• 締切済み

子供の美容室・・・

現在美容学校に通っているのですが、就職先を考えた時一般的な美容室ではなく、子供専門の美容室で働いてみたいと思ってます。 子供が好きだし面白そうだと思ったんですが、どんな感じなのか、美容師以外の資格など必要なのか全く無知なので実際働いてる方などの生活(出勤時間や退勤時間や休みはどのくらいかなど)を教えてください。 先生などに聞けば早いのかもしれませんが、その前に知識として知っておきたいのでお願いします。 ちなみに自分は一年生です。

みんなの回答

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

私の地元では子供専門の美容室はないのですが、 子供連れ専門の美容室があります。 そこは保母資格のある人が お母さんがカットしている間 子供の面倒を見てくれます。 ですが、 子供専用の美容室なら、美容師の資格さえあれば大丈夫なはずですよ! 子供専門の美容室のURLを紹介しておきます。 ページを見ていただくと、イメージがわくと思いますよ! http://www.e-page.co.jp/files/byo/06022/06022.htm

参考URL:
http://www.e-page.co.jp/files/byo/06022/06022.htm
sakechazuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!「子供連れ専門の美容室」なんてのもあるんですね!! URL見させていただきました。車のイスなどが可愛いですね(^-^) 色々とみて検討してみます。

関連するQ&A

  • 美容師について

    こんにちは。 私は美容師に将来なりたいと思っています。 美容師になるための本を読むと、専門学校へ行ってから、資格などを取る、とあります。 私は高校生なので、これから専門学校へ入る身です。 専門学校へ入る機関の間に、入るための資金をためたり、学校の勉強をして少しでも有利になるように成績を上げています。 美容師になるための資格を、専門学校へ入る前に、簡単なものからでも取っておきたいと思っています。 しかし、私が本を見るかぎりでは「専門学校へ入ってから」としか情報を得られません・・・。 とっておいた方が良い資格がありましたら、教えていただきたいです。 後、関東にある有名な美容の専門学校がありましたら、教えてほしいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 美容専門学校か通信か

     できれば経験者か経営者の立場からの意見をお願いします。 高校生の子が、美容専門か通信かで迷っています。子どもは専門学校に行くことを希望しています。しかし金銭的なこと等を考慮すると美容室で働きながらの通信教育を親としては希望しています。  奨学金や国庫等でお金を借りる事は簡単です。でもその後の返済等を考えると子どもに専門でもいいよとはいえません。  学校を卒業しても返済で10年以上かかることを簡単にかんがえ就職すれば簡単に返せると思っているようで、いくら資格をもって就職しても入ったばかりは見習。初年度の給料にしてもたかがしれていると思うのにそこからお金を返済しても生活が成り立たなくなるような気がします。  友人の子どもも専門校に行きましたが、美容師として就職していない子や途中で学校をリタイヤした子もいます。  ご意見としては、専門学校を卒業して就職した時の気持ち。通信を経験された方は、通信の間の気持ち。経営者の方には、経営者としてのご意見をお願いします。

  • 子供二人 26歳で美容師目指したいのですが。

    高校3年のときに、美容室でアルバイトを始め高校卒業して 美容室で働きながら通信で美容学校に入学しましたが、1年半で 子供ができ結婚したため経済面などで学校仕事ともに辞めてしまいました。 現在26歳で子供二人、下の子が来年保育所に入所予定です。 最近、年がたつにつれやはり美容師の資格がとりたい気持ちが強く なり、来年したの子が保育所に入所したら、以前の様に美容室で働きながら資格取得したいと思ってます。 独身のときとは、違うので不安もあります。 周りにこんな方がいないので相談できなくて。。 まわりに子供がいながら美容室勤務してる方、美容師の方など、 一般の方も何か意見がありましたら回答お願いいたします。

  • フリーターしてから美容師になるのは難しいでしょうか

    私は高校3年生です。 将来美容師になれたらと思っていて、通信制の美容専門学校に通いたいと思っています。 しかし、あまりお金がないのでフリーターとしてアルバイトをして専門学校のお金を1.2年程貯めてから、通信制の専門学校に通いながら美容室で働こうと思っています。 普通に専門学校に通っていた人達と違い、国家資格もないですし技術もないですが雇ってもらうことはできるでしょうか。 美容師になれなかったとしてもアパレルなど、他に興味のある職に就職したいとおもっているのですが、フリーターの期間を挟んだら正社員は難しいですか? 教えて下さい!

  • 美容部員になるには

    こんにちは。化粧品の美容部員を目指す大学4年生です。 現在就職活動中で何社か美容部員の面接を受けていますが、準備不足などもあって今年採用が不安です。それでも美容部員を諦めきれず、卒業後、専門学校に通うことも考えています。 美容部員の就職において、専門知識・技術はどれほど重視されているのでしょうか。また、専門学校卒の方が中途採用募集を多く受けることができるのでしょうか? 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 美容師の採用試験

    私は高卒で美容室に見習いとして、就職しようと思っています 私の受ける美容室は、面接だけらしいのですが 美容室ではどんな質問をしてきますか? 学校の先生は あまり学校生活のことを聞いてこないかもしれない と言っていたのですが実際どんな質問をしてきますか?

  • 美容師さんに質問です。(美容学校について)

    美容師志望の高校三年生です。 どちらの学校に進むかを迷っています。 私は、専門学校に進学したいのですが、学費の問題もあり、美容の専門学校と理美容職業訓練校の併願を勧められていました。 ひとまず専門学校をAOで受験し、無事内定を頂きました。 職業訓練校は県下1と言われている学校で学費も2年間で80万円程、国家資格合格率は100%です。 専門学校は一般的な学校で学費は2年で200万円程、国家資格合格率は90%台です。 どちらも少人数制で校風も似ていますが、カリキュラムは専門の方が豊富です。 職業訓練校の美容科は毎年倍率が高く、市外からの受験者も多い狭き門です。 そこでお聞きしたいことがあります。 ・専門に行く場合奨学金(月6万か8万ほど)を借りることになるのですが。アシスタントのお給料から返していけるのかどうか。 ・この状況で回答者様はどちらの学校を選ぶか。またその理由もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 美容師になりたい!!!

    私は今高校2年生の学生です。 この先の進路の事について悩んでます。 私は小さい頃から美容師に なりたいと、ずっと思ってきました。 私は美容専門学校に行きたいと 思ってますが、金銭面に関して とても厳しく専門学校には いけそうとないです。 両親は私に就職してほしいみたいで 私が、専門学校にいくのは 反対です。 しかし、Googleとかで いろいろ調べてみたんですけど 美容師になるにはそんなに 甘いものではないようですね。 私は本当に美容師になりたいのか 分からなくなってきました。 しかし一回きりの人生なんで 自分のしたいことを思いっきり したいと思うんですが、 美容師になるには今からまず なにをしたらいいですか? 教えてください

  • 美容の専門に行かなくても・・・

    今美容の専門に通っています。エステやメイクなどの・・・ 就職するために通ってますがよく求人誌などに未経験からOKのエステなどの求人が載ってますよね? エステの資格なんて何歳からでも取れるみたいですし・・・ ぶっちゃけ私が高いお金払って美容の専門に行くのは無駄ですか? ↑などの方法で資格を取った方がいいのでしょうか。専門は2年制です。 ちなみに美容部員などもわざわざ専門に行かなくてもなれるのでしょうか・・・

  • 23歳元美容師。転職を考えております。

    23歳元美容師。転職を考えております。 お店の都合により、1年前に美容室を退職しました。 それから今に至るまで約1年間バイトを4つほど掛け持ちし、1日12時間週6日ほど出勤するような日々が続いておりましたがそろそろ本格的に就職活動をしたいと考えています。 僕の学歴は美容学校卒になるので、大卒などと比べてあまり欲張りな条件も言えないのかなと思っています。 ですが、欲を言えば親の年収を超えて三十代、四十代には六百万、七百万ぐらい(将来専業主婦ができるくらいの収入)稼ぐのが目標です。 日本の平均年収を考えると、かなり高いですが 今から転職をし(資格取得なども考えてます)この目標の収入を超えるような仕事というのはどういった仕事があるのでしょうか?? また、やはり専門卒でその収入の転職厳しいでしょうか?

専門家に質問してみよう