虐待動画を見てしまう

このQ&Aのポイント
  • 私は虐待動画を見てしまうことについて悩んでいます。
  • 心が痛む虐待動画を見てしまい、自分自身を恨んでいます。
  • 今後、虐待動画を見ないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

虐待動画を見てしまう

私は動物が大好きです。 人間の子供が虐待されている動画はいくら見たって心が痛みません。 今日、小型の犬を大の男がレイプするという残虐な獣姦動画を見てしまいました。心臓が張り裂けそうでした。 これまで見てきた残虐な動画の中で一番酷い動画でした。 手には大量の汗。虐待した人間を心底憎悪します。 でも、見てしまった私だって、その被害にあった憐れな犬を不必要に辱めた気がします。 動画再生回数が多くなれば、こういった動画がウケるんだと同じような獣姦動画が作られてしまうおそれもないとは言い切れません。私はそれに加担したんです。 今後、見ないようになるにはどうしたらいいと思いますか? 私はクソでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

>私はクソでしょうか? いえ。別に。 虐待はダメでも家畜はOK 食べ残しや供給過多による大量廃棄は気にならないのでしょうか。 さらに言うと、動物はダメでも植物ならOKとか、全て人間の適当な基準で決まってます。 たまたまあなたは動物が好きで動物ひいきだっただけで、特別それだけが悪いことでもないです。 視覚は本人の意思によらず、視界に入れば認識されるので、やむを得ないかと。

REXULTI
質問者

お礼

食品ロスや食べ残しは気にならないですけど、屠殺法は気になります。できるだけ苦しまないようにしてもらいたいです。

その他の回答 (1)

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

>食品ロスや食べ残しは気にならないですけど、屠殺法は気になります。できるだけ苦しまないようにしてもらいたいです。 そうなんですね。 それでは、それを推進する運動をされてはいかがでしょうか。 私は良くはないと思いますが、かと言ってそれをどうこうしようというほど気にはなっていないので何もしていません。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クソ飼い主が許せない 虐待だ

    タバコ吸いながら散歩 自転車にのりながら散歩 買い物のついでに ずっと繋げて放置 全く散歩行かないから犬小屋の周りはフンだかけ、ヒモも短く動き回れない 暑い、寒いのに 大雨なのに放置 ずっと倉庫みたいなゴミだらけな場所にずっと放置、ご飯やってるから虐待じゃないだろ ご飯なんて 汚い残りものか 毎日同じドッグフード 水もかえない か 水を入れる入れ物もない こういうクソ飼い主は 誰に 通報?すべき 所詮 犬なんて 物だから 無視ですか? 体に暴行受けてないから 無罪ですか? 一生ですよ 死ぬまでずっと短いヒモで同じ場所に繋がれて、たいした食事も出されず 可愛がられることなく 死ぬんです もういい加減耐えられません 警察犬の訓練師が クズなことを言いました 散歩は毎日行かせるもんじゃない 私の都合で行くものだ 排泄のしつけ してるから これ人間だったらどうですか?苦痛以外の何ものでもない、散歩に行くのが嫌な、犬ならまだしも 同じ場所にずっと入れられて 歩くことも走ることも出来ない 小型犬ならまだいいかもしれない そんな散歩行かなくても 所詮 日本は犬は物なんです いす 携帯 窓と同じ 日本はとことんクズです 弱者 被害者に冷たい国 加害者に甘い国

    • 締切済み
  • たまに子供とか犬に腹が立つ

    私は子供もいないし、犬も飼っていません。 20代後半の女です。 可愛いものが大好きで犬も好きだし子供も可愛いなと思うのですが、 ごくたまに、カワイイね〜!と撫でられてる犬の動画が憎たらしくて蹴り上げたいような衝動になったり、わがまま言ってる子供にお母さんが笑いながら対応している動画もぶん殴りたくなります。 もちろんぶん殴ったり、蹴り上げたりしないのですが。 本当に腹が立つので自分でもびっくりします。 犬でも、種類があって例えばハスキーとか大型犬にはムカつかないのですが、チワワとかプードルみたいな小型犬にすごく腹が立ちます。 犬は普段は好きでそんな感情湧かないのに、たまにすごく憎たらしくなるんです。 ちなみに、愛情不足とかストレスだらけとか、そういうわけでもないんです。主観的にも客観的にも、ふつうに幸せな人生を送っていると思います。 虐待のニュースを見ても、あり得ない、残虐だ、と思いながらも、少し気持ちがわかってしまう自分がいます。 おかしいでしょうか?同じような方いらっしゃったりしませんか、、?

  • 残虐動画の犯人は検挙されない?

    今、兵士が子犬を投げて死なせた。というような動画が ネットやテレビで取りざたされています。 どんな動画かネットで調べていたら 外国の有名な動画サイトで 生きたままの猫を木にしばりつけ ナイフを使って体中の皮を剥ぐというような動画がありました。 動画は10分ほどで、その10分ほどの間に 猫2匹が犠牲になっていました。 2人がそのような行為をし、一人が撮影をしている様子で 皮を剥ぎ取っている若い男(共に外国人)2人の顔は とても鮮明に写っていました。 このような動画を流したりして、この男達は検挙されないのでしょうか? 日本では動物虐待は処罰されるのでしょうが 中国などでは市場の裏通りでは犬を吊るして 生きたまま皮を剥いでその肉を売っていたりするので やはり外国はそのようなことをしても顔が写っていても、 おとがめナシなのでしょうか? 無表情でもくもくとそのような行為をする人間が 普通に私たちの周りにもいるかと思うと二児の親である私は 恐怖を覚えました。 あの猫が自分の子供だったら・・・なんて考えると。 そのような残虐行為の映像が外国だった場合 私たちは何も出来ないのでしょうか? 顔まで鮮明に写っているのに、悔しいです。

  • 愛犬 虐待

    犬の血を吸う虫が体中に付き、同時期に祖母が入院し、皆祖母の所へ、小学生の私は犬を病院に連れて行く所まで頭が回りませんでした。 翌日母が動物病院に連れて行き、血がほぼ吸われ、輸血する準備してる最中突然亡くなってしまいました。 健康で、血を吸われただけなので、あと一時間早く輸血されてれば助かったかもしれません。 私はなぜ自分で病院に連れて行くとゆう発想がなかったのかとても悔やみ悲しみました。 二十歳になり親が買いまた飼い始めた半年後、初代にそっくりな弱っている犬が家の前にいました。 私に近寄ってきて、抱っこしても嫌がらず、連れて帰り、見るとクチの下から背中やら体中にフンが固まってついてました。 警察に届け出しましたが飼い主は現れず。 病院に連れて行くと足が悪く、首が深く切れていて、虐待のあとが見つかりました。 出逢った時私に寄ってきたのに、その子は人を怖がり頭を撫でようとしただけで目をつぶり、悲惨な悲鳴をあげ、人に近づきませんでした。 痩せこけ悲しい顔をしてたその子は生後半年位、うちの犬と同歳位で二匹はとても仲良くなりました。 半年たち、権利がうちに来て、飼うことになりました。 買った犬はワガママで気が強いけど、その子マリンはとても良い子で犬にも人間にも心が痛む程常に気を使う子でした。 皆二匹を可愛がり、私も一緒に遊んだり、頭を撫でると嬉しそうにし、表情も明るくなって来ましたが虐待のトラウマは何年も消えず、怖がりで人のそばを嫌がりました。 7年たち飼う人がいないからと頼まれもう一匹増えました。その子チョコは甘えん坊可愛すぎ溺愛。そばに寄ってこないマリンよりチョコに付きっきりに。 マリンは皮膚炎や臓器が悪く入院したり全身はげる等繰り返してましたが回復し元気に。 5日前まで元気だったのに突然グッタリし4日前入院。 いつもみたいに戻ってくると思ってそこまで心配せず。 でも昨夜会っておかないと手遅れになるかもとなぜか急に感じ、朝一行こうと思ってたら、結局会う前に亡くなってしまいました。 可愛がってはいたけどチョコばかりでここ数年マリンとはたまにしか… 後悔で。両親はマリンをとても可愛がってたけど幸せだったかな? 虐待受け、拾わなければ保健所行きで、その後も病気ばかり。幸せだったかな?涙が止まらない… 明日火葬するのがとても恐い…さよならしたくない… 生きてる間に好きだって言えなかった…

    • ベストアンサー
  • 父親による犬の虐待について

    質問させて頂きます。 29歳の男です。 父親が犬を虐待していました。 犬は半年前に亡くなりましたが 僕はそんな父親を許すことができません。 でも正直にいうと 憎しみを募らせること そんな父親と生活を共にすることに 心底疲れました。 死んだ犬も そんな状況を望まないと思います。 今は実家で自営業をしていますが もう家を出て精神的に自由になりたいと 考えています。 (今家にいるのは家を出る前に 家族の問題を解決しときたいという思いと 亡くなった犬の気配がまだあるからです。) 今までは両親に対し恩があるので言えなかったことを 犬が亡くなってから、何かが吹っ切れて はっきりと物言いするようになりました。 我慢の連続だった閉鎖的な環境に もう耐えるは必要はないと考えたからです。 犬が生きていた時は 喧嘩による家族のストレスが犬に向かうのを恐れ できるだけ我慢していました。 父親はペットと子供(自分)に対して 日常的に虐待を行っていましたが 問題は父親が虐待を行っていたという認識が無く 話が平行線になってしまうということです。 自分は虐待をしていないと言い張ります。 父親が行っていたことは 殴る・蹴るなどではなく 精神的に追い詰め 話を聞くことをせず一方的に拒否することです。 僕はそれは暴力だと思います。 力のあるものが力のないものを 強制する、最低の行為です。 父親が行った罪を 絶対に許すつもりはありません。 でも僕が間違っているという可能性もあります。 一般論としてこれから書くことは 虐待か否か 皆様の意見をお聞かせください。   犬は約半年前に亡くなりました。 原因は内臓の病気で直接的には 後述する虐待によるものでは無いです。 しかし父親が退職して 家に居続けるようになってから 間もなく急激に病気が進行しました。 僕は関連性は少なからずあると 考えています。 犬種はコーギー犬のメスで 元気で活発な犬でした。 犬は殺伐とした家族環境の中で 15年間生きてきました。 神経質な父親 精神的に不安定な母親 そして僕と姉が彼女の全てでした。 (姉はそんな環境が嫌で、高校卒業後家を出て 以来ほとんど帰ってきません) 犬は僕に対してとても優しく 僕はそんな犬が大好きで 時間の許す限り一緒にいて いろんなところに出かけました。 不自由な環境にいる犬を助け出したいと 犬が亡くなる数年は 家族と激しい口論をし続けていましたが ついに果たせず 僕は犬が幸せに生きてこれたか 毎日後悔して泣いています。 犬は 父親に対しては異常なほど反抗していました。 吠える、かみつくはもちろん ヒステリーに近い反抗を見せていました。 犬を飼っている人ならわかると思いますが そういう反応を犬がするということは よほど嫌われない限り絶対にありません。 結論から言うと 父親が日常的に犬を追い詰めたことに対し 激しい拒否反応を示していたんだと思います。 両親は犬を虐待していましたが それを知ったのは 僕が大学生になり 上京をした後でした。 僕が上京している時に(約8年間です) コントロールができないから 犬はリードを家の中でも常につけっぱなしで ずるずるとそれを引きづって歩いていました。 幼少の時からヘルニアもちで 歩きにくいし不自由だったと思います。 (たまに椅子に引っかかると両親は笑って見ていました) 父親しか家にいないときは 1畳に満たない洗面所に一日中閉じ込めていました。 その時散歩に行きやすいように リードは外側の扉に縛り付けていました。 洗面所を使う時は 洗面所の横にある50cmくらい暗いスペースに 身動きが取れないほどリードを短くし ドアノブに縛り付けていました。 吠えればすぐに注意しに行きます。 怒鳴るではなく 「静かに!」となんども言います。 毎日毎日 精神的に拒絶し 両親がイライラしているときは犬を叱り 洗面所に閉じ込めていました。 両親はそれが当たり前の行為だと 本気で思っていました。 (後年、それは虐待だと僕が伝えると 母親はかわいそうなことをしたと反省していました) 父親は昔から異常に神経質な人間で 鬱の傾向がありました。 非常に真面目な人間で 効率と合理性を優先する トヨタ自動車に40年間勤務していました。 真面目ですが道徳心は低く 利己的で自分の権利と自由を 常に最優先に考えていました。 大企業の管理部署に所属しており 帰宅後は家の中でいつもイライラして 毎日機嫌が悪く リビングの出入り口の前にずっと陣取るので 家の中の空気は最悪でした。 普通にリビングでしゃべっていると うるさいと注意されます。 怒鳴るのではなく本当に迷惑しているから お願いだから静かにしてくれといった感じです。 少しでも自分の意に沿わないことがあると ねちねちと注意します。 迷惑そうに毎日毎日 細かいことを注意していました。 洗面所を使用した後に水滴がついていると怒る。 シャワーを15分使用していると怒る。 誰もいないのに電気をつけていると怒る。 とにかく 全てを自分の管理下に置きたいし 自分の意にそぐわないものは認めないと言った感じです。 小心者で周りの目を異常に意識していました。 犬が死ぬ間際に泡を吹いて4時間痙攣していました。 (朝方病院はどこも開いていません) 自分と母親が泣き叫んでいると 「近所の人に迷惑だから、静かに」 と父親は言いました。 僕はこの言葉に理性がふっとび 「黙れこの野郎!」と本気で怒鳴ってしまいました。 犬が死ぬ30分前に こんな言葉を言いたくありませんでした。 コミュニケーションがうまく取れず まともに会話が成立しません。 友達は見ている限り一人もいないと思います。 唯一しゃべることができる人間は 母親だけです。 (母親の機嫌は常に気にして下手に出ています) 子供やペットと言った立場の弱い者に対しては 態度を修正せず上からものを良います。 そして何が何でも 意見を強制しようとします。 他にも言い出したらきりがありません。 犬が死んでしまって半年たちますが 犬を否定し続けた父親を許せなくて 罪を認めてもらいたいと思っています。 しかし正直つかれました。 親父とは水と油で まったくコミュニケーションが成り立ちません。 以上の行為は一般論として 虐待なのか虐待ではないのか という意見を教えてください。

    • 締切済み
  • なぜ日本は動物虐待&殺害に対して甘いのか??

    最近日本でも残酷な動物虐待&殺害事件が増えてきましたよね。野良猫の頭を切断したりどう考えても異常者の犯行ですが実際に警察は‘器物損壊‘扱いでまともに捜査しません。しかし神戸の少年Aの例にもあるようの異常殺人を犯す人間は最初は必ず小動物を殺しエスカレートしていっています。自分が米国に住んでいた時、隣町でネコをロープで何匹も木に吊るしバットで殴って殺していた17歳の少年が逮捕される事件がありました。裁判の判決は‘そのような残虐な行為をできるのは人間として異常である。エスカレートし一般市民に危害を加える恐れが強いので禁固3年、その間に更正をするように。‘という判決がでました。当然の判決だと思いますが日本ではネコ100匹犬100匹殺そうが罰金刑でチャラです。 日本ではなぜ大甘なのでしょう?改正しようとする動きはないのでしょうか?

  • 知らない人の家の元気の無い犬

    よく通る道の知らない人の家に、数匹犬が居たのですが、当時から糞だらけで木が生い茂った狭い場所に閉じこめてあり、散歩は一匹ずつごく稀に放すらしく、道を気ままに彷徨いているのを何度か見かけた程度。 飼い主は飼い方からして犬好きには思えないけれど、犬が増えたり、突如減ったり(ブリーダーでは無い感じ)していました。 犬達は飼い主の関心は薄そうでも、仲間でそれなりに暮らしていた様に見えたのですが、最近になり死んだのか貰われたのかよく判りませんが、犬が一匹となって相変わらず不衛生な場所に閉じこめてあり、なんだか遠目にも元気が無さそうで可哀想です。 人間の子供なら虐待で通報出来ますが、こういう状況は動物愛護団体等に電話した場合、飼い主に注意等してもらえるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 食用動物などについて。

    Facebookで食用動物達が虐待や、残虐な殺され方をしている動画が回ってきました。 あまりに酷くて、胸が苦しくて最後まで見れませんでした。 それでも私は、本当に申し訳ないのですが、肉を食べないとは言えません。 ですが、人間が年を老いた時、病院でなく設備の良い環境で最後を迎える施設とかあるじゃないですか。 食用動物達には人間は誠意を持って良い環境で、殺し方も安楽死とか他に色々あると思うんです。 ですが私には何も出来ません。 私は今高校生で、CAになろうと思っていたのですが、この動物を見てCAになりたい!という気持ちより、この状況を変えなければならない。という使命感を強く感じました。 ですが私には知識がなく、こういう現状と実際に直接関わって変えるには、どのような仕事につけばいいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 動物に関する質問

    ・犬や猫は仲良くなれるのですか?また、親兄弟の区別はできているのですか?種類が違うオスとメスを飼う際に一緒に暮らしていても発情してしまうものですか? ・犬、猫がウサギに発情してしまう動画がありましたが実際に異種に発情してしまう場合もありえるのですか? ・犬によっては小型犬でも襲い掛かるように吠えて懐いてくるものや中型犬なのに甘える声で鳴く種類がいますが犬の種類によるものなのかその犬の性格なのかどちらでしょうか? ・犬は人間に懐きやすいので喜びがわかりますが猫やウサギなどは感情がよくわかりません。喜んでいるような仕草はどうやって読み取ればよいのでしょうか? ・動物は人間の性別を把握しているのでしょうか?匂いで家族を識別しているのですか?

  • 法律が改正されるまでの時間

    昨日、悪徳ブリーダーや動物虐待の目を背けたくなるような動画を勇気をもって見ました。 なぜこのような残虐な人間が存在するのか… 今この瞬間にも世界中で 虐待されてる人、動物がいると思うと気持ちのやり場がないです。 環境省、行政はなぜすぐに動いてくれないんでしょうか? 今すぐにでも全ブリーダーとペットショップを廃止して繁殖をすべて中止させたいです。 そして広大な土地に不幸な動物たち一匹残らず保護して愛情を注ぎ、それぞれ愛のある 飼い主さんにもらわれ、楽しい一生を過ごしてほしいです。 そんな社会にしたいです。 これだけ愛犬家が増えながら、法律では動物は物扱いというのが 信じられません。 なぜ法律は変わらないのでしょうか。 もし変えられるとしたら変わるまでにどれくらいの歳月がかかるのでしょうか?