• 締切済み

子供の美容室・・・

現在美容学校に通っているのですが、就職先を考えた時一般的な美容室ではなく、子供専門の美容室で働いてみたいと思ってます。 子供が好きだし面白そうだと思ったんですが、どんな感じなのか、美容師以外の資格など必要なのか全く無知なので実際働いてる方などの生活(出勤時間や退勤時間や休みはどのくらいかなど)を教えてください。 先生などに聞けば早いのかもしれませんが、その前に知識として知っておきたいのでお願いします。 ちなみに自分は一年生です。

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.1

私の地元では子供専門の美容室はないのですが、 子供連れ専門の美容室があります。 そこは保母資格のある人が お母さんがカットしている間 子供の面倒を見てくれます。 ですが、 子供専用の美容室なら、美容師の資格さえあれば大丈夫なはずですよ! 子供専門の美容室のURLを紹介しておきます。 ページを見ていただくと、イメージがわくと思いますよ! http://www.e-page.co.jp/files/byo/06022/06022.htm

参考URL:
http://www.e-page.co.jp/files/byo/06022/06022.htm
sakechazuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!「子供連れ専門の美容室」なんてのもあるんですね!! URL見させていただきました。車のイスなどが可愛いですね(^-^) 色々とみて検討してみます。