• ベストアンサー
  • 困ってます

虐待動画を見てしまう

  • 質問No.9712904
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1002/1003)

私は動物が大好きです。

人間の子供が虐待されている動画はいくら見たって心が痛みません。

今日、小型の犬を大の男がレイプするという残虐な獣姦動画を見てしまいました。心臓が張り裂けそうでした。

これまで見てきた残虐な動画の中で一番酷い動画でした。
手には大量の汗。虐待した人間を心底憎悪します。

でも、見てしまった私だって、その被害にあった憐れな犬を不必要に辱めた気がします。

動画再生回数が多くなれば、こういった動画がウケるんだと同じような獣姦動画が作られてしまうおそれもないとは言い切れません。私はそれに加担したんです。

今後、見ないようになるにはどうしたらいいと思いますか?
私はクソでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (103/504)

>私はクソでしょうか?

いえ。別に。
虐待はダメでも家畜はOK

食べ残しや供給過多による大量廃棄は気にならないのでしょうか。

さらに言うと、動物はダメでも植物ならOKとか、全て人間の適当な基準で決まってます。

たまたまあなたは動物が好きで動物ひいきだっただけで、特別それだけが悪いことでもないです。

視覚は本人の意思によらず、視界に入れば認識されるので、やむを得ないかと。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (1002/1003)

食品ロスや食べ残しは気にならないですけど、屠殺法は気になります。できるだけ苦しまないようにしてもらいたいです。
投稿日時:2020/02/15 16:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (103/504)

>食品ロスや食べ残しは気にならないですけど、屠殺法は気になります。できるだけ苦しまないようにしてもらいたいです。

そうなんですね。
それでは、それを推進する運動をされてはいかがでしょうか。

私は良くはないと思いますが、かと言ってそれをどうこうしようというほど気にはなっていないので何もしていません。
お礼コメント
REXULTI

お礼率 99% (1002/1003)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/16 20:45