• ベストアンサー

プロフィールを変えるのって

マッチングアプリのプロフィールをちょこちょこ変える人はどういう心理なのでしょうか?デートを2回した男性が、たまにプロフィールの自己紹介文を少し変えます。内容を充実させるというよりは、言い回しを変える感じです。いいねは少しずつ減っているので、女性にいいねしまくっているわけではないようです。コミュニティや写真は変わっていません。

noname#242647
noname#242647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244233
noname#244233
回答No.3

暇な人であり、意識高いと小まめに変えるよ! 深い意味は無いですから、その方は少々気にし屋さんです。

noname#242647
質問者

お礼

そうだと嬉しいです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

新しいターゲットを物色中。

noname#242647
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

深い意味は全然無い。 素敵な女性と出会う(釣る)為には・・・ 新鮮で良い餌(プロフィール)が要る。 長時間同じ餌を浮遊させていてもふやけてしまう。 彼はそう考えている人。 ある程度時間が経ったら、 また新鮮な餌を付け直す。 そうすれば、 新しい誰かに見つけて貰えるかもしれない。 同じ魚(ここでは貴方)が、 一度釣った事がある魚(貴方)が、 ずっと自分を観察しているという想像はしていない。 あくまで新しい相手に、新しい印象を届けたい。 そう考えている彼は、 自分なりに餌の付け替え(プロフィール替え)をしている。 せいぜいその程度。 深い意味は全然無いんだよ。 貴方は彼にスルーされた側でしょ? ある程度自分に自信はあったのに、 会った後露骨にテンションを下げられたショック。 容姿的な部分はクリアしているかも? 多少の自負もあった分、 自分をスルーしてより良い相手探しをしている、 そんな彼の行動(プロフィール更新)がもどかしい。 私という魚が釣れた(出会えた)のに・・・ キャッチ&リリースじゃないけれど、 実質また元の海に帰されてしまった(貴方) 私という魚に魅力を感じていたら、 わざわざ別の出会いなんて探さない。 新しい餌を付けて、 新しい出会いなんて探さない(はず) それをしているという事は? どうやら彼にとって私は、 出会いたい理想の人では無かったのだろう。 その現実が貴方には少し痛い。 アプリだからこそ、 ドライに選び合える関係でもある。 選ぶ側に廻れる時もあれば、廻れない時もある。 選ばれたい人に選ばれず、 大して選ばれたくない人に選ばれてしまう場合もある。 貴方は彼にとって、 物凄く選びたい人では無かった。 悪い印象も無いけれど、 特別この人!という印象は残せていない。 その現実をどう捉えるのか? 彼側の動きばかりを気にしても、 貴方の大事な時間や資本をロスしてしまう。 もう少し彼に対して踏んばるのか? 選ばれなかったという現実を受け入れて、 貴方なりに切り替えていくのか? 少し自分に自信を無くしかけているのかもしれないけれど、 一々ショックを受けていたら苦しくなる。 どこかで仕切り直す事も大事になる。 その目線は忘れないようにね☆

noname#242647
質問者

お礼

餌の付け替え、なるほどわかりやすいです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マッチング中にプロフィールの文章が短くなっていた

    マッチングアプリの出来事での相談です。 現在気になっている男性がいて、その方一人としか今は連絡は取っておらず、マッチングアプリ自体も休憩モードで他の方とマッチングしない状態にして真剣にお互いを知っていきたいなと思っていたのですが、最近その気になっている彼のプロフィールへとんだら、以前よりプロフィールが簡素になっていました。 内容としては、以前は「真剣に付き合える相手に出会えたら良いなと思い…」等、15行ほどしっかり書かれていたのに対して、今では「趣味の合う人と繋がれたら良いなと思っています」くらいのことが5行ほどの短いプロフィールになっていました。 これはもう新しい出会いを求めていないということでしょうか?既に本命の方と上手くいって以前記載していた「真剣に付き合える相手」をもう探していないということなのでしょうか…。 仲良くしていたつもりだっただけにショックで、私は友達止まりなのかなとずっと考えてしまっています。 ゲームをしながら電話したり、通話でお話しはたまにするのですが、あまり文でのやりとりが得意ではないらしく、今では文での会話は初めの頃より頻度が減っています。 親しくなったからこその変わりようなのかと思っていたのですがやはり他に良い人ができたのかとしか思えず不安です。 また、プロフィールを簡素な文章に変えたにもかかわらず追加項目での回答(お酒は飲むか等)は増えてるのが引っかかります。それとも新しいプロフィールに書き換えるための準備期間なだけで、出会いを新たに求めてるということでしょうか。写真は大きな変更はないのですが、料理の写真だけ新しいものに変わっていました。 本人に聞こうにも彼女でもないのに聞けなくてずっと悩んで困っています。 この状態の男性心理が分かりません。 皆さんはどう思いますか…?相談する人がいなくて思い切ってこちらで相談してみました…。場違いでしたらすみません。 脈なしなら脈なしでさっさとブロックして楽にさせてほしいです。 こういった事例に経験のある女性の方、プロフィールを簡素な文に変えたことのある男性の方がいらっしゃったらその時どんな心情だったか、実際どういう結果だったか教えてください。

  • プロフィール写真

    マッチングアプリとかのプロフィール写真は正面のものが一番印象が良いですか?

  • プロフィールの「怒らない」アピール

    マッチングアプリでの男性のプロフィールでよく見かける、自分は怒らないアピールが不思議です。 「滅多に怒りません!」 「怒ったことがありません!」 「周りから怒ったところを見たことがないと言われます」 など。 なんだか読んでいて変な感じがします。 生きていて怒ったことが一度もない人はいないと思うし。 「周りから優しいと言われます」ならまだ分かるのですが。 なぜ男性は自分は怒らないアピールをするのですか? 女性側はそれに魅力を感じますか?

  • ネットで男性に好評なプロフィールの書き方は?

    女性なのですが、ネットで男性に好感が持たれるプロフィールを書こうと 思っているのですが、どのような自己紹介が男性に受けるか わかりません。参考になるようなHPがあれば、教えてください。 もしくは、このプロフィールの書き方を参考にしたらといような HPを探しています。

  • ペアーズについて

    ペアーズについて詳しい方。 女性より男性の方がイイねきづらいと思うのですが。 30代の男性で顔写真あり。グラサンしてるから顔はハッキリ分からない。 年収は良い。 自己紹介文がない。コミュニティに一個も入ってない。 のに1か月以上たってるのにイイねが減っていかないのは何故ですか? 150ほどイイね。があります。 自分からイイねしまくってるからですか? 写真の雰囲気は良いですが自己紹介書いてないのに、そんなイイくる?って気になります。

  • マッチングアプリのプロフィール写真と実が違う時

    マッチングアプリで恋活中の男性です。 忌憚なく、率直な意見が欲しいです。 みなさんがマッチングアプリを使用しているとして、実際に会った人がプロフィールの写真と違った(写真の方が良かった)場合、どれだけ振る舞いが良く、気が合って楽しく過ごせたとしても、その後好意を寄せることはできませんか? プロフィールの写真と違う人が待ち合わせ場所で待っていれば、やはりガッカリすると思います。 その時点で恋人候補から外すのか、とりあえず話してみてから考えるのか、どちらになりますか。 もちろん「違う」の程度にもよると思いますが、体型や身長は写真の通りで、顔が少し違うのでは?と感じた場合の意見が欲しいです。 これに対する回答を得てどうするのか?と言われたらどうもしない、というのが私の答えになるのですが、私個人としては顔が違っていても、あからさまな違い(加工しすぎ)でなければ別に良いかな〜と思うタイプです。 男女問わず気になります。 単純な興味本位の質問で恐縮です。 よろしくお願いいたします。

  • マッチングアプリのプロフィールに載せる画像

    42歳の男です。今まで一度も彼女が出来たことがありません。 マッチングアプリのプロフィールに画像を載せたいんですが 左の無表情の写真と、右の笑顔の画像。 どちらのほうが印象がいいでしょうか?

  • 公開プロフィールが入力できない?

    始めてのokuweve、できれば自己紹介の場所のようなところにプロフィールをある程度公開しておきたいところです。 ネット不慣れなためか、ともかく「マイページ」の『公開プロフィール設定』というところをクリックしても、自己紹介という文字は出てくるもののそこから先の入力(紹介文とかの)方法が私には解りません。 何も書き込めませんし、どこをクリックすることもできないからです。 不慣れかつ音痴な者です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜプロフィールに旦那の職業を書くのか?

    SNSにて、自分のプロフィールに旦那の職業や学歴を書く女性がいます(例えば「東大卒の医師妻です」など) もはや自己紹介ではなく、旦那紹介になっている気もするのですが…。 男性でも、年下の美人妻を自慢する男性はいます。しかし、わざわざプロフィールに「元CA妻を持つ旦那です」「お茶の水卒の旦那です」などと書いているのを殆ど見ません。 なぜ女性は自分の旦那の職業(あるいは子どもが通う学校など)をアピールしたがるのでしょうか?

  • アプリで出会った男性心理

    マッチングアプリで出会った男性が私と会った後に顔写真をプロフィールから消していました。しかしいいねは少し増えています。1回目は良い印象をもってもらえたようでLINEを聞かれ、すぐ2回目の食事も誘ってもらえ決まりました。しかし私はだいたい2回目は誘ってもらえるものの3回目会いたくてもフェードアウトされることが多いので、また上手くいかないと辛いなあと思っています。よく顔写真を消すのはいい人に出会えたからだと聞きますが、いいねが増えているのが心配です。この男性の行動はどういった心理によるものなのでしょうか?