので行政で無料で貸して頂けるとか、安いレンタルサイクルなどないものでしょうか。。。色々ネット探してはみたのですが困っております。地元は東北圏で土地勘がありません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自転車の前カゴの補修について

    家内がブリヂストン社製のボーテという自転車に乗っております。 台風のせいで自転車が転倒してしまい、前カゴに傷がついてしまいました。 カゴはワイヤー素材の物で、ワイヤーがむき出しになってしまいました。 買ってすぐに台風のためとはいえ、傷ついてしまってショックなので、 出来れば綺麗に直したいと思っています。 また、2日程度傷がついた状態で放置していたせいか、錆びてきました。 どんな補修材を使えば、綺麗に補修できるか また、錆を抑えることが出来るかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 自転車 盗難

    数日前に自転車を盗まれたのですが、盗難届けを出す前に放置自転車として預かり所から通知が来たのですが、その場合保管料5000円をはらわなければならないのですか?また、もし盗難届けを出していたら払わなくてもよかったのですか?誰か教えてください。お願いします。

  • 自転車を安く手に入れたい

    新入社員です。千葉にすんでいます。 4月にこちらに引っ越してきました。 自転車を実家から発送する予定でしたが 予想外に高く、発送をあきらめました。 ゴールデンウィーク中、帰省や友達の結婚式(さらに遠方)やらで お金をかなり使ってしまいました。 また私は体があまり丈夫でないのかしょっちゅう病院へ行き、 通院費が月に1、2万かかります。 そこで安く自転車を手に入れたいのですが、 ヤフー知恵袋に 「放置自転車対策係」で預かっていて、所有者が取りに来ないものは 1000円くらいで譲ってもらえるという書き込みがありました。 今住んでいるのは千葉の市川市です。東西線を使っています。浦安に近いです。 市川市、もしくは浦安市の「放置自転車対策係」(あるのでしょうか?)は 自転車を譲ってくれるのでしょうか? どうせ処分するのならいただきたいです… 私の住んでいる寮の自転車置き場は屋根がありません。 しかも駐輪所の入り口は、部屋のカードキーをセットしないと あけれられない小さい鉄の扉(防犯用でしょうね。手動です)があり、 どう考えても自転車が扉にこすれます。 雨ざらしな上(カバーはするつもり)、こすれまくると思うので 綺麗な新品をわざわざ買うことは考えていません。 放置自転車対策係から自転車を譲ってもらった方 いらっしゃいませんか? あまりきれいな自転車ってないものなのでしょうか? また、もし放置自転車を譲っていただく場合、チェックしておく 必要がある点があれば教えて下さい。(○○の動作、○○がついているか、など) よろしくお願い致します。