• 締切済み

後頭部でゴムで髪を2つまとめる髪型の名は?

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.1

こんにちは ツインテールではなくてですか? もしくはおさげでしょうか? https://folk-media.com/941637 https://アップスタイル.tokyo/hair-arrange-design/

winipeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ツインテールというと側頭部で結ぶものを想起します。 「生徒会役員共」の萩村スズのような髪型(それの結び位置をもう少し下に下げたもの)と表現すると通じるでしょうか…?

関連するQ&A

  • ゴムだけでできる髪形

    私はいま肩にかかるくらいの髪なのですが、 もともと肌が弱くこのくらいの長さでそのままにしておくと、 くびのうしろが荒れてしまいます。 そこで、首にかからないような髪形にしたいのですが、 私は、ポニーテールくらいしか知りません。 それ以外にかわいい髪形はないでしょうか? できれば題名の通りゴムだけでできるものがいいです。よろしくお願いします。

  • 後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもう?

    昔、ホルヘ・ルイス・ゴンザレスというヘビー級ボクサーがいたのですがその選手は後頭部だけ髪の毛を伸ばしている独特な髪型をしてました。 みなさんはそのような後頭部だけ伸ばしてる髪型ってどうおもいますか? 複数回答OKです。 参考動画↓ https://www.youtube.com/watch?v=8dHfMqXq854 ====================== 1、カッコいいと思う。 2、変。 3、かっこ悪い。 4、真似したい。 5、その他。

  • 後頭部の絶壁が気になります。

    トレスで申し訳ありません。 ポニーテールしたときにこうなるのですが、これは後頭部が絶壁といいますか?

  • 後頭部をふわっとさせたい。

    何年かぶりにミディアムショートにしました。 髪型的には気に入っているのですが、 うまく説明できないんですが、 後頭部をふわっとボリューム出したいんですが、 うまくできません。 ドライヤーで逆立てるように乾かして カーラーで巻いているんですが、 全然できないんです・・・。 上手にボリューム出すようなコツなどありましたら教えてください!

  • 日本語の表現(髪型)

    「肩までのまっすぐな黒髪をとき流して後頭部で大きなリボンを結び」という文章がありますが、 この髪型は、お嬢様結びですか? それともポニーテールですか? どうか教えてください!:)

  • 後頭部の痛み

    私はもうかれこれ10年ぐらい前から耳裏から後頭部にかけてズキズキとした痛みを患っています。 原因は全く分かりませんが、筋肉というよりもその奥の神経が痛んでいるような感じです。 何もしなければそれほど痛みはないのですが、少しでも指で押さえるとかなり痛いです。 あとこれと関係しているのか、ちょうど後頭部の痛みがある箇所の真裏に当たる、のどちんこのあたりも何かグッと押さえつけられたような圧迫感があります。 整体やカイロプラクティック等にいきましたが、原因も分からず治りもしません。 もしこの症状にお詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? また、この症状を診てもらうには何科にいけばよいでしょうか?

  • 後頭部につけているかざり

    女性の方が後頭部につけているかざりのようなものは何でしょうか。男性が後頭部につけていたらおかしいでしょうか。

  • 後頭部のスタイリング

    他人の髪型を見ていると、後頭部まできっちりスタイリングしているように見えるのですが、見えないのにどうして上手くスタイリングできているのかわかりません。ちなみに自分は鏡を二枚使ってスタイリングしていますが、まったく上手くいきません。なにかいい方法があったら教えてください。

  • 後頭部の痛み

    約1週間ほど風邪で寝ていました。 (実際に寝込んだのは2,3日ですが) 現在は咳が若干出る程度なのですが、昨日から頭痛に悩んでいます。 普段少し体調が悪いときに頭痛があるような痛みではなく、後頭部のあたりが激しく痛みます。 24時間痛いわけではなく、立っていたり座っていたりして床に落ちたものを拾おうとかがんだりすると痛いのです。 要するに頭の位置が下がると痛むようです。 今は仕事中なのですが、先ほど消しゴムを落としたので拾おうと下にかがんだ途端激しい頭痛に襲われ、このまま倒れてしまうのではないかと思いました・・・。 先日まで風邪をひいて寝ていたので(病院には行っていない)、まだ風邪が治っていないのかと思う反面、風邪でこんなに痛むのかと思う気持ちもあります。 頭の位置を下げたときに頭痛がするというのは何か病気なのでしょうか?

  • 後頭部にガングリオン

    4歳の息子の後頭部にガングリオンができました。小児科で触診による診察です。ほっといて大丈夫と言われましたが、ネットで調べていくうちに、手首にできる人が多いこと、女性に多いこと等、息子の例が見当らずに心配になりました。 他の病院にも診せた方がいいか悩んでいます。息子と同じように後頭部にできる人はいるのでしょうか?