• ベストアンサー

バックアップにプリンターのwifi設定は

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.4

>バックアップをしたい、でも非推奨 流石にすぐに廃止とかは無いでしょう。今でも多くの個人や法人を含めてこの機能を使ってるでしょうからそんな大混乱を招くような事は流石にマイクロソフトもしないと思います。 個人的な予想になりますがそのうち作成する機能自体が無くなるのでは??と思ってます。ただ今まで作成したイメージから復元する機能は継続されて何年かしたら復元する機能もひっそり削除って感じかな?とは思ったりします。 他の方が回答されていますがフリーソフトや有償のソフトでシステムイメージを作成するようなものがあるのでそれらを使う方が無難かも知れません。

suppy0125
質問者

お礼

おはようございます。教えてくださってありがとうございます。 「有償のソフトでシステムイメージを作成・・」ですね。無難が何よりです。 詳しくないので時間がかかります。余裕あるときに行います。

関連するQ&A

  • wifi設定

    プリンターのwifi設定をしようとするとプリンターに出てくるSSIDとパソコンに出てくるSSIDが下1桁だけ違うために設定が出来ません。パソコンのwifiには最後に2がついているのですがプリンターには2がついていません。wifiルーターにも2はついていません。どうしたら良いのでしょうか?ちなみに無線wifiでパソコンは使えています。どなたかご教示をよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • プリンターのwifi

    現在、ADSLなのですが(サービス終了まで使う予定)、回線の調子が悪く途切れることが以前からありました。 最近、アンドロイドスマホにキャノンのプリンタアプリをいれ設定を済ませ便利に使っていたのですが wifiの調子が悪いな、と思って設定を見てみると勝手にプリンタ用のwifiに繋がって 接続済み、インターネットは使用できません のメッセージが出てしまいます。 その都度正しいwifiにつなげ直すのが面倒です。 プリンタ用のwifiを削除してしまうと利用するたびパスワードを入れるのも手間です。 何が良い方法はないのでしょうか?

  • 誤ってアンインストールをしました。

    よろしくお願いいたします。 NEC LAVIE NS600RAWを使用しています。 誤ってLAVIE Wizアンインストールしてしまいました。 lavieアプリナビも使えません。 外付けHDDにはバックアップがしてあります。 正直復元の自信はありません。色々調べてみると、メーカーへ電話してみるというところに落ち着きそうです。 パソコンの初期化、再セットアップの必要があるのかと考えています。 同じような経験をされた方、お詳しい方、この後どんな流れになるのでしょうか。 お時間あるときにで構いませんので。よろしくお願いします。

  • 丸ごとバックアップ方法について

    丸ごとバックアップ方法について PC購入後のリカバリーディスク作成する前にバックアップをPC丸ごとしたいのですが、その際にディスクは外付けHDDが良いといわれましたが、どの位の容量のものが良いのでしょう。 調べると元のHDDのストレージ容量と同じ位が良いと有って、自分のは1TBと記載されてました。なので外付けHDDは1TBの容量で良いのでしょうか? 因みにNECのNS-150使用です。おてがるバックアップ機能のパソコン全体という項目からやろうと思ってます。 購入してから時間は経過してなくてデータ保存はアイチューンにアルバム数枚程位です。写真も動画も使用してません。ソフトも数個くらいしかインストールしてません。 パソコン初心者なのでよろしくお願いします。

  • プリンターのWiFi設定の方法

    初めまして。 機種はPX-505Fで、WiFiがついています。直近のパソコン(A)とはUSBで接続されています。Aはルーター経由でインターネットにつながっていますが、WiFi機能は持っていません。Aにアクセスポイントのソフトはインストールしてありますが、WiFi機能がないため設定ができない状態です。 また、もう1台あるパソコン(B)はWiFi接続ができますが、少し離れた場所にあるため、プリンターと有線ではつながっていません。 プリンターにアクセスポイントをどうやって認識させればいいでしょうか。 将来的にはタブレットやスマホからアクセスポイントを経由してプリントをしたいと考えています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター設定

    NECのLS150/CのパソコンでWindows7を持っています。 キャノンのプリンターを購入したのですが、このパソコンにはサービスパックワンが無いので設定が出来ないのでNECに確認して下さいっとの説明を受けました。 このノートパソコンはインターネットに繋がっていません。 インターネットに繋がっていない状況でサービスパックワンを取り込める事が出来ますか。 又他に方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PCのバックアップと戻しについて(Windows)

    ビギナーな質問ですが、 システムのバックアップと戻しについて教えて戴きたいです。 Aというパソコンがあって その中のCドライブのデーターを外付けHDDに全てコピペします。 (バックアップソフトは使いません) Aのパソコンに不具合が出たとして最悪初期化します。 外付けHDDのデーターを初期化したAにコピペして戻します。 これで基本ハッピーエンドなのでしょうか? (Aは購入時にRAID-1を設定してもらいました) 不具合が部品の故障とかありますが、 バックアップと戻しについてはこれで問題ありませんか? 詳しい方いらっしゃいますか?

  • バックアップ

    WindowsXPを使ってます。 データなどのバックアップをしようと外付けのUSB対応HDDを買ってきました。そこで教えてください。 パソコンが壊れたときにと思っています。 データはマイドキュメントに入れるようにしていました。 バックアップに、マイドキュメント以外のものではどんなものをバックアップしておけばいいでしょうか? メールデータとか、お気に入りとか、メール設定とか、インターネット設定とかもバックアップできますか? やり方などを教えてください。 またその他どんなものをバックアップすべきか、やり方も含めて教えてください。

  • プリンターのwifi接続について

    ノートパソコン(nec,LL750/W)からプリンター(キャノン、MG6130)にwifi(usbケーブルをつながない方法)でウェブサイトなどをプリントしたいのですが、設定がうまくいきません。説明書もなくて困っています やり方がわかるかた、教えてください

  • Wifiプリンターがつながらない

    一つのwifiルーター(AirMac)に,2台のMacbookとブラザーのプリンターを,いずれも無線LANで接続して問題なく使っていました。 今回引っ越しして,再設定したのですが, 1台のmacはプリンターとつながり印刷できるのですが, もう1台はオフラインと表示され,プリンターとつながりません。 2台ともインターネットにはwifiで接続できています。 同じSSIDです。 Wifiでプリンターとつながらないmacも,USBケーブル経由では接続でき印刷できますので, ドライバーの問題ではないと思います。 設定が悪いのでしょうか? ご存知の方,教えてください。