• ベストアンサー
  • 困ってます

独身男性で、年収が400万円あればとりあえずは、贅

  • 質問No.9712898
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (15/4599)

独身男性で、年収が400万円あればとりあえずは、贅沢をしなければ普通な暮らしはできると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (634/2436)

思います。
400万円の1/3を税金やら年金やらで持っていかれても266万円残る。
これを12で割ると22万円。

「月手取り22万円でやっていけますか?」
舐めてるの?というくらい楽勝ですね。

貯金しなされ。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 12% (746/5994)

この質問がここで出された動機にもよるのでは。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (95/322)

思います。・・・が、東京とかと地方都市、田舎などの居住地の違いででけっこうな差があるとは思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (71/658)

可能!300でも良い!無理したくないよな
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1096/2625)

マネー カテゴリマスター
>独身男性で、年収が400万円あればとりあえずは、贅沢をしなければ普通な暮らしはできると思いませんか?

充分、可能ですね。
政府の統計では、子供二人世帯の夫婦平均年収は450万円ですから・・・。
ただ、老後は厳しいですね。
年金だけでは、賃貸マンションには住む事は出来ません。
アパートに住もうと思っても、年齢・保証人の関係で管理会社の審査に落ちます。
今のうちに、自己保有物件を持つ事です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (136/891)

他カテゴリのカテゴリマスター
全然可能です。

独身なら尚更余裕ではないでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (103/504)

思いません。
普通の基準が個人により違うためです。