• 受付
  • 困ってます

保育士さんに質問

• 質問No.9712923
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/14)

私は12人の小規模園のパート保育士をしています。
開園して1年目ですが、正社員があまりに仕事をしません。まず、指導計画を書き忘れるのでねらいが何もありません。話を聞かない子は指導もせずに放置されているし、自由遊びの時間は正社員は制作をしていて放置です。言葉がけもないし、自立を促すこともないので皆、自分で何もできません。
1人元気な男の子がいるのですが、栄養士がその子を目の敵にしているようで、「親の指導がなっていない」と言います。が、全て親のせいだとは到底思えません。(栄養士は正社員の先生にかなり肩入れしています)正直、保育士が言葉がけなど怠っているのもかなり原因としてはあるはずです。家庭との連携が全くできておらず、保育園であったことはあまり話さないです。
しかも、指導計画をパートに書かそうとしてきます。自分達の仕事が多いから~と言いますが、それは正社員だからあたり前じゃないですか。週3日しか来ないのに指導計画書かされるなんて聞いたことないです。

こんな保育園ありえますか?
今までいた園では考えられません。
現在回答を募集しています。